18 May, 2011

2011-05-17

  1. プラレールショップ第一号店、東京駅一番街に5/20オープンか。 危険な。。子供といけないじゃないかo(^▽^)o でもありそうで無いマーケティングですね。
  2. 思いやりの欠片もないキモいRT繰り返してる人には、アンフォローしてあげるぐらいしか、思いやる方法が無いよね。
  3. @kajiken7 同意です。しかもその手の乗り継ぎ&移動時間のほとんどはTwitterでつぶやいているので、ネットからみると遊んでるようにしか見えませんが実はそうではないのです。
  4. 2日でも単純で面白いものは作れる。2週間/2ヶ月あったらもっと良くなる。でも半年かけても面白さの根幹が作れないチームは他にも原因がある。 RT@hajipoko: 友達にゲークリの不満を聞いてみたら「ゲームの面白さは単純な方が面白いし作るのも楽」と返ってきて色々と納得した。
  5. @hajipoko@komenohito@shin5734 くれぐれも死んだ目で就活しないでね! (o _ o) こういうやつ (- , -) oO こういうのとか。
  6. どこソース? いい話だね RT@hajipoko: 劇団四季さんがうちの大学からwebデザインとサーバー連携が出来る学生や音響関係に強い学生を募集しているそうです。
  7. ♫この大修羅場、仕事を広げ、飛んで逝き、対応→悲しみのない、自由な駅で、雑誌拾いして、生きたい。 RT@ahYouthfuldays: いま私の願いごとが叶うならば仕事をください。いま富とか名誉ならばいらないけど仕事がほしい。
  8. 小学4年生ぐらいが好きそうな替え歌で楽しんでいる場合じゃないか
  9. 陽子発電?新エネルギー!? なんだ、井上揚水の事か。 素晴らしいアホまとめ。 RT@togetter_jp: .@mazzo さんの「陽水発電のしくみ」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://t.co/TAl7Upm
  10. 最初は処理ビット、あとは5年周期 RT@Baiasu: 課題で、ゲーム機の世代分けの基準について調べてるんだけど、イマイチ明確な理由が分からない。誰が何に基づいて決めたもんなんだろうか…。
  11. ついに韓国が協調路線で優位性のある技術を開発し始めた。 / サムスンとRealD、新3D技術を共同でライセンス提供 http://t.co/URNGTCn via@cnet_japan
  12. 1日あたりは意外と少ない/@o_obさんは2009/01/19に、世界で19,184,153人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は848日目。合計16144ツイート、平均19ツイート/日です。http://t.co/fWEtPNU#itsukara
  13. ひさびさに「ふぁぼったー」見たら15favもされてダントツ1位だったツイート http://bit.ly/iE0hCz RT@o_ob なんだ「パワースポット巡り」って電源求めて彷徨うことじゃないのか…。
  14. @Baiasu 他の法則性もあるかもしれない。3年生以下の研究対象としてはいいね。ちなみにどこで「ビット数争い」が終わったのかを明確にすることが本質かも>ゲーム機世代定義
  15. 「ゲームは第十芸術」といっても他を説明できないのと同じ。
  16. 「ゲームが第10芸術」についての日本語訳はこちらのBlogが詳しい。 http://bit.ly/lUFVKH フランス語のWikipediaでもヘーゲル学派が有力だな http://bit.ly/jkaNpi
  17. ガイガー(計数)とシンチレーション(強度)の区別もない連中が福島危険とか言ってるの?この名言をRT@Plutokun_Bot 被災地でパニックはおきないよ/被災地からとおい場所のひとがじぶんの不安を「下々の者がパニックを起こす」という思考にすりかえて、ヒステリックな発言
  18. RT@em_use 「今」の研究室環境が維持されるんだったらむしろ戻るべきだなぁ… RT@toshie1130:@hiroko 博士論文提出3日前に戻るなら、地獄に行く方がまし。RT@skamio: 「今、博士課程の2年に時間が戻るとしたらどうしますか」「今ここで死ぬ」
  19. 博士ってのは人それぞれですが、人間として必要な「何か」を失わないと取得できない学位だと思います。
  20. さすがサルコジ 日本が大震災でもやることやってる RT@googlenewsjp フランス:サルコジ大統領の妻 カーラ・ブルーニさん妊娠 http://bit.ly/l6U1Dy#googlenewsjp
  21. バックヤードは仕事多い!感謝RT@_maki_k 劇団四季の広報部の方と直接お話ししましたよ。何か質問があれば聞いてくださいね。あと、舞台裏講習会などの案内チラシも私の研究室に置いてますのでどうぞ。
  22. 人それぞれですが、捨てたので忘れました。 思い出すために過去に戻ってもいいけど涙しか出てこないかも RT@_maki_k それが何なのか気になる気になる・・・。 RT@o_ob 博士ってのは人それぞれですが、人間として必要な「何か」を失わないと取得できない学位だと思います。
  23. @_maki_k@takayuki_kosaka@mriho まさか11階でG発生とかですか? 駆除!駆除!あと魚焼くの禁止!
  24. 郊外暮らしRT@kajiken7 まさしく、まさしく!本当にそうなのですよね! RT@o_ob:@kajiken7 同意です。しかもその手の乗り継ぎ&移動時間のほとんどはTwitterでつぶやいているので、ネットからみると遊んでるようにしか見えませんが実はそうではないのです。
  25. 次の決算はもっとすごいことになるんだろうな RT 「有事」強いゲームも停滞…ソフト販売大幅減:イザ! http://t.co/HEBAvEC
  26. なんでそんなところで節約するかな まさに爪に火を点す世界やぁ… /月刊誌校了「48時間」前倒しへ 夏の電力不足対応で合意 RT@dancom http://tinyurl.com/3uceoc7 まちたまえ!
  27. 漫画みたいなキャラが揃ってるんですよ11Fは RT@kajiken7 え?!焼き魚作ってんですか?!(笑) RT@o_ob:@_maki_k@takayuki_kosaka@mriho まさか11階でG発生とかですか? 駆除!駆除!あと魚焼くの禁止!
  28. なんかウケたらしい MはともかくDに進学する人は修羅になる覚悟を。 RT@toshie1130 あはははは!! そのとおりです。@em_use@o_ob 博士ってのは人それぞれですが、人間として必要な「何か」を失わないと取得できない学位だと思います。
  29. つ「WiiRemoteプログラミング」 第4章ボタンイベントの取得 RT@Forks_ 例外処理とか久しくやらなさすぎて泣きそうになった
  30. 中国産のゆるキャラ。 ゆるキャラの終焉を感じずにはいられない静かなインパクトがある。 http://t.co/2XViykL
  31. 言いたく無いけど「趣味は締め切りとの格闘です。特技は徹夜です」RT@kajiken7: ヤバい!今思い出したけど、明日は原稿の締め切りが重なってた! 昔、石ノ森章太郎先生にお会いした時、「なんでも趣味にしちゃえ!」という言葉をお聞きしたのを思い出す。
  32. @em_use ちなみに多くの博士がこの説に同意しますが「失った何か」は思い出せないことが多いです。 ヒューマニティの何かだとは思いますが。 RT@o_ob 博士ってのは人それぞれですが、人間として必要な「何か」を失わないと取得できない学位だと思います”
  33. 東工大RT@ryu_sakura: きんだい、電通大、あとほか略称が被る学校あるのかな?
  34. ファミコン買ってもらえなかったから、自分で作るしかなかった RT@Sn0wNight: まあという訳で、他にも中高生でコード書いてる人がどういうきっかけではじめたかとかそういう話お待ちしてまっせー
  35. 大器晩成RT@kinoqqi: ほーれお前ら!俺の長所ばかり言ってみろーwRT@kotoba_bot: 「人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物です。」http://t.co/tNpmhTS
  36. @kinoqqi 佐久でも神奈川でも決めてこい!早く決めたらリア充ライフが待ってるよ! ちなみに臼田のアンテナが近いな
  37. スマートフォンのブラウザで物理が動く時代も近いな RT@masafumi: MandreelというJavascriptのフレームワークなのか。http://t.co/5iFz00a
  38. IVRC的な動画 音楽の使い方いいRT@rakko001: この映像CG映像ではなく、巨大な電磁石を天井から吊るしてボールの中にマイクロチップ入りの磁石を埋め込む 磁力の強さはPCで操作することにより不思議な動きになっているそうな→ http://t.co/cXzVWtU
  39. うーん近いかも でも私の場合は命に関わる事もあったので忘れたい RT@em_use:@o_ob 進学前と在籍中(修羅に入る前まで)の段階で一応思い描いていた将来設計と,曲がりなりにも20数年生きて培ってきたはずの自己精神ってあたりいかがでしょう…とりあえず私の場合ですが
  40. 覚えてる範囲では、この版の博士論文通らなかったら、指導教官刺してそのまま5階から先生ごと落ちてやる! ぐらいのことは毎週考えていたような。 妄想妄想。
  41. アニメが豊作だから就活が鬱になる説RT@Forks_: もー、なんで就活が大変な時期にアニメが豊作なの。ねー。泣くよ。
  42. @go_astrayer 「プロ」って「金が稼げる」って意味ですよね。でも改めて同意です。
  43. 修羅に何かを預けて運良く生還したという事なんだと思います。 残念だがD取れなかった人も悪くない RT@em_use 私も思い出したくないです….さっきのツイート,D時代に時間が戻るとして,当時の周囲環境も同じく戻ってしまうなら,今度は生き残れないはずです…^^;
  44. たしかにHTML5で簡単な2.5D物理ぐらいなら今でも実現できそうですね。 RT@masafumi:@o_ob AndroidのFirefoxなんかはWebGL動いちゃったりしますからねぇ
  45. 見事な神谷オチ....!! RT@urdcat: じゃ電気ブランでいいやw RT@PG_kamiya: そのようなハイカラなものは… RT@urdcat: じゃドライマティーニでもご一緒しません?♪
  46. それなんのAPI? RT@masafumi: OpenGL ESをブラウザで動かすWebGL、続いてOpenCLをブラウザで動かすWebCL。次にオーディオのOpenALのWebALとかは来そうだよね。そうなるAとCが来て、その間が抜けてるからBが来て、WebBLだな
  47. なんか厨二っぽいものを感じる。 世界共通なのかな RT@telsaku: 14歳イギリス人美少女のごまえー http://t.co/TJEiyjQ
  48. @megapeco そんなんつぶやかなくても
  49. まあ「今なにしてる?」でつながるのがTwitterですが。 「トイレしてるなう」はヤダよね RT@megapeco:@o_ob 臨場感を伝えるためあえてツイートさせていただきました!
  50. @typhoongirl ネーム描きながら生きるといいよ! 旅行記マンガ「あのひと本」のiPhone電池きれたあたりの情景とかすごく良かった。 あれは外部記憶が消失した人間じゃなきゃ描けない。
  51. つ発達心理学の父ピアジェ「遊びの段階説」RT@yoshimineboiler: 子どもの発達過程と最適なゲーム(あそび) = ?
  52. 寒い。 早く仕事終わらせて寝よう。 明日もいろいろあるしな。 あ、頭洗わないとまずいだろ。今日は濡れたしなあ
  53. すごいキリがいいRT@kinoqqi:@kinoqqi は8000日生きた。人生あと22000日しかない。今日は有意義だったか?#30thou http://t.co/B0qBQu6
  54. アノニマスほどのハッカーなら、ソニーをメルトダウンさせるんじゃなくて、東電を流出させた方がいいんじゃないかとか。
  55. ソフトウェア開発で、プロジェクトのコアがメルトダウンしてるのに気づいても工程表見直さないボスって居るよね。あ、でも今の東電って工程表見直してもマイルストーンおき直してないので現場いじめであることは変わらずだよね。
  56. @chiyama こういうの好きですか?CGぽくてイイ、衝突計算のコストはかからないけど。
  57. 2周目からは楽しめるよRT@sayunaga: ジェットコースターのような人生、何度も危機にさらされて心身ともにボロボロになっても降りられないジェットコースター。
  58. 子供の頃に連れていってもらった科学館とか万博とかゲームセンターとか映画とか、よく遊んでいた玩具とかが原体験になって一生の仕事を目指す人って多いんだけど、最近気がついたのは、それが「幸せだったから」って考察、あんまりないよな。家族が幸せだったんだよ。たぶん。
  59. 子供のころには よく夢を見た 海への近道 見えるべランダで 今でも 私は夢を見つづける 四角い空しか見えないこのベランダで アスファルトには花も咲かないけれど 心の中には どんな花も咲かせられる (Magical Dreamer/LINDBERG)
  60. 物理的じゃない方の死ですね RT@sayunaga 2周目??輪廻転生ですか?!RT@o_ob: 2周目からは楽しめるよRT@sayunaga: ジェットコースターのような人生、何度も危機にさらされて心身ともにボロボロになっても降りられないジェットコースター。
  61. 講演依頼されて快諾したあとに「予稿もお願いしますね!(はあと)」といわれたときの衝撃といったら。しかも締切りは予稿のほうが先。
  62. それは拍手だ! RT@akira_hattori 研究室内定第1号、おめでとう。
  63. おはお疲れ様です!小鳥でもなく、余裕もないですが、できることは。 RT@hrhym: 教員室ナウ.現在オーバーロード中.くじらサンのように小鳥達が吊り上げてくれると嬉しい.
  64. 学生には秘密です RT@kajiken7: おお〜、それはモロに漫画家さん並みです!(笑) RT@o_ob: 言いたく無いけど「趣味は締め切りとの格闘です。特技は徹夜です」RT@kajiken7: 昔、石ノ森章太郎先生にお会いした時、「なんでも趣味にしちゃえ
  65. こんな移動日&締切日に限ってPocketWifiを充電器から抜き忘れるとは。。。
  66. 祝進化。 次の進化レベルでは、そのあとぐっと抱きしめて「愛しているよ」まで言えるようになる。神化ともいう。 RT@koshizo: 後輩に逆ギレされてもキレ返さない程度の人間まで進化しました.
  67. 連絡webはあったはず。 あとmyフォロワーさんたちフォローお願い タグつけてみる#KAITGC RT@byakuma_ruka: ゲークリは機密だったりするのかね?てくらい情報がネットに転がってなくてつら @
  68. スマートフォンって凄いよね。そのうち音楽聞きながら電話できるんじゃない? え、今でもできる? いや、できてないでしょ同時には。 じゃあ、やって見るか! そんな発想ができる人は、いますぐIVRCに応募するんだ! #ivrc
  69. @go_astrayer 明日の糧を得るために、いま食えている人は、明日の産業を作っていかなければならない時期にきているんですよね。 多様化、高効率化、人材育成、そのためのイノベーションと環境。 産業と職人が年齢どおりの仕事をしなければ、本質的に食えているとは言えないかも。
  70. 「バーチャルリアリティってこんな感じの事ですよね?」 『そうなの?』 「違うんですかね?」 『君の夢ってそんなもん?』 「なるほど!作ってみます」 そんなあなたはIVRCに応募だ! http://t.co/BJVpEIk #IVRC
  71. フリーザ様で評価できる点 - スカウターを使った実力絶対評価 - 特戦隊というグループ移譲管理 - いつも笑顔
  72. 【5/22】神奈川工科大学情報メディア学科2年2組の懇談会登録締切本日です。 http://bit.ly/kfc0522 学生の企画により、研究室公開+ゲーム大会&カラオケになったそうです! お会いできますことを楽しみにしております。#KAIT2D2
  73. 1010室の予定ですが鍵が開いていないのでとりあえず405で準備しています。 【本日のゼミ出席URL】 http://bit.ly/semi20110518#KAITD#ShiraiLab
  74. IVRC2011フランス代表学生のインタビュー http://bit.ly/imntjU #IVRC
  75. 突発MTG→自宅経由駅までドライブ→京王線→山手線→丸ノ内線→お茶の水女子大→両国→MTG→帰宅という流れ。 すでに30おし。orz
  76. 結構早い段階で本人に捕捉されると思います! RT@takayuki_kosaka 「あの人」に対抗して、「あのおひと」あたりで、でだれかBOT作ってくれないかな・・・・w
  77. 駅までお乗せしたらよかったかもしれないですね! RT@kajiken7 バス来ないな〜(笑)
  78. I'm at 京王 新宿駅 1番線ホーム (西新宿1-1-4, 新宿区) http://4sq.com/lwE4ke
  79. 会議遅れてすみません (@ JR 山手線 新宿駅) http://4sq.com/kSshsp
  80. @mikiyakatooo フリーザ様がボスとして評価できる点(改訂版) - エリートとしてのプライド - トドメは弱いものから - スカウターを使った実力絶対評価 - 特戦隊というグループ移譲管理 - ローカルシステムの活用(神龍) - いつも笑顔 - 尻尾も強い
  81. しかも女子RT@takayuki_kosaka: 「痴漢やりたい!暴力やりたい!」って会話は、内容知らない人からすると狂ってるw
  82. @ahYouthfuldays 10F顔出すと良かったカモです
  83. もっとvipperな感じもみた事あります っていうか前の学校には居ないのか RT@ahYouthfuldays: ギャルみたいな格好してるやつが「涙目www」とかリアルで口に出しちゃうような学校。
  84. I just unlocked the "Campus Explorer" badge on@foursquare! http://4sq.com/lVkow0
  85. EC2011実行委員会でアカプロ棟を訪問。次は両国へ! (@ お茶の水女子大学 総合研究棟) http://4sq.com/jYnOpx
  86. 4sqでこんなバッジをゲットした I just unlocked the "Campus Explorer" badge 大学訪問そんなにしてるかな
  87. 確かにウチだと「俺涙目ww」ぐらいはいってそう。「ぐぐれ」ではなく「ぐぐれかす」とか。 あと伊達メガネ立低い RT@ahYouthfuldays:@o_ob オタクっぽい人でもリアルで使ってる人はほとんどいません。。「ぐぐれ」でキモオタ扱いですね(笑)
  88. 新宿駅山手線ホーム先頭側には天ぷらそば臭かったが、池袋駅山手線ホームはカレーうどん臭かった。 うどんかそばかは主観だけど、いつもそうなの?

Powered by t2b

No comments: