12 May, 2011

2011-05-11

  1. 終わった 学科会議も長かったけど、いろいろ方針でた。 「私欲ではなく公欲を」 とはよくいったものだ。
  2. ヨッシーストーリー(1997) 毛糸のカービー(2010) 私もやってた「ぱぴぷぺぺいんたー」 http://t.co/CQv8VAm RT@hajipoko: ふと思いついたんだけど、レンダリングされた画像をクレヨンで書いたような画像にするアルゴリズムってあるのかな?
  3. 食中毒ネタ?勝つのは犠牲者の多い方?? RT@takayuki_kosaka: 「呪いのケバブ」と「ケバブの呪い」。師弟対決したら楽しそうw どっちが勝つかなw
  4. ナイス20代前半。 能力は座ってプログラミングしている時間に比例する。 RT@hajipoko: 不思議な事にプログラムをやった時のほうがやってない時よりも作業内容に充実しているなぁw 好きな事をやれるというのはとっても幸せな事なのかもしれない。
  5. バービーがVRでリカちゃんがMRでこえだちゃんがARで、おもらしメメちゃんがIVRC。 RT@tanaken_n: 子供にとって、リカちゃんはバーチャルリアリティ
  6. 次回ゼミでレポよろRT@morisoba0121: 『キャッチコピーのつくり方』を読み終わりましたー。ラスト3ページからの最後の質問と、著者がなぜノウハウを本で垂れ流しているかの理由が面白すぎる。読んで良かったです。
  7. 正論RT@tobiuo_danchi: 知人との会話にて、北欧神話やらクトゥルフ神話やらで熱く語った結果ドン引きされる。のち、あんまり興味のないカーレースの話題を振られ「へーそーなんだー」的反応をしてたら切れられる。納得できねぇぇぇえええ! ……いや、お互い様なんだけどさ。
  8. @tobiuo_danchi ちなみに昔、カーレースオタ属性のある女子と付き合ってた時のことを思い出した。 そのカテゴリ自体がレアなのだが、萌えどころが男子のそれとまた違っていて、いろいろ大変だった。
  9. ど、どれ?RT@sattch02:@o_ob それかなり前から気になっていた僕です。
  10. NPR(non photo realistic)の論文なら唸るほどあるので、今の案件が片付いたら読んで。 ってゆーかNICOGRAPHで見れるかも RT@hajipoko:@o_ob おおーこれは凄いですね。 明日もっと調べてみます。 教えてくれてありがとうございます。
  11. エンジンから異音。 イオンエンジンではない。 まあ無事だけど
  12. 目コピしよう まずはそれから。RT@sattch02 クレヨンで描いたような画像にするアルゴリズム何ですけど。。。昔画像処理の授業でクレヨン画風の画像を作るにはラべリングと領域分割やれば良いとか聞いた事あるんですけどヨッシーストーリーとかはどんな感じでやっているのかな~っと。
  13. @k_y_m_r@red53kaz ok,明日は研究室いますよ@enzirion@jellyunion も居れば共有よろ。 ちなみにバーベキュー→ゲーム大会&カラオケ貸切の見込み。#KAIT2D2
  14. 読書速度が人数倍。ゼミするたびに知識が増えるね AC@morisoba0121: お任せを〜。ゼミとして当たり前かもしれませんが、各自が仕入れた知識とか経験とか情報を、また各自がゼミで流すっておもしろいですよね。 RT “@o_ob: 次回ゼミでレポよろ
  15. @byakuma_ruka@red53kaz スイッチ押すのが仕事です。
  16. えー 講談社が目立ったのに! サツ数ではなくページ数や定価ベース総額で計算するのも面白い RT@ahYouthfuldays: 所有しているマンガの半数近くが小学館だったことが判明。
  17. そういえば変な風邪引いてる人おおいよな。 私はアレルギー引いて気管支炎ってところかと思っていたけど違うのかな。 熱は無いけど、気を抜いたら移されそう。
  18. そういや今日は会議でメッチャ腹立つセリフ貰ったわ! あっはっはっはーーー!! ナイスなストレス! 小説のネタになるわーーー!
  19. @ahYouthfuldays 今度、 古淵のブックオフ本社に研究提案しに行こうぜ! 買ってたらきりがないし!
  20. やっぱり。。。 でも風邪ひきも多いので併発タイプかも RT@tsu_bu_an:@o_ob 風邪も流行っているようですが、ところによっては黄砂とか液状化で出てきた土砂が乾いて粉塵化したもので呼吸器系をやられる人が多いらしいですよ。
  21. @ahYouthfuldays 現在の在庫管理DBの研究、客層と在庫のマッチング、パリ店の品揃えコンサル、日仏語学教材としてのセット売りなど!
  22. 鼻声電話会議40分、終わり。 新企画きたよ>研究室各位 チャリティー、日本文化、映像制作
  23. @k_y_m_r 何時ごろいらっしゃいますか?
  24. GMOスピード翻訳 RT@m_mina: Yahoo知恵袋的海外サイトとか? RT@eto: 質問:たとえばAbstractぐらいの短い英語の文章を書いたとして、それを素早くネイティブチェックしてもらう方法って何かないでしょうか?クラウドソーシング的な手法だとうれしい。
  25. 旺文社「わくわく総復習ドリル 小学2年生」付録「慣用句を覚えよう」の挿し絵があまりにもひどいので添削。 監修者が悪いのか描いた人か。はたまた編集者か。 http://t.co/3TSxjsg http://t.co/8UFKrhC http://t.co/aRT6vGN
  26. ZOAが本日GWセール最終日なので、機材調達してから研究室向かいます。 調達必要なものあれば一報下さい。
  27. 時間ないのでZOAよるのやめた 多欠席学生対応せねば
  28. @k_y_m_r 多分大丈夫です
  29. 多欠席、引きこもりを防ぐためには、下宿に光回線なんて引かないでスマホのテザリングぐらいで済ませて置いた方がいいのではないか説。 オンラインゲームやニコ動、通販で廃人は勿体なさすぎる。 インターネットや電気は大学で使おう。
  30. やばい、Mayorとられる RT@ahYouthfuldays I'm at 白井暁彦研究室 shirai.la (下荻野1030, 神奈川工科大学 K-405, 厚木市) http://4sq.com/jPOX0r
  31. 白井研究室メールニュース復刊作業をはじめます^_^ (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/jnLBVe
  32. これなんて釣り? http://t.co/cjKzD41
  33. Google Groupsが一新されてiPhone対応した http://bit.ly/iQcXJA
  34. 【2D2のみなさんへ】 5/22の第2回クラス懇談会ですがバーベキュー→ゲーム&カラオケ研究会となりました。 エントリーはこちら http://bit.ly/kfc0522 詳細は http://bit.ly/kait2010d2#KAITD
  35. エイリアンあらわる http://t.co/Hxn1CgJ

Powered by t2b

No comments: