26 April, 2011

2011-04-25

  1. お疲れさまです RT@_maki_k: 久々に真夜中まで居残り。学生時代にもどったみたい。
  2. I'm at すき家 愛川中津店 http://4sq.com/ezxrZd
  3. 「大阪大学 歩容」で検索 RT@jellyunion: 歩き方ってほんと人間性が出る。多分研究になるレベルかもってぐらい。そういう論文ないかな読んでみたい
  4. 次回までに Kwsk RT@tobiuo_danchi: KITAKU。暗い道中、発声のレスポンスを視覚的に捉えるゲーム、というのを思いついた。既にどこかにありそうだけど。
  5. えっ何それ? RT@k_y_m_r: エッ 履歴書って小学校も書くの?普通に今まで省いてたw書き直しやー!
  6. 何か見せられるものがあれば添削しますよ 今日もゼミでフルボッコ大会 RT@magistel_sugar: コナミ課題終わった!!なんであとは当日までひたすらデッサンだな。
  7. 任天堂、Wiiの後継機発売を正式に認める--今年のE3で具体的な仕様を公開 http://bit.ly/hy0cWT 5年前のようなReVolutionが起きるのか!? それにしても8600万台も売れていたのか。
  8. 勝手な予想では狭い空間でのゲームプレイを解決するためにDSi的なものが標準コントローラになるのでは、と予想。技術的にはセンシング技術でKINECTを超えるのかどうか。 個人的には音声入力や触覚、ロボティクスなどの技術を実装するのかどうかが気になる。#wii2
  9. 3年セミナー、配属結果でた。 白井研すごいメンバーじゃないか。 頑張ろう#KAITD
  10. kwsk RT@Baiasu: この授業なに言ってるか謎だな…
  11. 前者は本人にフィードバック、後者は聞く側の気合で。 RT@Baiasu:@o_ob おはようございます、データベースの講義だったんですけど、ぼそぼそ言ってるっていうのと、工学的説明があいまってチンプンカンプンだったんですw
  12. 今週も会えなさそうですね!週末の歓迎会は参加されますか? RT@kajiken7: ギリギリで仕事にケリをつけ、あたふたと大学へ。
  13. @Baiasu 高額的なトークは確かにムズカシー、と感じるものなのだがそこで挫折しては高校生レベル。先生に食らいついて質問して、面白さどんな役に立つのかを見いだすのが大学の講義の王道。ガンガン質問するべし。 データベースがなければオンラインゲームはないよ、とか。
  14. @akira_you OS軸以外に「飽きっぽい」などの属性も取るべきだ。
  15. IVRC2011神奈川工科大学での説明会予定が決まりました。 4/28 木 17:00- 5/2 月 17:00- 会場はK1-1010室(10F)の予定(4/26は「シネマしゃべり場」と併催)。#IVRC
  16. 国際学生対抗VRコンテスト(IVRC2011)事前説明会 各大学での開催予定が更新されました http://ivrc.net/2011/program/orientation.html#IVRC
  17. 花粉被爆量が 直ちに講義に影響あるレベル。 鼻水垂らして5分に一度発作的に咳き込む先生なんてみたくないだろう?とか
  18. とはいえ講義準備するナリ
  19. それにしても某庁のgdgd具合に驚いた。 それぐらいじゃないと成立しないぐらいgdgdなのかもしれないが。 でも契約担当氏でこれはまずいだろ的品質。
  20. そろそろ武蔵境に向かって移動ー。
  21. 講義のために動画蔵出し中。#icucg
  22. 「Fantastic Phantom Slipper」1997年 http://bit.ly/eXfRv5 世界初のファントムセンセーションとスリッパ型インタフェース、ドーム型床面映像を用いたエンタテイメントシステム。SIGGRAPH'98にて発表。
  23. 無料で利用できるクラウド型オンラインストレージサービス「Dropbox」が日本語化されているね。 このリンクから登録すると250MB増量で開始できる http://bit.ly/DropboxMe
  24. おっ佐藤研参戦か!? RT@mriho 誰か参加して#satolab RT@o_ob: IVRC2011神奈川工科大学での説明会予定が決まりました。 4/28 木 17:00- 5/2 月 17:00- 会場はK1-1010室(10F)の予定#IVRC
  25. IVRC2011神奈川工科大学学内説明会 興味ある人向けフォーム http://bit.ly/ivrc2011kaitBf 興味あるけど説明会の都合が合わない人なども登録推奨#IVRC#KAIT
  26. @国際基督教大 (@ バカ山) http://4sq.com/gPJlYc
  27. ICUコンピュタゲーム講義第3回なう#icucg
  28. Foursquare解説中 (@ ICU ILC) http://4sq.com/hJfFLM
  29. わざわざご連絡感謝。今日はTwitter編から開始ですよ RT@PEACE2h_H_es@o_ob 申し訳ありません、今日の講義体調悪化のため欠席します。参考資料などありましたら教えていただけると助かります。#icucg
  30. 見開き企画書の例#IVRC#icucg http://t.co/yLqVKeg http://t.co/ogOgGZj

Powered by t2b

No comments: