17 May, 2011

2011-05-16

  1. 研究室に制作会社さんのマネージャーとデジタルハリウッドのR&Dの方がご訪問。最新のデモもいくつか見せつつ、予定よりも2時間オーバー。まずいまずい。
  2. 東工大で爆発。2002年の在学中にもあったし、最近では2007年にもあった。 まさか節電の影響で溶剤揮発とか…!?#TITECH /横浜・緑区の東工大で爆発、学生3人が重軽傷(神奈川新聞社) http://t.co/KZLd3d7 via@KanalocoLocal
  3. 今日、霧箱作ったのですが、自然放射線が少なすぎてほとんど観測できず。誰か放射性の鉱石とか貸してくれないかな…/「放射線見える霧箱」スタジオ実験に「オーッ、これが!」 J-CASTテレビウォッチ http://t.co/Id4kSS0 via@jcast_news
  4. ウラン鉱石はなかったです。なるほどグロー管にはプロメチウム147が少量含まれているんですね。廃棄物置き場に行けばいいのかも。 RT@gtk@o_ob ウラン鉱石とか学内のどっかに転がってないですか? または旧式のグロー管を割り出すとか。
  5. うーん腹減ってきた…しかし締め切り過ぎた仕事が2-3件…。
  6. 学生頑張れ
  7. @ahYouthfuldays@kajiken7 坂井君、企画書だけは送っておいたほうがいいかもしれないですね。梶先生よろしくご検討お願いいたします。
  8. @kajiken7@ahYouthfuldays 明日、経産省方面の打ち合わせがあるそうなので、事前にコメントしていただけるだけでも十分かと存じます!
  9. @kajiken7 「交通事故鑑定人 環倫一郎」のアシスタントさんに やぶのてんや さんがいて驚きました。他にも豪華アシさん。楽しそうな職場です!
  10. この本も目次を読むに素晴らしい、蔵書にしよう。 「10年大盛りメシが食える漫画家入門」樹崎聖 http://bit.ly/mBYN7l
  11. お客さんが例の馬について褒めていたよ、細かい改善ポイントもいただいたので後ほど伝えます! RT@dinner_unss おやすみなさい。明日からはきっと素晴らしい日々だ
  12. 面白いマンガを描くのは素晴らしいことですが、人を育てるという事はもっと素晴らしいです! RT@saintkisaki@o_ob@kajiken7 やぶのてんや君は若い頃からよく助っ人に来てくれていました。環倫スタッフは梶さんや担当さんも含めてとてもいいチームでした。
  13. @loiloudi タンブラーって普通割れないよな。 写真写真
  14. 祝公開。作品数多い!内覧会いきたい感 RT@DaisukeSakamoto 地震の影響で延期になっていましたJST ERATO五十嵐プロジェクトの日本科学未来館における展示は6月11日(土)から開始します。是非みなさんお越し下さい。 http://goo.gl/RKd25
  15. パリのJapanExpoのHPが「GANBARE JAPAN」になってる。 http://www.japan-expo.com/
  16. @sisibeni 研究室、午前中ならいます。 昨日の続きやりますよね?もし可能ならガラス板使ってみるのはどうだろう?プラ板ならあります。あとは廃棄物置き場を物色するとか。
  17. @sisibeni 放射性鉱石とガイガーカウンター注文するよー。
  18. 情報系の学生が背広で霧箱を作るのは明和電気的やグラインダーマン的な雰囲気があっていいね。 http://t.co/wB4jPPf http://t.co/t7PZ1eo
  19. なんだってーー!? 書いた企画をMLに流すんだ! RT@conti_bon:@o_ob 先生!今日は体調が悪いので今日はお休みします…でも出れたら、出没します。
  20. @kitada3_flame よろしくご機会あれば、その後のフォローアップもよろしくお願いします! RT@dinner_unss: ありがとうございます!以前指摘されましたがアレももう2年前の物なので新しいの作って良いかもしれませんね
  21. 何は無くとも、多作であれ! それを支えるタフであれ!!
  22. @loiloudi まだ割れてない。今年の訪問でパリCDG1店見ましたが、タンブラーは微妙なデザインで、エスプレッソ用のデミカフェを買ってきました。
  23. 何の試験?? RT@nin_iwsk: 試験大敗北宣言(´・_・`)生殖器もげそう
  24. 今週のBJ中吊り広告が新連載「GUY-移植病棟24時」がトップなんだけど、その横の よしたに氏「ぼくの体はツーアウト」がいい感じにセットになってて笑った。これでこそビジネスマンが読む雑誌という感じ!
  25. 今日はこっち周りでICUへ。 (@ JR 吉祥寺駅 w/ 3 others) http://4sq.com/muxO6z
  26. 再臨界、なにそれおいしいの@夕刊紙 うわ傘忘れてきた
  27. ICUの木々よ! 傘を忘れた僕をプルトニウムから護っておくれ! 虫が良すぎ
  28. まあ飛んできてもせいぜいセシウムだよ とかずぶ濡れでいうセリフじゃ無い 髪がー
  29. 【ICUコンピュータゲーム】 本日の出席&プレゼン評価URL http://bit.ly/icucg20110517#ICUCG

Powered by t2b

No comments: