17 December, 2011

2011-12-16

  1. 「カウボーイvsエイリアン」では西部開拓時代のアメリカですごい勢いでヒトがカギ針のようなのにかけられてさらわれていくのですが、その様子はまさにマカロニウエスタンにおける「投げ縄」のよう。あんまり気になってる人はいないと思うけど、西部劇&ハードボイルド好きにはたまらない演出が多い。
  2. なぜ出張中に影ボットのひとり"Shadow Akihiko" (@o__ob )が活発に動き出したのか実はわからないのですが、小うるさいので設定を見直したいと思います。もしかしてapi.twitterの仕様が変わったのかな?
  3. @mriho 無事の到着、お疲れ様です! バスは首都高混雑らしいです。とはいえ電車も帰宅ラッシュアワーですが。
  4. この装備のままPSVITAの発売に並ぶと風邪こじらす自信ある
  5. やはり帰る場所があるのはすばらしい。
  6. 飛行機の中で放射線量計立ち上げたら0.7uSvぐらい。 普段0.1uSvしか示さない中華製の線量計は、中国内では実に生き生きと計測値を表示していたよ。 それにしてもフライトアテンダントやパイロットは結構な被爆環境で働いているんだなあ。
  7. 「11人もいる」最終回。子供店長や広末に おっぱいおっぱい 言わせるヒドいドラマだったけど、すばらしくテンポのいいシナリオ。ソアラと一男の演技がなかなかいい。
  8. 今度勉強会しよう/TOKYOPen 東京ペン とっても使いやすいCMS - 一番いい感じのCMSぺん! http://t.co/tp8Si3cw@tokyo_penさんから
  9. 香港での@mriho 先生のイニシエーションもあり、iPhone4Sという名前のカメラと取材執筆ツールに買い替えた。

Powered by t2b

No comments: