24 December, 2010

2010-12-23

  1. いまごろ疲れ出てきた。
  2. 新しいMotionPlusビルトインのWiiRemoteと旧型では機能は同じだけど、ほんの少しだけパラメータが違うみたいだ。
  3. HootSuiteJapanがmixiと提携してたのね。 http://bit.ly/h3006n
  4. 明日の東工大「メディアアート特論」準備中。
  5. 嵐の番組のCM主演がパンテーン、SK-II、KFCと綾瀬はるかアワーになっているっぽい。というかSK-IIはそういう系の化粧品じゃない気もするが。
  6. 明日はクリスマスイブ?いやいや東工大大岡山でメディアアート特論集中講義でしょう!爆発するぜ! http://www.shirai.la/lecture/titech
  7. AKB48をスーパーローテーションと空耳するようではだいぶ疲れているな。
  8. Googleのトップページ、どんどん高度なスクリプト実装していくなー。Chromeで分析できるんだけど、イベントとか経過時間とか計測しているっぽい。
  9. MBA11inch+Paralles6+Win7にVC#2008入れてCoherenceで使ってみるが、なんだか快適…。もしかして最強の開発環境の出来上がりなのか…そうなのか!?
  10. IEにAddOnsを追加するためのこのサイトが落ちている。やる気あるのかMS。 http://www.ieaddons.com/jp/searchproviders
  11. WiiRemote開発に便利なPLANEXのUSB-Bluetoothアダプタ、やはり価格改定して安くなっていたのか。 http://www.planex.co.jp/news/release/2010/20101029_price.shtml
  12. Planex社製では[BT-MicroEDR2X]は確か東芝製で一番実績ある。新製品で安い[BT-Micro3E2X]はモトローラ製で見たことなかったが無事接続できた。 http://bit.ly/ekmNzt
  13. 去年活躍した学生は全員リア充 RT@naokiring 私、東工大出身だし、メディアアートに近いとこにいるのに、ゆるふわモテモテじゃないですRT@fslasht: 東工大 × メディアアート=ゆるふわモテモテプログラミングですね。 http://bit.ly/eNf90E
  14. いやまてよ、明日の講義にヘルプに来れるリア充ってどうなんだ説
  15. BluetoothアダプタつけてWiiRemoteプログラミングまで試した RT@Kuchitama がぜんMBAが欲しくなってきてしまいました RT@o_ob MBA11inch+Paralles6+Win7/もしかして最強の開発環境
  16. .@miyayou さんの「「デジタルゲームの教科書」フリートークラジオ#14 「e-sports 」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82155
  17. VMWareならMac付属CD入れて標準搭載BTが使えることもありますが、講義/演習なので再現性重視。 RT@Kuchitama@o_ob Bluetoothはデフォルトじゃないのですか。それは残念です。でも、アダプタでWiiリモートつかえるんですね。ホントに欲しいです
  18. MacBookAir唯一の弱点は…SSD小さいのはあきらめたとして、CD購入→iTunesでリッピング→iPhone/iPodの流れをどうするかってところだな。このために外付けドライブ買うってのもどうかと思うし。
  19. MBA環境でC#、デバッガもなんとか動いちゃったりしてなんか感動。MotionPlusビルトイン型のWiimoteをサポートさせたいけど今それやるタイミングじゃない気もする。
  20. クリスマスイブがやってきやがった。ガチ講義の準備してやる。それにしても腹減ったな。明日は大岡山の四川パーコー麺かしら。
  21. うーん文明センターの科目でも公開じゃないから不明。公開講義したい気もしますが\(^o^)/ RT@mitsuba3:@o_ob@mitsuba_tan すごくおもしろそうな講義ですね!東工大の学生ではなくても、参加できるのでしょうか?行ってみたいです。
  22. さて本日は東工大なのですぐ出ますよ。電車かクルマか。 (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/guteJu
  23. Kinect + miku2dance in ShiraiLab http://www.youtube.com/watch?v=8R7th2A-J-g
  24. 投票受付中「コンピュータグラフィックスアカデミー賞2010(仮)」 http://bit.ly/i2IPNA #cgAAward
  25. 【高校から大学に入るまでに学んでおいてほしいこと】「挑戦」とか「真剣」とか「熱意」をゲームの世界だけで使い果たさない事。#ShiraiLab
  26. Laval Virtual ReVolution 2011 calls emerging KINECT project. Register your innovation now!http://bit.ly/vric11-symp6#LavalVirtual
  27. 早く帰ろ (@ 相模大野駅 (Sagami-Ono Sta.)) http://4sq.com/e2CKsw
  28. 残り体力1ミリでも強く生きろ RT@MagrosP: 時間が経つごとにネガティブシンキングになった一日
  29. 何その見事なリア充っぷり RT@haya_02: haya_02さんの聖夜の予定は、10時起床⇒パソコン電源ON⇒2ch徘徊⇒2ch徘徊⇒ゲームして寝る となっております。 http://shindanmaker.com/71398
  30. 今日は天皇誕生日の次の日です。全力で町田を回避。
  31. 紅白歌合戦出場歌手リスト。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html この順(五十音順)で歌うなら新しい!
  32. なんでそんな物が研究室に!! RT@HiraiUMA: 今日の呪術ニュース。というかすげえなこれ。 | 神様の盗難 http://hirai.tumblr.com/post/2443372543/
  33. 白井研の新年会は1/7夕方、メニューは鍋の予定。15時からゼミ開始、鍋は18時~の予定。幹事は鍋無双@komenohito (藤村くん) 学外者で希望者はデモ持参のこと。
  34. 今本厚木。よりますよー 投稿とか執筆とかいろいろあるし。 RT@dinner_unss:@o_ob 今日研究室のほうには戻られますか?
  35. クリスマスだからクリーム薄皮たい焼きなう! (@ 本厚木駅北口1番バス停) http://4sq.com/hwjH6s
  36. 年末ジャンボにも年賀ハガキにも目もくれず、たい焼き齧ってたら愛川町役場行きが来たので乗ってしまったのだが、これって大学まで行かんよな。 宿原入り口から歩くか( ̄▽ ̄)
  37. GPSもってバス旅に挑戦! (@ Car牧場 荻野) http://4sq.com/gWMvFe
  38. その名も「十軒村」なる地についた。星明かり+GPSが頼りだ。
  39. 無事にKAITスタジアムの裏手に出た。これは使える。

Powered by t2b

No comments: