25 June, 2011

2011-06-24

  1. キネクト病の疑い。 それとも「スクワット」が何かの隠語なのか RT@komenohito: あっつい日に、部屋の中で一日中スクワットしてました つかれた(主に体が)
  2. @takayuki_kosaka が車内で美女に襲われている(=居眠りで頭こつん) このまえ言ってたシチュエーション はたしてどう戦うんだろう?
  3. @takayuki_kosaka 寝たフリ攻撃で健闘しているかと思ったらマジ寝だったようです(中継)
  4. @miyayou@GRGSIBERIA@atnd これって元RenderWareだったりする?
  5. @ahYouthfuldays <HEAD>に何を書いているのやら
  6. @ynaoto そうなの?>EAWebkit RT@GRGSIBERIA@o_ob 元RenderWareではないです。便利で高度なゲーム開発用ライブラリ集って感じです。
  7. @ahYouthfuldays NTV、米国人アニオタ特集痛々しい
  8. @GRGSIBERIA なんだよ推測かよ NDAに絡むから変な事に巻き込むのやめて
  9. RenderWareの事はいまでもよく覚えている。目を閉じるとAPIマニュアルが、RpSkinが、当時のユーザさん達が、Rabin Ezraが浮かんでくる。辛いことも沢山あったし言いたく無い事、言えない事も沢山ある。 でも20代で国際コーディング修羅を体験できた良い経験。
  10. デカイな これもWBBA公認なんだろうか っていうか研究開発熾烈だ RT@ahYouthfuldays: えっ、えっ、えーー! | 赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード#DigInfo http://t.co/Zdo1tcY
  11. @MachikoKusahara お疲れ様です!交流会としては機能してますよね、IVR改め3D&VR展。フランス語のSalonに近いかも。
  12. 電池他のバランス気になる。が流石におもちゃショーまで行く体力が。。 RT@taishoh: コマ自体にモータが入ってるのか RT@ahYouthfuldays 赤外線コントローラーで自在に操れる新型ベイブレード#DigInfo http://t.co/Zdo1tcY
  13. ここ数年、おもちゃショーとAOUはチェックしてたんだけど、最近ビジネスデーのチケット入手できてない。
  14. いまのペガサスがアニメでぶっ壊れて、その後だろうな。新シリーズかも?ちなみにいまのBBもアニメでは高さ変化して避けるベイを乱発してる。 RT@ahYouthfuldays:@o_ob タカラトミーの新商品なのでこれに合わせてルールも変えるんじゃないですかね。。
  15. Sustanimeプロジェクトでお世話になった早川氏がSMAPの番組に! RT@haya_02: フジテレビ「BABY SMAP」のブリッジ映像制作 6/27(月曜日)午前 1:50-2:05(26日(日曜日)の深夜) http://t.co/b66cit4
  16. @GRGSIBERIA なぜGPLなのか?って路線で調べると良いんじゃない?あとはreadmeやヘッダファイルに何かメッセージが書いてあるかも。 私からは何もお手伝いできません。悪しからず。。
  17. @ahYouthfuldays レッツ&ゴーの時はスティンガー(赤い指輪で外部制御)を製品化できなかったけど、今回は現実の製品開発が追いついたのがすごい。
  18. ただ最近のタカラトミーは金賞狙いすぎて「ビュンビュンサーキット」みたいにすぐ遊べなくなる製品作ってる傾向もある。BBは海外がメインなんだけどアニメシリーズの現地展開が制御できてないからしばらくは混乱するだろうな。製品番号はBB-4桁代とかになるのかな。
  19. @haya_02 心もち短いツイート推奨
  20. 奥さんはそうはいかない感じです RT@tanaken_n: 母ってすごい。その日、食べたいなと思ったものが晩ご飯にでることがある。
  21. @haya_02 謝らなくて良いです。 で、SMAPとの絡みはあるの?
  22. そろそろ期末採点用のWebシステムでも開発しようかなあ。 後期は演習レポート採点地獄になる予定だし。 Googleベースで作るか、LAMPで作るか。GoogleDocs+PHPがなかなか美味しいかも。セキュリティーポリシー的にも。
  23. @tanaken_n たぶんフィードバックをもっと返さないといけないのかも。 じぶんは基本的に「残さず食べる!」という教育の家庭なので無理なのですが。 ちなみに奥さんは「残すぐらい作る!」という教育のだったので初期は大変な事になってました(体重が)。
  24. @takayuki_kosaka と花金の終電のカオスを体験させるVRでも作るか。 美女の頭コツン攻撃もあれば、連鎖リバースも、「終点ですよ」→逆ギレとかもあるカオス。 あの車内の匂いはなんともいいがたい。
  25. なるほどjsは使いやすそう。今回の「Processingで書く、世界で一番短い虹」とか。 RT@mnagaku: jsのコードをgoogleFormで提出させて自動的にレンダリングして一覧表記とかやったことありますが、作るのは楽しかったです。採点は、まあ目視が入るので
  26. @mnagaku ところでDocsスプレッドシートで使える関数リストとか知りませんか?公式ですら意味不明な整備状況なんですよね。 VLOOKUPとかで演算、条件分岐させると日本の電力やコンピュータリソース使わなくて良いので節電にも(わずかに)貢献できるし。
  27. Processing.jsやOpenProcessingと連携とか?私の担当で採点にそこまで開発コスト費やすべきかしらとか。 RT@mnagaku: 投稿されたコードをeval()したらレンダリングできますしね。js上のProcessingの処理系あったらラク出来そうですね。
  28. @MachikoKusahara 今日も向かったのですが、NECでの展示もあったので叶わずでした。フランス人に挨拶したかったのと、苗村先生の講演聞きたかった! 展示は客層と盛衰から時勢が読めて面白いです。 製造業vsメディア技術って構図ですね
  29. @mnagaku 某芸大での非常勤講師時代は芸術学部一年生の情報処理で300人超えx12週のコメント付き採点してたので1-2年で充分回収できましたね。環境はWin2Ksvr+ASP+IIS+MDBとかなので(自作のライブラリがあって)開発も早かったんですが。
  30. @mnagaku ちなみにいつも聞きたかったんですが、「死神」ってどういう時に呼ばれるんですか? 私はプログラミング演習やってると1秒以下でバグ臭を嗅ぎ分ける能力が身に付くので、ある意味「バグにとっての死神」なんですが。
  31. しかも社員証がないと入れないエリアに。会計は社員証IDでもできる。ちなみにその横に社員専用PCコーナーや社員専用地下鉄口もあったよ。 RT@enzirion: NEC本社にはスタバがある
  32. わかる。 ちなみにアキバから帰るなら新宿線-京王線を使えば安い上に寝て帰れたのに! RT@enzirion: 車掌さんまじ萌え声なんだけど しあわせ
  33. えっ時代が追いついてきてた??触覚PhS RT@MachikoKusahara ああ、フランス人来てましたね。3D関係は去年とあまり変わらなかったけれど、バイブレーター4個使った触覚ディスプレイが出てましたね。SIGGRAPHにゴキブリゲーム出してから10年以上経ってる・・・
  34. それ自慢にならない! NII倒壊させないでくださいね RT@mnagaku:@o_ob 私がjoinした現場は、だいたい5年をメドに潰れますw
  35. さて採点するかな#icucg
  36. よく「人生は3万日しかない」ってやってる人いるけど、じぶんの年齢とか生年月日とか晒してるって意識ある人少ないよね。それも有意義なのかしらね?#30thou
  37. 感謝ですRT@ynaoto: EAには僕がいた時にも複数の社内ミドルウェアやツールキットがありました QT@o_ob:@ynaoto そうなの?>EAWebkit
  38. 二段ひねって「ジョイメカ千機」とか RT@masafumi: 「ダンボール戦機」のパクリゲームを作るとしたら「ミカン箱戦機」かなぁ
  39. ヘベレケに酔ってマツゲずれ始めたらおっさんと同類 RT@takayuki_kosaka: おっさんは嫌だけど、美人だったらOKなのはなんでだろうねw @o_ob@takayuki_kosaka と花金の終電のカオスを体験させるVRでも作るか。 美女の頭コツン攻撃
  40. 気管支を一掃するためにジョギング行ってくるか
  41. 近所のキャンプ場まで散歩してきた。車で行けない秘境ルートを2箇所発見。いわゆるマイナスイオン発生ポイントも。
  42. テスト勉強をゲームだと思えばわけない RT@Lay_Rei: 最近ゲームに費やしていた1,2時間は基本情報の勉強に回すことにしよう
  43. いま発売されている「インターフェース8月号」にLaval Virtual 2011の記事を寄稿しました。 http://t.co/JYfO4PV#LavalVirtual http://t.co/jqLwmdi http://t.co/X6nLtJp
  44. マイナス20kgぐらいあげてもいい RT@ahYouthfuldays: 適正体重まであと 20 kg
  45. モデリングの精度はライティングやマテリアル、構図とは不可分だよ。それは球体一つとっても言える事。 RT@Lay_Rei: モデルができたらM先生に構図やライティング教わりに行こう
  46. @ahYouthfuldays それ、昔のFFで最後にとどめさした時に同席している人に経験値入るシステムと同じだ
  47. 「経験」っていえばいいところを「経験値」って明言してるの聞くと「ああこれがゲーム脳か」って思う。 若者よりもオジサンにも多く見受ける。
  48. Doleのオレンジジュースは酸味マイルドでうまいな
  49. ナポリ湾のタコ、ついにコミュニケーションによる世代間知能まで獲得しつつあるのか…スゴイ話だな。#NHK

Powered by t2b

No comments: