29 April, 2011

2011-04-28

  1. 上映会終わってこれから働く
  2. @tobiuo_danchi ピグマあたりで主線とって、鉛筆でシェーディング、ってレベルでよいと思われ。あまり手をかけてしまうと意味ないよね。
  3. 緊急地震速報は役に立ってるよ。なかったら、みんなもっと怯えて暮らしていたしダメージも大きかったと思うよ。複数個所同時発生については、エネルギー分散したのだからしかたない。 /緊急地震速報、6割ハズレ 震災の余震活発化で精度低下 http://t.asahi.com/2ag9
  4. サイエンスアゴラ2011 「新たな科学のタネをまこう -震災からの再生をめざして」11月18日(金)~20日(日) http://bit.ly/jkycLz
  5. 事務仕事もせにゃなんが腹も減ったよ。
  6. Mac Book Proが起動しない。内蔵キーボードの左側にある「shift-control-option」キーを押しながら電源ボタンを押してもびくともしない。一瞬起動してスリープから帰ってきたけどまた電源入らない。誰か解消方法知らない?
  7. さて分解するか
  8. ひゃっはー。起動成功。 バッテリーからのケーブル抜き差しで復活した。MB交換になるかと思ったけどラッキーだった。
  9. @conti_bon 腹筋って6パックなんだ!MacBookProの腹筋は1パックだったよ
  10. ふくいちライブカメラ、なんで青く光ってるの? http://bit.ly/iObyYv チェレンコフ光ってこんなに強くないと思うんだけど。作業灯だよね?ね??
  11. 地震前後ついーと http://sembo.jp/zengo/ 気軽にやると凹む。自分はボットつぶやきだった。あの頃は平和だった。
  12. 非常時に役立つアイデア「単3電池から単1電池を作る方法」 http://t.co/HBfOXmy via@getnewsfeed
  13. @kajiken7 お疲れ様です!最初の1回目の棚おろしが本当に大変だと思います。
  14. 文系と理系の深い渓谷をここに感じた。 子供向け作品のネーミングって大変だな、って。 RT@ahYouthfuldays ガイガーカウンターて名前かっこよすぎだろ。絶対仮面ライダー持ってる。
  15. 昭和の日だというのに、事務関連はGW進行直前の最終日というハリアップ事態。 締切昨日に設定するのが仁義というものじゃないのか…!? というか昨夜から泊まり込んで作業しているんだけどね…暑い。風呂入りたい。
  16. @kajiken7 おっと、Web版ですね?私はExcel版しか出したこと無いのでわかりません すみません
  17. 学内LAN問題なおった、って話だけど今度は研究室内LANのルーターが遺憾なことになっている。今日も忙しいから、学食こむ前に食事に行こうかな(現実逃避)。。。
  18. @kajiken7 他のシステムと同じ設計なら、保存すればログオフできるハズです(未保証) excelやテキストに書いてからコピペが良いと思われます あとは庶務に相談ですね
  19. 実行委員会が一回も会わないで当日を迎える国際会議って、いつ頃成立し始めたんだろう? 2002年ぐらいにはじめて委員になった時から疑問だったのだけど。
  20. 日本で開催される国際会議にも震災の影響が出ているんだろうな。基調講演者に渡航許可が降りずキャンセル、参加者も充分に集まらないなど。 いままでの学者英語に加えて、上手な英語ナビゲーション能力が求められる。
  21. Dropbox上で管理している昨年度の経理と事務を締めてフォルダを整理。 ToDoを再構築だん。 さて15時の会議まで何ができるか。
  22. 一般論:ネットワーク設定変更の掲示をネットワーク上に掲示されても困るなり。
  23. [連絡]2D2のホームページらしきものを作りました! http://bit.ly/kait2010d2 5/22の懇談会について、齊藤さんがポスター&アンケートフォームを作ってくれました。感謝。 http://bit.ly/20110427#KAIT2D2
  24. いやいや、ML立ち上げたつもりが失敗していてごめんよう、というところです。orz。再度盛り上げ願います! RT@alpc323 一年とくらべて二年のクラス交流が段違いだ。白井先生お疲れ様です。知らなかったのであとで自己紹介送ります。
  25. pixivで活動しています!って自己紹介ならID晒せよな!#KAIT2D2
  26. @alpc323 感謝!
  27. @alpc323 pixiv拝 http://www.pixiv.net/member.php?id=88727 いいじゃん 基本三白眼だな
  28. MTGおわった あと数十分で何ができるか勝負だ
  29. 震災後初イベント?RT@rikei_hayanon 【イベント告知】2011年5月7日(土)神奈川県・逗子にある"世界でいちばん小さい科学館"理科ハウスにてサイエンスカフェ開催。理系漫画家はやのんが講師です。http://www.hayanon.jp/
  30. ホームルームへようこそ! http://www.shirai.la/members/2010d2 2D2の学生? RT@byakuma_ruka 何このタグ#KAIT2D2
  31. @mriho 小坂車でゲスト2名、 私とHM先生の合計4名で5分以内到着です。

Powered by t2b

No comments: