27 May, 2011

2011-05-26

  1. 就活生に捧ぐ。 最期まで読んでも必勝も必殺技もないまとめだけど分類は面白い。 .@yatabe_ さんの「グループディスカッションNGシナリオ ~きみはメガンテを見たか~」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/140323
  2. 多分、風邪を引いた。 息子の幼稚園でうつされたか。 なれないことはするもんじゃない
  3. IVRC2011応募締め切りまで、あと20時間ってところか。 振込みは忘れずに! そしてみんながんばれ。審査員は提出されてから頑張る。爆発力のある企画をお待ちしております。 http://t.co/BJVpEIk#IVRC
  4. セブンイレブン等のスキャナーを使うか、最終手段として携帯のカメラで撮っておくとか。#IVRC RT@taishoh@hixi_hyi それはいいんだけど、同意書とかのスキャンはどうするの?こっちにいくつかデータがあるんだけれども
  5. @ahYouthfuldays おいくら億円ぐらい? ネット/郵便含まず?
  6. @harukaowa 応援したる IVRC学生が今週末企画書締切りなのですが、先輩としてひとことどうぞ。#IVRC
  7. なるほど。じゃあフランスで和物レンタル市場が成功する可能性も十分にあったということか…あの2Euroレンタル自販機に流通させられれば。 RT@ahYouthfuldays 音楽のほうが手元にデータがないんですけど、映像ソフトに限るとセルを一割ほど凌いでます。
  8. 以上、現役ゲーム関連企業OGより RT@harukaowa 我々チームは確か3つ出した企画書が1つ通ったから集約しようかっていう形だったと記憶していて私はほとんど携わっていないので。。うーん、、月並みですが妄想を一行でカッコよく言えたらいいのではないでしょうか。#IVRC
  9. 名言だ#IVRC RT@jmp_m: IVRCがしんどいとおもうんじゃない,IVRCをしんどいとおもわせるんだ(?)
  10. IVRC関係のTwitterリストを作っているのだが大変面白いことになってきた。
  11. 昨年のレポートがpixivに!#IVRC RT@hirhiro: 国際学生バーチャルリアリティコンテスト(IVRC)決勝大会の出展作品を徹底リポート#pixivnews http://t.co/DyKkumG
  12. @ahYouthfuldays セルの15%というと、セルの絶対的な市場規模も気になりますね。
  13. 誰か被験者いないかー? RT@konokarin 30代の可愛い男性、もしくは20代のスポーツマンがどっかに落ちてないかな…?
  14. やっと研究室静かになった。 が、体調不良なので帰ろう。 明日はNHK技研訪問予定。 13時のバスで出ますが2時間しか見られないので、先発希望者はどうぞお先に!
  15. 大丈夫、みんな感動してた! Skypeでも流しておけばよかったか RT@konokarin: なんか、皆から責められてる気がする。被害妄想なのか現実なのか、わからないあたりコワい。いや、その前に信用されてないんだな。これだわ。
  16. ホエールズ時代から変わらない 問題は相手だ RT@ahYouthfuldays: こまめに最下位に落ちることで、5位浮上の喜びを何度でも噛み締めるベイスターズファン#Baystars
  17. メール冒頭の名前の次に「笑える近況」を書くのが白井研究室のジャスティス。
  18. @konokarin スピード感は素晴らしいよ 絵描きなら、魔法使いのように、蝶にように、美しく舞え!
  19. しまった 移動中なのでデジタルゲームの教科書ラジオがチェックできん みんなUst行ってまとめてきてくれー
  20. なんか面白そうな店見つけた。アジア家庭料理かな?5/31オープンで日曜日は1000円食べ放題だって。 (@ コムライゲン) http://4sq.com/iZEM6w
  21. 今週(5/21から5日間)の白井研究室の累積被曝線量が4.8マイクロSv。横浜に比べれば少ないし、心配するレベルじゃないけどモニタリングを継続することにしよう。
  22. プロの週間連載漫画家が凄いのは、この締切との格闘を毎週やっている事。 プレッシャーを楽しみ、ご無体な状況でも絵を描くことを楽しめれば才能ある RT@konokarin あの程度は誰にでもできますよwでも、そうですね。美しく舞うことを目指して頑張ります。
  23. 決断しない限り積み上がらないスキルかも。 振り返りも大事。後悔に似ている。 選びもしないし忘れるのが一番もったいない RT@osa_k: 決断力ほしい.訓練で付くものなんだろうか
  24. これなんてアルパカ。 締切まであと17時間? RT@enzirion: ※しめきりまであと5時間
  25. ザオリク RT@hebereke_arita: よしIVRC企画書諦めた^ー^;;;
  26. 懐かしい。 15年以上前に聴いた RT@MaywaDenki: ん?イ・パクサって流行ってるの?  http://t.co/A0MSTgv
  27. 世の中、右と判断しても左と判断しても結果に大きな違いはなかったりします。判断した時に「何を思って決断したか」が大事なのでは。 その決断に疑いを持たない為に、何が頑張れるというか。 RT@osa_k 決断の繰り返しと,行動の評価が大切なんですかね.これから意識してみます
  28. ポンチャックか。 テクノに狂ってた時代懐かしい
  29. カードゲームじゃなくて2008年ごろのやつ?AOUショーの演出が凄かった RT@MagrosP: アーケード版ドラゴンボールを、テストプレイ兼ねて遊んだ。これは相当面白い。連邦VSジオンの稼働日を思い出す。
  30. 研究室に逃げろ ポータル開けるヒト居ないのか RT@szk0113: プロキシ1~4全滅、メールもアクティブメールのログインフォームにつながらず添付ファイルが受け取れない・・・
  31. 今週の週アス、研究室においといたらどっか行った。 せっかく鹿毛さんがカオスで「グラビアン魂」ここまで育ててきた事が判った号なのに。 しかしハルヒ表紙は持ち歩きづらい。
  32. そう、それ最初の頃から感じた フランス語ではスデクかな CESAはスサ。セサなら「それ!」 RT@kono3478: CEDECをセデックと読ませるところが、すでに「なんちゃって英語」なんだろうなあw (#dgame live at http://t.co/2JkvsJo)
  33. @MagrosP あの年のAOUは「戦場の絆」も発表されて、マジでバンダイやばい!という年だった
  34. そういや企画書しっかり書く経験ってゲーム系講義でもやって無いのか。 他の大学や専門学校では指導してるのかな。
  35. @GRGSIBERIA 4-5人のグループ作業で完成させた10ページとか、見開き企画書とか、スピードスケッチとかもやりますか? うちの3年生で3週間でこれやったのは初かもしれないです。 ちなみにICUでも東工大でもやってきた訳ですが。
  36. それは確かにそうなんですけど、頭の中のアイディアを共有する方法として、ね。 いまは無性に仕様書書かせたい RT@urdcat:@o_ob まともな企画書が最初からあるプロジェクトに出会える機会も少ないですねー。
  37. でも自分は企画の中まではタッチしないのさぁー。 審査員だし! イノベーションと学習方法は教えても個々の技術の学習機会は学生にとっておく立場。
  38. 足湯+歯磨き+Twitterなう
  39. IVRC歴代チャンピオンのみが公式で企画書を公開する名誉を得る・・・
  40. @masatofujii KFCでチキン買った時にあるアルゴリズムで肉の部位が決まるのを思い出しました。
  41. 執筆したいが息子が38.5度。
  42. うちのルカくんは「げんきになりました」と言ってますRT@ktminamizawa: .@takuYSD くんのそーとくんも@xhi_ さんのこーたろーくんも@yasutoc さんのいっくんも@o_ob さんの息子さんも今週熱を出したっぽい。うちの子も。そういう時期なのか。
  43. 怒っていい。 ただボツはボツなのであとでプロジェクトのHPに掲げて置いたらいい。 でも誰がPMなんだっけ? RT@konokarin: 描かせといて使わないのが、どれだけダメージくるのかわかってないな…。
  44. 今日は講義終わったらすぐ移動なので、早めの昼飯食べておかないとな (@ 関西だしうどん まる家) http://4sq.com/mBZJJ2
  45. シモキタでUターン乙。 メールラッシュ乙。 いま新百合ヶ丘@各駅停車で、成城学園前駅到着14:29の予定 RT@hajipoko 快速急行は成城学園前を乗り越すのを忘れていた…orz
  46. 量産型?のほうが小型高性能だったという。 可視光カメラが付いていませんが、ナイスな製品ですね。 さて解説本書くぜー RT@komenohito KinectとXtion 以外とXtionが小さいな http://p.twipple.jp/wyBMn
  47. @konokarin 感受性が豊かな人のほうが涙腺はゆるいです。
  48. @hajipoko だめだろ 迷うぞ 成城学園駅からバス!
  49. 「俺この戦いが終わったら、シロコロ食いに行くんだ」 =死亡フラグ ただし豚の
  50. 渋谷行きに乗りました! (@ 成城学園前駅南口 バス停) http://4sq.com/mp2Xet
  51. @Hugobiwan desoree, I'm fine but very busy in these week. Today is a dead line of IVRC2011 submission and I'm visiting NHK STRL's open lab.
  52. @Hugobiwan when I found interest thing for you, I'll tell you. So you do read my japanese tweets?
  53. 私見ですが、リビドーが爆発しているのはOKですが、単なるウケ狙いや調査不足、反社会的、実現不可能、は審査で落ちる場合も有ると思いますよ。 ただ爆発力の無い作品は落ちるかも RT@hixi_hyi: はっちゃけ文章をかいてみてもいいのだろうかと.去年のみたいに応募作品例みたく
  54. 感受性豊かでスピード感があってタフなら! RT@konokarin:@o_ob マジですか!感受性豊かかぁ…この感受性豊かなものを作品にぶち込めば万々歳ですよね。
  55. IVRC2011 エントリー締切まであと2分!#IVRC
  56. 印象画派みたいに「ケバブ画派」があるのでは#IVRC RT@takayuki_kosaka: また知らないケバブが増えたw
  57. merci! RT@Hugobiwan:@o_ob i am interested to keep in touch and ready to help on anything if you or our#lavalvirtualjp friends ask.
  58. @Hugobiwan but nothing there to help ASAP. So, UbiFrance calls presenter in IVR(Industrial VR Expo) now. Do you know anyone want to come?

Powered by t2b

No comments: