20 November, 2011

2011-11-19

  1. KAITシンポジウムにご参加いただきありがとうございました。 アンケートを実施いたしております。ご協力いただけますと幸いです(学内者も可)。 http://t.co/pCSKtrn4 #KAIT
  2. シンポジウムに関わられた先生方お疲れ様でした! これでやっと家族とご飯を食べて酒のんで布団で寝れます。
  3. ちなみに今日併催した面接会で内々定いただっぽいです。祝。
  4. KAITシンポジウム・応用バイオ科学部 栄養生命学科 澤井教授のワークショップ「入っているかな?いないかな?遺伝子組み換え作物」が大変興味深かったらしい。 http://t.co/JCJ5Pht1 「遺伝子組み換えでない」と書かれていても5%はOKとか交配してないのに伝搬とか怖。
  5. 日本の企業が世界ではじめて、 遺伝子組み換えで死亡事故起こしたと言われる http://t.co/N7bzna9gトリプトファン事件
  6. 実際に遺伝子組み換え作物の遺伝子が周りの作物に移動するらしい。 除草剤耐性GMO→伝搬→雑草も薬剤耐性→微生物も薬剤耐性→いたちごっこ。
  7. I just unlocked the "Fresh Brew" badge on@foursquare! Coffeecoffeecoffeecoffee. http://t.co/2ht3g6pb
  8. 震災後はじめて実家行けた。忙しすぎる日々だったけど、なんとかヒトヤマ超えた。明日からは2011年の総仕上げ。頑張ろう。 (@ Starbucks Coffee 横浜鶴見店) http://t.co/B3DstfLA

Powered by t2b

No comments: