24 May, 2011

2011-05-23

  1. ちょっと古いニュースだけどiPhone端末情報さえあれば個人は特定できるよな /iPhoneの位置情報記録についてAppleが見解、「バグ」を修正すると説明 -INTERNET Watch http://t.co/E0TBi1P via@internet_watch
  2. 「クラウド ガール -窓と雲と蒼い空- 」何度読んでもAzureが分からなくなる /MSバルマーCEOが講演、Windows Phoneについて「明日大きな発表」 -INTERNET Watch http://t.co/p29mKiz via@internet_watch
  3. NHKスペシャル 書籍版『世界ゲーム革命』(NHK出版) http://amzn.to/mFCTUo 今月末発売らしい!1470円
  4. 土にたよらず環境浄化という方向性でもコケには期待できそう RT@kokebouzu: 太陽光発電と張り合うなんて、夢のよう...コケも世に認められだしたのですね。 http://t.co/OsXGBBK
  5. アマゾンの「笑う箱」の再利用方法ナイス。 週アス買わなきゃ RT@weeklyascii: “Amazonの箱”のナゾに迫る! http://t.co/c7SWHW4
  6. いい単語 RT@eitantan: sexism 性差別
  7. 「AppStoreは独占禁止法違反だ!」と主張するフラグRT@masafumi: Amazonは自分達でAndroidのアプリストアを持ってるからAndroidタブレットを出すというのはKindleの電子書籍やMP3ストアにつづいて新たな収益源にしようってことなんだろうな。
  8. 新入社員に捧ぐ 真のイノベーションとは問題発見能力から RT@takashi0nakamur: 「上司や先輩の言う事を疑え 」 プロデューサー生の知恵ブログから過去記事紹介 : http://t.co/hcaTJr3#gpblog
  9. そうかな?メタゲームニクスだけ使いたい時はどうするの? RT@mnagaku: ゲームニクス、今風に言えばゲーミフィケーションにincludeされちゃうね。
  10. #IVRC 参加学生が最も参考にしなきゃならないURL RT@takayuki_kosaka: SIGGRAPHのEmerging Technologiesのカタログ http://t.co/vsZ9F1u
  11. ゲームのゲームたる構造。 レベルデザインにおける設計手法 RT@mnagaku: 「メタゲームニクス」が何を指すかピンと来ないのですが、ゲーミフィケーションは演繹でカスれば何でも飲み込む気がするので。 RT@o_ob: そうかな?メタゲームニクスだけ使いたい時はどうするの?
  12. @mnagaku IVRC学生企画を例にすると、デバイスと基本システムだけ作ってドヤ顔してたりする訳ですが、コンテンツ、体験として設計されている必要があります。 これはgamificationのようなpost-game論と一部共通ですが、meta-game論として切り離すべき。
  13. 通勤中の車では安全運転に心がけたい。雨だし。
  14. IVRCは「未来のゲーム」作ってるようにも見えますが、作っているのは「体験」ですよね。 ゲーム化は目的やゴールではなく手法の一つ。 そういう意味では一部gamificationですが19年前から変わってないです。で、教育としてはgamenicsは切り離されるべき。
  15. えー。 小林聡美の寂しがる姿が目に浮かぶ感じ。 「やっぱり猫が好き」懐かしい。 RT@googlenewsjp: 三谷幸喜と小林聡美が電撃離婚 理由は… http://t.co/6393Xv4#googlenewsjp
  16. おおKINECT本かあ@takayuki_kosaka と共著で出せばよかった? RT@komenohito: 今日、買いに行こうと思ってる本。サイトを参考にしながらプログラムもいいけど、やっぱり本ででてくれるとあるとありがたいよね http://t.co/9BrcJnF
  17. 私も欲しい RT@konokarin: 体の疲れがとれにゃい(´;ω;`)…体力がもともとないから尚更なんだー。男性陣が羨ましい。むしろ妬ましい。体力をおくれ。
  18. カフェインが足りない~。 (@ 国際基督教大学 (ICU)) http://4sq.com/iHMyAj
  19. ICU献学60周年記念礼拝(2011年6月7日)13時15分-15時国際基督教大学礼拝堂 メッセージ日野原重明氏(聖路加国際病院理事長・名誉院長)『ICUのリベラルアーツの基礎となる愛と平和のスピリット』 http://bit.ly/mfensI
  20. 私は第12芸術のようなものと考えます。 ゲーム×芸術×研究 RT@mnagaku メディアアートの文脈からは「体験」の構築が主で「ゲーム」は従ですかね。別物とした上で「ゲーム」が主になるようなのも欲しいところです。ゲーム屋が普段議論してる話の学側のカウンタパートみたいなのが。
  21. @nin_iwsk 受領しました。ナイスな出来です!#ICUCG
  22. 【コンピュータゲーム】本日の出席URL http://bit.ly/icucg20110524 #ICUCG
  23. 企画書のボリュームがすごいな 印刷終わりました#ICUCG

Powered by t2b

No comments: