08 June, 2011

2011-06-07

  1. 非常勤終わり! 「エンタテインメントビジネスと人生設計」 今日も哲学とプログラミングをセットで教える超実用的講義。#icucg
  2. 急襲せねば RT@kajiken7: 研究室にて、たこ焼き会なう\(^o^)/大騒ぎ(笑)
  3. まだ中央線なので刺客を送ります(笑) RT@kajiken7:@o_ob なくなる前に!(笑)
  4. と言うわけで明日、院試験の2人はタコ焼きご相伴して早めに寝て下さいね!@komenohito@hajipoko RT@kajiken7: どうぞ!\(^o^)/ RT@o_ob: 急襲せねば RT@kajiken7: 研究室にて、たこ焼き会なう\(^o^)/大騒ぎ(笑)
  5. @MachikoKusahara MacOSXの最終形が「smelly cat」とかだったら困るじゃないですか、ジョブスが。
  6. 資料として重要。この前のサラリーマンNEOとか。#kaityume RT@jellyunion: そういえばあんなれいなが来週のほこたてに出るんだよね。研究室のレコーダーにセットしとこうかな無駄に
  7. レポート採点する画像処理エンジンとか開発するほうが燃えますよね RT@takayuki_kosaka: レポート採点してて心が折れそうになる・・・・・。ヒドイ....
  8. さて明日の3年ゼミのネタ振りでもするかな。 個別に課題出す予定。
  9. @szk0113 何が学びたい? もしドラで言うところの「真摯さ」からいく? テクニックからはいる?
  10. @konokarin 正味60分でポスター作ろうって課題、キツイ? 素材があれば行ける?
  11. やばい10Fが羨ましい 強襲したいがまだ立川。 次回はお好み焼きセット持参で参加しますかね! 6/12のOC終わったら暑気払いしたかったのですが、企画者不在。 RT@_maki_k:@o_ob@kajiken7 もっちりしてておいしいですよ!
  12. @szk0113 よしゃ、明日のテーマは「60分でできる事」でいくか。 例えば、今、君のスキルで動画制作なら60分で何ができる?
  13. @enzirion だから昨日の移行時に設計しとけと...。 明日の「60分でできる事」は「DBの設計見直し」にする? そうで無ければ「NICOGRAPH見学コース設計」とか「メールニュース編集」になる予定。
  14. @szk0113 オッケー。じゃあ、@MagrosP が発表予定だった研究のプロモーションビデオを作ってみよう。資料は揃っていますので、ストーリー作り。 他人の素材なので逆にやりやすく、スキルの積み上げになる。 しかも上手くすれば採用、失敗してもリスクなし。 どう?やってみる?
  15. 頑張れ!落ちても受かっても勉強だ#IVRC RT@osa_k: 審査員コメントが胸に刺さる
  16. おめでとう! プレゼンで会おうぞ RT@shinchan_orz: とりあえずIVRC1次通過いただきました( ゚∀゚)o彡°
  17. IVRC 2011 released the winners of first stage. See you at presentation stage! :-)#IVRC
  18. なになに?自分そんな人気審査員だっけ?今回はたくさん審査しましたよ~。プレゼンでも超速フルボッコでいきますよo(^▽^)o RT@kizm_naoya: 晒すか。#ivrc RT@kanta2 なに!!僕も白井先生からコメント欲しい!!
  19. M2か!? Twitterだと誰が誰やらですが全力で来い! (^O^)/ RT@kanta2: IVRC一次審査通過いたしました、今年もがんばる!
  20. 見込みのある作品だからこそ辛いコメントも。 RT@kanta2: ノリノリな方と、辛辣な方のテンション差が激しかったですw RT@kizm_naoya:@kanta2 おめっ!コメントどうだった?
  21. 審査員をあっと言わせる大革新を期待します#IVRC RT@Lay_Rei: 審査員のコメントがこれからやらなければいけない課題をわざわざ提示してくれている。真面目に読んでいただけたのだから、こちらも誠意を貫かなければ
  22. その悔しさをバネに次はVRSJ大会@函館をめざそう RT@pppaaaooo: IVRC落ちたァ・・・・アイディアを活かしきれなかった,もう少し練れたらいけたはず,悔しい(´・ω ・`)
  23. スゴイ役職だRT@garaemon: うちのexperience designerがやってくれた RT@kanta2: IVRC一次審査通過いたしました、今年もがんばる!
  24. 戦いは始まったばかりだ#IVRC RT@yuichi_itoh: むしろここからが大事.プレゼンに何持って行けるか作戦きっちり練らないとね. RT@HorseVictory: IVRCの書類審査通ってしまったw これで7月2日(土)に東大いくことが決定したようだー
  25. なかなか言ってもらえるものでは無いですよ!#IVRC RT@KoH_JBaxter: Ivrc通った!!大変面白いって!笑
  26. 投稿待ってます#IVRC RT@taishoh:@hixi_hyi コンセプト自体は割と認められてるようなので、予備実験をして来年のIVRC or むしろ作ってECとかLavalVirtualとかに投稿するのも有りかもね。
  27. おめでとう!#IVRC RT@SUZUYUNINE: IVRC、一次審査通ったぞ。採択率30%…。やばい、嬉しい。
  28. 超名煮汁なんだろうか!気になる!! プレゼンで会おうぞ RT@kanta2:@o_ob M2です!去年は超〇〇汁でお世話になりました(あれこれ言っていいのかな)。今年こそ!
  29. 挫折を味わえる稀有なチャンスである!
  30. 胸なら貸す ちなみに明日は院試験。 RT@relzx: さて、これからテスト受験です。疲れた。泣きたい。
  31. @konokarin テキスト素材用意するので絵的な素材とレイアウト、かまえてみて!
  32. @takayuki_kosaka How many kebab have you get win?
  33. なんだそれ~ What's IVRC! RT@jellyunion: That's IVRCwww
  34. そこまで時間に余裕持てたらスゴイ RT@enzirion: IVRCのプレゼンで絶対に「One more thing」って使ってやるんだ・・・!
  35. これは数値解析的に収まらん点数 RT@Kami__D:@enzirion コメントが意外と長くて140で収まらんからiphoneに直でおくるよー  とりあえずついた点数は 2,3,5  平均3.333333333333
  36. @osa_k めげたら自分が負けだ! 落ちた企画の何がダメか、学会で審査員に勝負だ!
  37. 酷評・好評・挑戦が合格ラインでしょうね 次のVRSJとかどうでしょうか! RT@tanitanin: はじめの2つが酷評で最後が高評価とか泣けてくるよなぁ。最後のコメントで「やってみたい」と書いてくれたのに本当に申し訳ない
  38. 実はこう見えても荷物多くて両手ふさがってた。 深夜バスでやっと座れた。メール書ける…
  39. @KoH_JBaxter まあまあ、自信持って!落ちた人のためにも頑張れ!
  40. @ahYouthfuldays なになに、どういう計算?
  41. さあここからが「ゆとり教育」のプラス面を大発揮するところだよね!
  42. @ahYouthfuldays えっなに間違ってるんだろう? 疲れててわからないだけだろうか…?解説希望
  43. @konokarin イラスト素材とか揃えられるならやってみよう、というところ。うちの研究室の出口に貼ってあるようなレベルであれば、60分で開花できるチャンスはある
  44. @ahYouthfuldays なるほどね!算数が気になって国語(というかカレンダー)を見落としていたよ
  45. @kentarouyasu 別のチームかもしれませんが、IVRC審査結果通知メールがFREEMLで引っかかっている様子。 応募時の長いURLで確認すれば通知が来てなくても見れるはずですよ!#IVRC
  46. 一身上の都合で眠ります 明日は院試験なのよ その後セミナーだし
  47. ごめんまだ働いてた。寝る寝る詐欺。 シャットダウンします
  48. 今日を一言で:Appleと任天堂の戦いのさなかにIVRC発表とはナイスな演出。演習と外勤と院試とNICOGRAPHとOCと夢コンで目が回りそうだが、しっかりWiMAXもネットブックも装備して戦闘力は上げた日。
  49. さて 大学いかねば
  50. @MagrosP ごめん 無駄な労力させて 資料揃った?場所教えて。
  51. @MagrosP ってあのSDとPドライブが全てって話ですよね。excel元データとかも?
  52. この時間帯の出勤は渋滞多くてかなわんなー

Powered by t2b

No comments: