25 May, 2011

2011-05-24

  1. さて3週かけた「コンピュータゲーム」講義での企画書指導ですが、今日で一旦終わりになります。 ここから先はIVRCに挑戦して実力を発揮して見て欲しい!#ICUCG
  2. @HoJRage 白井研究室および受講生のみイベントとなっております
  3. 哲学者の戯言ですから、もちろんディスカッションしたら良いと思います。その為の命題でしょう。 RT@mnagaku:@o_ob コンピュータゲームが10、メディアアートが11か。この辺は、再構築したい気もしますが、芸術の観点からは、見方が違うのかなあ。
  4. ヘーゲル専門じゃないですが、芸術とみなさなかったのでは。歴史的には戯曲家シラーが美学と遊びを定義しています。メタ文学として詩なのではと。 RT@mnagaku 第1~5を定義したヘーゲルは「文学」ではなくあえて「詩」と言ってる気がするのですが、わざと物語性を排除してるんですかね。
  5. 書くか~。どこか出版社ないかな RT@kohaku_v: Wii本の時みたいに@takayuki_kosaka先生と共著で出して頂けるのかと勝手に期待してました…(´д`;) RT@o_ob: おおKINECT本かあ@takayuki_kosaka と共著で出せばよかった?
  6. その技術、研究室の宝。 「誰も知らないKINECT魔使用法」 ってどうだろ(笑) RT@komenohito: IVRCの企画お手伝い中・・・
  7. メルトダウンなんかじゃァないッ! メルトスルーだッッ!! RT@FavoriteRSSfeed: 東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める http://t.co/59q6oy9
  8. 東電がスルーしてたってことだよね おそらく人類最大のスルー力。 さらにそれでも普通に生活している日本人のスルー力も宇宙一だと思うよ。
  9. ところで「メルトスルー」のスルーってどれだ? 1. threw(投げた) 2. slew(泥沼 ぬかるみ 沢山) 3. through(~を通して) どれでも正しい感じ
  10. やっと座れる
  11. 何処でしょう?バスから見えるところ?RT@kajiken7: 帰路、前々から目をつけていたラーメン屋へ。なかなかに美味!本厚木はけっこうラーメン屋が多い(^^)
  12. 誰かの企画書で見たな RT@morisoba0121: なんか下着に仕込んであるんだけど・・・。 http://t.co/jYQlqqN
  13. 内容的にオススメできないものがある RT@krustf: 「14歳から始めるゲームプログラミング」とかその辺のあれが良本かどうなのかいつも判断に迷う。訊かれた時は「宗教的に嫌いですが、まあ良いんじゃないですか」で返してるけど。
  14. ますます飛散経路がわからなくなったなー ストロンチウムもその辺飛んでる可能性が出てくるのかもしれない。 RT@BON_NOB: 神奈川の新茶から発見された放射性物質。土壌から吸い上げたものではないとらしい、いう判断。二番茶は大丈夫ではないか?との話。報ステ。
  15. ストロンチウムはカルシウムと同族元素で骨ガンの原因になるところが怖いですね 人体に吸収させて終わらせる気か RT@BON_NOB: セシウム有るところにストロンチウム有り。→最も危険な生成物、ストロンチウム90が可憐にスルーされてる件 http://t.co/vUZkHip
  16. すんません今日はもう寝ます
  17. @DCEXPO 始まっていると思います http://t.co/lO9lNdI RT@snoopy3298ps:@o_ob dcexpo募集って始まっていますか?
  18. @kajiken7 研究室お借りしています! 締切と戦っており修羅場の様相。 http://t.co/8MATcVJ http://t.co/4QWt0Jx http://t.co/u1cl72E

Powered by t2b

No comments: