28 September, 2011

2011-09-27

  1. この忙しい&寝不足のタイミングでサーバー障害とは。。。 VPSのCentOSもそろそろ新しくしないとダメなのかな。。
  2. @enzirion そっち優先で!
  3. 録画もしたよ RT@ahYouthfuldays: BSフジ プライムニュース間に合った。
  4. 大学教職員向けのSharepointファイルサーバーがまあまあ使える。 問題は他の先生方が使いこなせるか。
  5. Skydriveの「公開」フォルダは怖いな。リンク知らない人は見えない公開じゃなくて、Bingでガンガンに検索できてしまう、文字通りの大公開。業務プロジェクトに知らずに使ってるっぽい人がいて、丸見え丸見え。
  6. VPSのMySQL破損を直すのめんどくさいなー たぶんコマンド一発で治るんだけど、原因がわからん。 バックアップもしかけてるけど、それを落とすストレージがない。 いっそどこか別のレンサバ試用してそこに落とすとか。引越しの練習みたいな。
  7. youtubeの動画編集機能結構すごいね、曲も自動で長さに合わせてお勧めしてくれる。まさに「I'm feeling lucky」だね。 それで処理してみた動画。 http://t.co/Pgf6o9Mo
  8. 自宅のPCには実体がない動画ファイルを光ファイバー経由のリモートデスクトップで研究室のPCにログインして編集するという芸当があまりアクロバットじゃなくできる時代がやってきたんだなあ。
  9. @jellyunion@enzirion@sisibeni なんか不穏なプロセスいるよー。 再起動とかしてもいい?
  10. 障害開始の時間帯としてはこのさくらのVPSメンテナンスの時間帯がビンゴなんだよな…MySQLに何か変更が入ったか…? http://j.mp/oxS0Uf
  11. @enzirion そのうろたえかたがあやすい(笑)
  12. こうなったら公開でサーバー治療ライブするか きっと大した問題じゃない <問題> Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) (Mysql::Error)
  13. ▽ なんらかの理由でソケットファイルが削除されている     最後に、ソケットファイルが削除されている場合があります。     この場合、MySQLサーバーを一旦シャットダウンして再起動をかけるとソケットファイルが復元されます。 http://t.co/7FqOks3x
  14. /etc/rc.d/init.d/mysqld restart Stopping mysqld:[ OK ] MySQL Daemon failed to start. Starting mysqld: [FAILED]
  15. # tail /var/log/mysqld.log Check that the above file is the right version for this program! /usr/libexec/mysqld: Unknown error 1146
  16. [ERROR] Can't open the mysql.plugin table. Please run mysql_upgrade to create it. …なんと!
  17. #mysql_upgrade Looking for 'mysql' as: mysql Looking for 'mysqlcheck' as: mysqlcheck Running 'mysqlcheck with default connection arguments
  18. mysqlcheck: Got error: 2002: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) when trying to connect
  19. FATAL ERROR: Upgrade failed 堂々巡りか
  20. #mysql --version mysql Ver 14.14 Distrib 5.1.52, for redhat-linux-gnu (x86_64) using readline 5.1
  21. # yum -y --enablerepo=remi,epel,rpmforge update php* mysql* mysql関係が13ファイルも更新かかったが、コンフリクトでとまりよった mysql-5.1.58-jason.1.x86_64 conflicts ...
  22. @sisibeni 再起動が原因なので結局してません 昨夜のつぶやきを読み直して。MySQLログよく読んでメッセージファイル?の読み込み設定を変えるか再インストールの際に何か別のパッケージを指定するかだと思います。 今日も作業できそうにないのでヘルプは助かります。
  23. @sisibeni やっぱり花粉だよね、そうだよねえ。 14-16時のタイミングで時間とります。中間報告とサーバー障害やっつけちゃいましょうか。
  24. 銀のさらの中の人にフォローされた。 プロモーションの仕掛け人とみた。
  25. 3年生「メディアアート」でDCEXPOコラムを読んで書かせてみました http://t.co/DxvnUorq RT@kajiken7: 同感です! RT@akira_hattori: 文章が書けないという学生さんが多いけれど、それはいい文章に出会っていないからです。
  26. @kajiken7 今夜、放映やりますかね?
  27. それわかるわー RT@1T0T:@kazmiyata@o_ob えっ銀のさらないんですか?というか、銀のさらが入り込めないくらい金沢付近は寿司天国なんでしょうね(うらやましい
  28. @takayuki_kosaka@_maki_ @kajiken7 取り急ぎ本日16:30~、学科会議室の部屋でシンポジウムのミーティングです。ご参加よろしくお願いいたします。
  29. @enzirion 夢コンで使ったキャプチャ関係どこ?昼でいいので復旧願います
  30. @dinner_unss ゼミ始まった。 ホワイトボード前が狭いです。せめてWSを机の内側にいれて欲しいです。あとダンボールも整理お願い。 http://t.co/cYXnLGOk
  31. @dinner_unss ランチお願いいたします
  32. @BLUEBLOOD219 それでいいですよ
  33. @dinner_unss 印刷物持ってきてもらえると助かります
  34. @dinner_unss もっかいおねがいします!
  35. 受け止めた! RT@otomeza_man:@o_ob ゼミ生です。過去に変態ダルマと言われていた時期があります。フォローをお願いします

Powered by t2b

No comments: