22 August, 2011

2011-08-21

  1. @WiiRemote ずいぶんと時間をかけた割に解ったことが少ないのが残念だけど、ひとつプラスに成ることは、pciのBT-MICROEDR1/2は最新のBT-MICROEDR3のドライバでも動くということ。問題の多い東芝製ではなく、Motorola製の統合ドライバになる。
  2. ところで、MotorolaがGoogleに買収されるとこの手のドライバ認証もGoogleになるのかな。色々めんどくさいな。まあMotorolaブランドをいきなり捨てるわけじゃないと思うけど。
  3. @WiiRemote WiiFlashのソースコードがいつの間にか同梱されている。しかも、WiimoteLibなるソースがある。精読してないけど、Code4FunのWiimoteLibではないようだ。 しかしWindowsのファイヤーウォールなどが邪魔でうまく動かない。
  4. @WiiRemote 一方で、WiimoteJは周辺機器のサポートやドキュメントを追加して少しづつ進化していていまBeta(たぶんこれで暫く更新は終わる)。Processingでの動作実績もあるがセットアップ項目が多い、確実に動くスタック情報がない。そのうちドキュメント書こう。
  5. またどういうわけかProcessing1.2.xごろから発生するようになったのnet機能に謎のエラーが出る現象の原因がよくわからない。誰か詳しい人教えて。
  6. ちなみに公式サンプルのSharedCanvasClient/Serverは問題なく動いているから、こっちのコードのどこかに問題があるか、仕様変更についていってないんだろうな…。
  7. @takayuki_kosaka 本気出して諦めることにしました。 結局、明日はC/C++を少々、メインはC#を中心にやろうかと思います。 そのほうが本業の準備にはなると思うし。
  8. @sisibeni 寝たらいいよ
  9. @ahYouthfuldays 次のメールニュースへの寄稿よろしく。 紀行文かアニメイトで。
  10. 本日は9:30から301教室にて、小田原市の中学・技術の先生向けワークショップ「Wiiリモコンとエンタテインメント技術の新学習指導要領への活用」を行います。 まとまった話をする良い機会なのでお時間ある方はオブザーバー参加歓迎です。

Powered by t2b

No comments: