11 June, 2011

2011-06-10

  1. 俺帰れてない 息子どんどん大きくなる RT@takayuki_kosaka:@konokarin そういう時もあるさ、ドンマイ!私は家に帰ったら薄暗い部屋で、いつも三角座りさ
  2. @konokarin この場に居て楽しめるだけで十分役に立ってる。 みんなうちの学生は立派だって、思ってくれてる。 それでいいじゃない その逆の評価ならいつだってとれる
  3. 一日遅れたけどついに1周年記念号発刊 RT@ShiraiLa: 「白井研究室通信」 第12号(2011/6/9発行予定) http://t.co/CqEmCAV
  4. 絵文字メール受信してひゃっほうなリア充爆発しろ! 帰って飲みなおすか。。。 発表準備どころか卒業生の動画ファイル見つからないし。震災で消失したって事にするか。
  5. 感謝です 取材歓迎。 メールニュースも編集やライターとしての経験も積みつつ、ついにほぼ学生だけで発行できるところまで来ました RT@yotome: おめでとうございます!GAMICは雑誌に載せたい気分です @o_ob@ShiraiLa 一日遅れたけどついに1周年記念号発
  6. 書生さん@morisoba0121 のおかげです。早く就活ゴールしてゴリゴリ研究して欲しい! http://t.co/CqEmCAV RT@I_Masayuki:@o_ob 白井さん! 編集後記もなかなかです。ちゃんとこういうのを出しているところからしてマメなのですね。
  7. @yotome あるラブラブ絵文字を受信すると爆発するので、問題のコードを掃討するマインスイーパーとかですかね。 次のSOWN向きかなあ
  8. とか言ってたら買ったコーラが爆発した。( 'm' )/"'
  9. 了解です! 来週からは例の本編執筆に入りますよ RT@yotome 明日は難しいので近いうちにお邪魔したいです。詳細は来週メールにて。記事を書けそうな学生さんがいたらぜひお願いしたいですね。
  10. @konokarin いろいろやりすぎなんだから仕方ない! ドラマ収録終わった? シナリオ見たかったけど時間なかった。 かくいう自分も駐車場でぼんやりメール書いてますよ そろそろ帰って寝ないとな
  11. 学内者、メディアや研究室の交換訪問以外は研究室見学を受け入れてないんですよ、こう見えても守秘案件が多くて。 オープンキャンパス明日ですが今回は公開無しですRT@I_Masayuki:@o_ob ちなみに、白井さんのところへの取材申し込みはどのような感じでしたらよろしいですか?
  12. @I_Masayuki なので取材メディア(目的)がハッキリしてると応対しやすいです。それ以外はイベント時ですね。
  13. @MagrosP まかせとけ 明日ね、明日!\(^o^)/
  14. @szk0113 11-13時が最高にチャンス 来ないと10年に一度ぐらいの損。
  15. @szk0113 受信した
  16. @MagrosP もうね クルマのアクセル踏むのがやっとなので。ブレーキどうしようかと駐車場で小一時間。 卒論頑張って作ってるから大丈夫だとは思うんだけど、タイトルとか内容とかチェックする時間が欲しかったよ。 まあホスト校で延期された発表ぶつかった時点でアウトなんだけどね。
  17. って事は7/2は今からどうにかしないとアウトだな。 審査員を欠席するという手もあるが、学生に立派に全講演発表してもらえば済む事でもある。 緻密に計算しないとね それ以上に練習時間の確保だ。つまり「覚悟」して今から発表練習始めないと「悔い」が残る。これはセオリーだよな。
  18. マンガも作文も楽しそうに書くのがコツです RT@atsu_kaya: 工科大学、楽しそうだなぁ……(GGJでも思ったけど) QT@o_ob: 書生さん morisoba0121 のおかげです。早く就活ゴールしてゴリゴリ研究して欲しい!http://t.co/CqEmCAVRT
  19. 実際は 毎週毎週 締め切りがきて、死に物狂いなところなんてまさにマンガ家の職場なわけなんだけどな。 楽しそうに書かないと疲れちゃって、全部無意味に。
  20. ナウシカは年寄りの手をみて「働き者」と言ったけど、自分は自称「役立たずのクズ」という若者を「働き者」に育てるのが好きなんだから仕方ない。 スクールウォーズの滝沢先生に比べれば大したことない。
  21. 仏語でいちゃつき返せ 涼しくなる RT@ahYouthfuldays: TLでいちゃついてる人がいるから暑い。
  22. @akira_hattori Photoshopのマクロなら教えられますよ
  23. @KP99Q 周りが引くので寒くなります。 ところでレントゲン画像はどうやって入手したのでしょうか?気になります。 性器丸見えだし(^-^)
  24. 7/2近辺に重要なイベントがガチぶつかりすぎる。まるで3/11-13のときみたいだ。何か起きる気がする。とすると6/31の午後か。本気で怖い。 *ダウト
  25. @KP99Q CTいいですね!かなり精巣ギリギリで被爆しないようにしてますね。データもらえるとは知りませんでした。プリントアウトは貰ったことありますが。 幽霊っぽいアイコンなので、うん?と思い凝視して骨盤チェック→性器という視点でした。幽霊じゃなくてよかったです。
  26. そういえば今日、骨盤の研究あったな〜。中京大学のポスターだったかな。 自分、骨盤フェチなのかもしれんなー。男女の見分けが楽しいし。 人体は美しいよね。
  27. というわけで予告通り飲んでる。 なんだかヤル気でてきてPPT直したりしている。 新しいPC買っておいてよかった。もはやWindows機はPPT関連の互換性のためだけにある気がする。 つまりMSがMac版の開発を放棄すると、Appleには多大なダメージ。
  28. ところで、大学における「ゆとり教育」はみんな賛成なんじゃないか、と思う。 つまり基礎力がしっかりしてないならともかく、しっかりしているなら余裕を持って学ぶ事も大切だということは多くの大人は知っている。 大学教育で幼稚園から高校教育までの遅れを取り戻す挑戦の意味は大きい。
  29. 公教育、オチコボレうんこレベルの県立高校からDQNな新聞配達少年、様々な職を経て大学教員まで何とか自力でたどり着いた自分としては、本当に必要な教育の単位数なんてあまり意味はないことは判っている。
  30. すごい雨
  31. 魂の自由と責任は学べました RT@izumit: ふつうのバイトで学費も生活費も全部面倒見るのはほぼ不可能。年収300万は必要。例外は新聞奨学生になること。学費は全部みてくれるし、寮はあるし、給料ももらえる。しかしきついし、夕刊配達のため4・5限をとれないデメリットがある。
  32. 準備に没頭して出る時間を忘れるとかかっこ悪いにもほどがある すみません!
  33. ラブプラスの内部、感圧センサに反応する人工知能の評価関数についての発表。#NICO#KAIT
  34. えっ今間先生って今日が芸術科学会デビュー発表?? そんな講演の前によく質問スパーリングで頑張った>@tobiuo_danchi ” クリーチャーデザインにおける手描きに注目したデザインワークフローの提案” http://t.co/Ka6i0hv#NICO#KAIT
  35. 【芸術科学会】NICOGRAPH INTERNATIONAL & 春季大会 2011@神奈川工科大学 大雨の中、熱気ムンムンで開催中! この後、12:30からデモ&ポスター開始。2Fにご参集ください! http://t.co/Ka6i0hv
  36. 「白井研究室通信」 第12号(2011/6/9発行予定): 「白井研究室通信」 第12号(2011/6/9発行予定)  皆様いかがお過ごしでしょうか?だんだん半袖でも暑いくらいの気 候になってきました。 現在メールマガジン... http://bit.ly/mSDg9A
  37. ありがとうございます! 大量のクリーチャー制作を具体的に活用したいパートナー募集中です。 RT@mkmtut:@o_ob クリーチャーデザイン面白くなりそうな研究ですね.個人的には複雑なモデルであればあるほど,価値が出そうな研究だと感じました.#NICO
  38. @szk0113 顔筋鍛えればいいんだヨ
  39. 何そのリア充っぷり RT@koshizo: そして、自主反省会という名目で呑んだり食ったりが始まる。
  40. @MagrosP こっちも無事終わったよ
  41. @ahYouthfuldays 行ってくれば?
  42. ああっお疲れ様でした! フランス人? RT@akira_hattori: NICOGRAPHの参加者が突然メディア工房に来たので、壁に掛かっている作品を案内。突然の英語はあせりますし、作品の説明も無理。どの作品もgoodということでした。満足されていたようなので、一安心。
  43. @takayuki_kosaka あすの暑気払いは次回のOCに延期になりました!お先に帰りまッス
  44. 4sqが日本語&ケータイ対応になってる! RT@ahYouthfuldays: 耽美の誕生 ボーイズラブ前史 (@ 米沢嘉博記念図書館) http://t.co/BQfKORw
  45. @takayuki_kosaka ボランティアといえば例の「ポンポンパン」、動きありました?
  46. @takayuki_kosaka 珍しく普通のお父さんみたいに18時台に帰ってきた!子供と並んでブリッジしてみた。 写真はあるけど非公開ね
  47. @MagrosP 前学会長の中嶋先生が「面白い!」って褒めてたよ! 現所属をeSports団体名にしておけばよかったね
  48. ありがとうございます! RT@kazmiyata:@o_ob 怒涛の仕事のピークは過ぎ去ったと思いますので,しばらくはご家族サービスに全力を!
  49. @_maki_k 自分は撮れないのが難。 ところでNICOGRAPH積極参加されてましたね 芸術科学会への入会もよろしくお願いします!
  50. 息子らが見るたびに「長く」なっていく。「高く」と言えないのが日本人とフランス人の違いらしいよ
  51. @kazmiyata いまは息子らに物理的にフルボッコに鍛えられています。
  52. フランスENSAM/ESCANの留学生と多摩大の学生ですね ENSAMはうちの提携校でもあります RT@akira_hattori:@o_ob 聞くの忘れてました。男性と女性のペアです。

Powered by t2b

No comments: