23 September, 2011

2011-09-22

  1. リチャード、ジョン、ビリーの味がわからないなんて! RT@kajiken7: しかし、今日のキャラクター概論2でやった『アリー•マイ•ラブ』。女子には大人気で、男子には不評というか、理解不能だったらしい(笑)うーむ。次回は何を取り上げるべきか、ちょい悩むなあ。
  2. こんなところでつぶやくつもりは無いんですが「S井が来てから忙しくなった」って某学会で愚痴るひとがいたらしく、結局本人に伝わりorzです RT@kajiken7: こんなところでグチグチ言う気はないんだけど、て言いながら、ホームに響く大声でグチグチ言ってるオヤジがいる(笑)
  3. 他人の愚痴なんて本人の前で言えないなら言っちゃダメですよ!って話。相手が顔が広い人なら余計ですね。
  4. ろくに挨拶もせず神奈川まで戻って来てしまいました。良い会でした。 RT@takayuki_kosaka: VRSJ お疲れ様でした。体験された皆さま、ありがとうございました。みなさまに、ろくに挨拶せずにホテルまで帰って来てしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。
  5. 函館のラーメン屋でみてた。 「良い顔してますからね!」って科学通り越して相撲かよ!と。再現性も評価方法もないし。まあじゃんけん勝つのに気迫と自信は必要かもしれないけど。 RT@tanaken_n: 日テレで茂木さんが、AKBじゃんけん大会を脳科学的に解説してるw
  6. @kajiken7 最近気がついたんですが、ある種のエンタメ小説とか恋愛ドラマを描くためには中高時代の恋愛体験が重要で、その時期に代わりに観たもの体験したもの偏向はその後の創作に大きな影響を及ぼすようです。思春期なので、当たり前ですが。
  7. そうかもしれませんが、他人フィルタ通して聴くと傷つきますね~ RT@ahico: それは褒め言葉ですよ!そう思いましょ。 RT@o_ob: こんなところでつぶやくつもりは無いんですが「S井が来てから忙しくなった」って某学会で愚痴るひとがいたらしく、結局本人に伝わりorzです
  8. どっちかというと同じ組織の同胞(はらから)にそゆこという人がいる事が残念ですね RT@I_Masayuki: ですね… 自分も言われたら嫌ですし RT@o_ob: 他人の愚痴なんて本人の前で言えないなら言っちゃダメですよ!って話。相手が顔が広い人なら余計ですね。
  9. まあ はるかぜちゃんを見習って、そういう人は忘れるか晒すかするわけなんですけど。今回は前者で。
  10. ANAひと便丸ごとVR学会の先生方だったので、落ちないか不安でした。多分インタラクション@311のトラウマ。 RT@mriho:@o_ob 無事、戻られたようで、安心しました。
  11. そうとらえますよ ちょっと世間並みに熱めにしただけなんですけど RT@snoopy3298ps:@o_ob それは、褒め言葉でしょう(^ ^)もともと、他よりぬるま湯だったんだから!!!
  12. なるほど そしたら秘書とか補助員とか雇ってもいいって言ってもらえるかなー。 このままいくと事務作業だけでサーフィンができます。 例のデパートかりる方が先か。 RT@snoopy3298ps:@o_ob もっと、忙しくしてやればいい!!!
  13. もちですよ OCとはナイスタイミングですね! K川先生にも依頼メール出さねば RT@snoopy3298ps:@o_ob それと、モーションとサウンドスタジオの施設を収めるようにしてください!明日、映像スタジオは、OCの準備しているはずなんで!
  14. 助かります@konokarin とはまだ連絡取れていません 1年生はメディア工房参集ですかね@szk0113 午後デモ対応可能ですか? RT@mriho:@o_ob 小島研の斎藤さんは、明日大学にいることを確認しました。一年生の子に関しては、明日の授業際に聞いてみます。
  15. 大変大変助かります(涙)!! RT@mriho:@o_ob K川先生とM先生には、口頭でお願いをしておきました。
  16. それ名言ですよね 全ての博士進学者と契約社員と派遣労働者に共通なのですが。 RT@snoopy3298ps:@o_ob 一年毎の契約を経験したことがないとわからないんですよ!
  17. 厚木がダメなら横浜の倉庫でもイイかなとか。さて掴み取るまでの将棋も指さないとですね! RT@snoopy3298ps:@o_ob 他人のふんどしをとっている人に気をつけて!あのデパートは掴み取るのです!
  18. 函館駅から18時以降バスかロープウェイでのみ上がれます。リア充満載 RT@takayuki_kosaka: え?そんな有名な夜景なんですか?明日いかねば、一人で……(泣) RT@Kamutaro: え?世界三大夜景?何が悲しくて大学の同僚と行かなきゃなんないんですか...
  19. @l_lRel_l@takayuki_kosaka さっきの学生さん?歓迎ですよ~ \(^o^)/
  20. @kajiken7@hayahuri マッチョマンとダンシングベイビーとポンポン飛ぶベイビーと...あとはスタバ描写とか。 このあたりの自然な?心理描写としてのVFX使いこなしは「アメリ」などにも影響してますよね。 後期アリーは痛々しくて。
  21. 18:20に宿を飛び出し23:20に自宅に帰る奇跡。これで北斗星に飛び乗れば西村京太郎ミステリーの完成! いや、飛行機使っちゃダメだろう、せめてはやぶさ。。。とか自問自答。
  22. そう考えると日本て狭いな
  23. 家の前の「癒し系水路」の色が尋常じゃない。 15号は本当っに すごかったんだな
  24. 家の前の「癒し系」田圃も全滅。 夜だから余計不気味。
  25. 7人のナントカ レンジャーには多いか RT@kajiken7: ヒーローキャラクター制作プロジェクト、ちょうど7人。いい数字なんで、ここまでを栄えある初代メンバーとするかな。
  26. それで機嫌悪かったのね 「同じパワポでもアムロが載ると研究報告じゃなくて招待講演に聴こえるよ!」的な。 RT@takayuki_kosaka: 同じパワポでも話す人が変わると内容がここまで変化するわけね。
  27. さて働くぞ 函館ではネット不便でご迷惑おかけ致しました。
  28. 今朝通勤中に見たもの: タヌキさんの交通事故 根元から抜けた街路樹 銀杏拾い 川沿いに停めてダム放流で水没する自動車 修繕と改修が同時に進む大学駐車場
  29. 業務連絡: ドイツ人接近中。本厚木着1300。
  30. スイッチサイエンス「フリスク基板」プレゼント中。 http://j.mp/mUdcGB
  31. @kajiken7 宅急便で何度か送ると良いと思います。 ホームセンターで通い箱買っておきましょうか? 車で急襲するのもいいかもしれませんが
  32. @kajiken7 了解です お騒がせします
  33. 事務と世間は連休なのか! クルマが変な混み方
  34. ドイツからの取材、収録開始なう。 http://t.co/mObsGh51
  35. 作る側に目覚めたって事だRT@Rei039: 新しい遊びを覚えたい。最近ゲームが面白くない。
  36. 流れ上、板垣くんもインタビューされてます 飲み物撤去しようとしたら演出で指定された。 http://t.co/OJrrF5D7
  37. 理解ある嫁さん募集中!? RT@takayuki_kosaka: 私の研究をよりリアリティを上げるには、実際にパパになることだと思う。言ってることにも重みも増すし。って言う意見は正解。
  38. サウンドスタジオ収録中 http://t.co/ZCHbVNr5
  39. 「ペルソナ2罪」で盛り上がり、佐藤研へ。 http://t.co/bXP21Cuc http://t.co/gJcRdmtZ
  40. @takayuki_kosaka シアターみてきてほしい
  41. KAIT工房撮影中 http://t.co/8mJPDWm1
  42. @takayuki_kosaka なにごと。。。
  43. おーおー懐かしいね! RT@daigo_go:@o_ob 先輩!俺だよ!久しぶり〜!Twitterで再会できるなんて!!
  44. すごい!悪運来た!? RT@takayuki_kosaka: 雨と落雷で函館山から下山できない。
  45. 取材まだ終わってない@ahYouthfuldays 匠の記念写真よろ http://t.co/SCGqinl3
  46. ちなみにこんなハードショットも。 まだ取材は終わってない http://t.co/hKo4ZHNY
  47. @Rei039 このフェーズではいつ何時でもデモってドヤ顔で語れる状態を持っていないと本番では涙でマクラを濡らす事になるよ。 テレビも取材もたくさん来ますし。
  48. @takayuki_kosaka バスも止まってた? ドイツ人取材班帰られました
  49. @ahYouthfuldays テレビつけて
  50. 来月はやっぱりスキンかぶせないとですね RT@dinner_unss: 羞恥プレイ終了。ドイツ中に響き渡れ
  51. 帰って酒飲んで寝よう。 今日はもともとその予定だったのだし。
  52. @ahYouthfuldays TVにはアンテナつながってないので地デジ使ってみるといいよ。録画も終わった

Powered by t2b

No comments: