04 June, 2011

2011-06-03

  1. これは痛いRT@siggraphrt RT@24kcpu S1GGRAPHといえば一昨年のニューオリンズ会場では毎晩ストリップでパフパフしてたんだが全部食費として領収書切ったことがバレてるからたぶんもう連れてってもらえない… http://goo.gl/fb/YUZVz
  2. @szk0113 守秘義務っぽいことは話していないでしょう。 心配なら立野さんに聞いてみるといいのでは。 それよりBlogっぽい作文のほうが気になる。 もっと正しい日本語は使えないのかい
  3. なんか最近mail.comのメールが飛んでこないなーと思ったら、いつの間にかシステム強制移行されて、重要なメールも含めて全部SPAMフォルダに入れられてた! また買収されたのか…!?関係者の皆さんごめんなさい!大学宛に配信お願いします!
  4. @szk0113 研究室のHPなのでもっと、大学生らしい日本語でお願いします。 ダメじゃ無いんだけど、もっと上が狙える人が中学生レベルは不味い。
  5. @MagrosP お疲れ様でした。
  6. @taniatsu そっとしておいて下さい 入水したい気分です
  7. っとここでACE2011のPC依頼か。。。 ICECも有るし、どうしたものかな。
  8. @GRGSIBERIA 全部削除しました いろんな人が君の想像を超えて、将来にわたって不幸になるので、分かったような言いぶりで余計なことを言わない方がいいです。
  9. やっぱり初SIGGRAPHは、採択だろうが見学だろうが自腹で行くべきだと思うんだ。 学ぶ吸収力が全然違う。
  10. 「学問に近道なし」 とタイトルに書かれた息子の通う市立小学校の学校だよりの校長メッセージによると、今年度「つたえる・つなげる・つみあげる教育の推進」を重点目標として掲げている。 新しい学習指導要領(脱ゆとり)に基づく「学習の成立」や「生きる力の育成」が現場に。
  11. 気持ち切り替えていこー! これを機会にFacebook活用方針変更する予定なのでいろんな旧知にリクエストさせていただきました。
  12. 小学校の参観日に参戦。 通学路の安全チェックもするか http://t.co/7X7iNQ3 http://t.co/s58m54W
  13. シダ(ワラビ?)とキノコ http://t.co/HTcjcym http://t.co/cyRrt1C
  14. 通学路で子供たちが恐れているのは、先の震災でヒビの入ったここ。 崖と歩道橋が複合しており地下水もある。 地質・土木の専門家が調査するべきだろうな。 http://t.co/fYWGJWg http://t.co/KGV0pOn
  15. 頑張れ すでに1件完成した時計を送って来た学生がいました RT@jun_sakata229: パソコンのLCDが壊れているので、課題の提出が遅くなるかもしれないです@o_ob#icucg
  16. 校長先生の講話。 この3年で小学校教育の方針って随分変わってきている。 段階教育の重要性。一足飛び、掻い摘みではなく、順序性。
  17. この先生は私の「遊びの段階説」に近い研究をしている。 [エリクソンの段階説] 0-2歳 段階1:信頼/不信 2-4歳 段階2:自律/恥・疑惑 4-7歳 段階3:自主性/罪悪感 8-12歳 段階4:勤勉性/劣等感 「勤勉性」を獲得するまでに必要なこと、って話だな。
  18. @gtk お母様方はもっとヒステリックよ いくらかかるか、誰が払うかも知らないで「危険!不安!対策すべき!」と。
  19. @gtk しょうがないじゃん そういう依頼がPTAから来るんだから。 親になったらわかるよ あんまりRT使って悪意で晒さないで
  20. 某被災地との交流案件とかもホントは写真でお伝えできたら、生々しく伝わるんだろうけど、ネットで書けるPTA活動なんて中途半端でしか無い。 テレビではTVK 6/17 18:30-放映されるそうな
  21. いまの小学校のトイレって明るいんだなあ 床タイルじゃないし。
  22. 節電で薄暗い体育館、安いプロジェクタでもよく見える! RT@mnagaku:@o_ob 今日初めて授業参観してきましたが、自分がワークショップをデザインする時と通じるようなとこもあって、期待してなかった分、驚きはありました。あと、ホワイトボードとプロジェクタ使ってたり。
  23. 小学校4年にもなると木工で「アサルトライフル」とか「ショットガンハイドラ」とか「たたかいのすごいテッポウ」とか作れるようになってくるんだな〜。
  24. 校舎の接合部、縦横のヒビ入ってる。 他はガッチリだけど。 古さからみて震災時ではなさそう。
  25. 6年生は日光へ修学旅行に行くのか~。 事前調査に余念がない感じ。 この手の事前調査、準備能力って何処で失われるんだろう? もしくはグループ学習だから、学んで無い子がそのままなのかしら。
  26. 教室は各学年1-2部屋は減ってるんだな。 さらに大型薄型テレビTVが各部屋装備。児童数も40以下なので後ろ側は空きスペース結構ある感じ。
  27. 来週からプール開き。 水ももう入れ替えてある。 眩しいな http://t.co/0b3QM85
  28. 用務員室&用務員さんナイス。 昔は用務員さんになりたかったの思い出した。 次は道徳の時間。 テーマ:「がんばりしょう」をあげよう
  29. 「こっそり見てるから」 と言って前から少しだけ覗き込んだ時 息子の笑顔が泣きそうになるぐらいまぶしかった。 子供はこっそりではなく、ちゃんと見ていて欲しいのだな、 と当たり前のことに気づく。
  30. (道徳の時間続き) なるほど。 愉快な班員に「おもしろ賞」を設定したら、受賞者がテレで全面拒否、結局他の班員の受賞設定が終わらないままタイムアップをむかえたぞ…この後、どうフォローアップするんだろ。わくわく。
  31. 息子(Naru)は「いつも笑っているで賞」候補なだけあって、本当にいつも笑っているおかげで何も進んで無い。目立てているわけでもない。ひとり「ちゃんとしているで賞」を設定しているが、共有も調整も進まず。出題意図は分からないままか。
  32. 「がんばり賞」なのに「おもしろ賞」を無理やり設定したのが敗因、はっぴょうも時間切れ、班員で共有する時間もなかったな。 次の授業は「避難訓練」!
  33. @sisibeni またひとつ大人の階段登ったね
  34. 祝!お疲れ! いっかい口座にいれて、ニヤニヤするが良い あと明細とっとく事。 さらに経費の領収書もとっておけば確定申告という事務ボーナスが。 RT@MagrosP: これが、給料というものだ。涙が出る。
  35. @_maki_k せっかくなら平日にみたい所! 金曜日に行けば良かったですね
  36. その辺にいる米国人の地縛霊で良いので降霊して まさにコメのヒト完全体 RT@komenohito: 英語の神様を無理やりにでも憑依させなければっ!
  37. kwsk 6/11復活予定日ですよね RT@dinner_unss: 未来館の記事が新聞に。ジオコスモスで津波の衛星画像が見れるのか。すごいな
  38. 明日は「竹割」という地域の行事に従事する為、息子(Lucas)の生誕記念祭を前倒しにする予定。 ああもう4歳かー。長いようで短い幼少期が終わっていくな。
  39. 親はコレがやりたかったのよね PaperJams IVRCっぽい http://t.co/a9PBBhk
  40. セガトイズのPICOビーナ、次の世代はHD対応になるんだろうか。 画面と描く位置の違いは永遠の課題だなー。 ページめくった時に「そろそろ終わりだよ」といって電源切らないと終わらない工夫は良いね。 http://t.co/YraBmhV http://t.co/fs2r2Yf
  41. Advanced PICO Beena、昔WiiRemoteで作ってたパステル調お絵かきのNPRなアルゴリズムがこんなところに実装されてるよ!って思ったんだけどやっぱりコンポジット画質ではイマイチなんだよね。ストロークは使ってないし。画面不一致問題は慣れちゃうのが怖い
  42. ちなみにAdvanced Beenaはテレビなしでも遊べる「マルチスタイル」で音の出る絵本としても設計されている。 これで本体12K,ソフト3Kはお買い得感はある。DSと棲み分けできる家庭なら。
  43. やっぱybikeもいいねえ 4歳はsensory motor playだよな! http://t.co/yzCV6JM
  44. まだそれ未体験ゾーン RT@takayuki_kosaka:@akira_hattori 学生に間違われたのですね。分かります(笑)
  45. 14インチ、乗れるのかー。 身長的にもOKなのね 大きくなったもんだ\(^o^)/ http://t.co/BTaoEyE
  46. つついに RT@akira_hattori: 本日、iPhoneデビューしました。ロイド派のみなさま、ごめんなさい。
  47. Naru体力切れのためレゴ屋は次回に。
  48. Naruダウン、自分もうつされたか。。。

Powered by t2b

No comments: