13 February, 2011

2011-02-12

  1. どんだけ疲れていたんだ自分、というぐらい寝てしまった。
  2. @masanaminori candyのことですね
  3. 国際会議の査読。 オーストラリアから20ページ超のメディアアートの論文とかあるけど特段珍しいことは書いてない。著者にもよるけど。 しかし、こうしてみると日本って、本当に特殊な国だと思う。
  4. 溜まった「バクマン」第二期みたけど、亜豆が声優なのにセリフ激減しているのが微妙。今週なんて笑い声しかなかったぞ。携帯メール朗読させるぐらいの演出があっても良かったんじゃないかとか。
  5. @Rayerd 他国で当たり前に盛り上がっているSecond Lifeとかでアート作品作る人がいない、漫画とかゲームとかいったポップカルチャーが産業になっているところ、E-Tech/ReVolution/ニコ動といった技術デモの質が異常に高いところ、がまず大きいですね。
  6. こんなあたりまえの話を日本人にしても面白くも全くない。しかしフランス人にとっては面白い。差をみている自分も面白いし。やはり今年もフランス語でシンポジウムやってくれとかいう話になるんだろうか…十分に準備してから行きたいな。
  7. なんだかんだいって日本は技術力高い、かつイノベーション以外に価値を見出していない国なんだと思います。使い古されたプラットフォームやコンテキストでモノを作っても認めない。本来はインフラや医療・福祉などに向くべきなのですが、あふれて宇宙やサブカルにまで到達している。
  8. ちなみにストレス解消にブックオフ(相模原市が発祥)に行ってみたりもしたけど、逆に欲求不満が積もった気がする。人の愛蔵書になれなかった多くのコンテンツの辿り着く場所。本当に人気のある作品はブックオフの書棚に残っていない。
  9. @jellyunion 期待。
  10. こういうのとか。 /海外サイトで紹介されていたアジアの日常風景 http://t.co/anI7IWq via@fistoria
  11. 個人的にはこっちのほうがすき。「007は二度死ぬ」VFX実写映画化、とか言ってみたい/ 世界中が注目! 日本の新燃岳火山噴火を捉えた地獄のような写真が話題に!! : フィストリア http://t.co/XL84Bor via@fistoria
  12. 【完全版】アップル非公開『iPhone』の隠しコマンド全部見せます! バッテリ寿命がのびるコマンドもアリ – ロケットニュース24(β) http://t.co/tgu9mnA via@RocketNews24
  13. これはアート作品としても見ごたえがある /PS3で自作した『ストリートファイター』がスゴイ! 別の意味で – ロケットニュース24(β) http://t.co/xG9w3aq via@RocketNews24
  14. 腹減ってきたので仕事してごまかそう。
  15. BSもデジタルに移行するわけなんだが、4月からの新番組「へうげもの」と「たけしのアートビート」は見たい番組/ ビートたけし「砂浜生物」に大ハシャギ http://t.co/7YfDWrc via@Daily_Online
  16. @ahYouthfuldays どれどれ?
  17. @MagrosP 足は携帯のように買い換えられるものじゃないから、大事にすべし。
  18. AmebaモバイルのCMが節操無くアレ系で笑った。でも声優は女性。
  19. 今月末、旭山動物園の主催で、ムツゴロウさんが講演するらしい。これはおもしろい話が聞けそう。 http://bit.ly/dOgInD
  20. 「質の高い仕事」をするためには、よく練られた戦略と丁寧なフィニッシュワークが必要だ。締め切りギリギリに提出されるレポートには、高確率で存在しない要素。#ShiraiLab
  21. デジタルコンテンツEXPO 2011開催決定! 2011年10月20日 (木) ~ 22日 (土) http://bit.ly/hIjfTu #DCEXPO
  22. 事業や政権は荒れ模様だけど、若者は自分の道を創りださねば!そんな場になるといいなと思います。 RT@GRGSIBERIA 決定速いですね。今年も楽しみにしてます。

Powered by t2b

No comments: