31 January, 2012

2012-01-30

  1. @komenohito だそうです! RT@masafumi XNAってことはC#ですよね?絶望的にカメラとか動画処理弱いので考えたこともないですねぇ。今だとやっぱり動画処理はCompute Shaderで書きたいのでDX11一択です(DX11.1だとかなりいい感じになりそう)。
  2. いちおリアルタイム色変換までは出来。詳細まだヒミツですが技術の方向性として間違ってないか調査確認まで。 RT@masafumi なんとなくKinectとか使うのかな?とか思ったんですがXNAとの組み合わせとかもあんまり便利に出来てない気がするんですが、どうなんでしょうねぇ。
  3. GAMIC, Cartoonect, CQ出版社インターフェイス1月号をご参照下さい (^-^)/ RT@minaheki このつぶやきに関してはあくまでネタ半分でつぶやいたものなのですが、論文自体は、Kinectを使った論文に関して探してました。ご丁寧にありがとうございます。
  4. 東京の駅って一歩引いて見ると、アル中多すぎやね。 (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 43 others) http://t.co/FYh8LEpw
  5. 東北新幹線乗るの、福島県民だった頃以来だから、かれこれ11年前かー! 東京駅から乗るのもお初かもしれない。 (@ JR 東京駅 22-23番線ホーム) http://t.co/dhm2lDey
  6. しばし鉄オタ(の息子のための)ショット。 http://t.co/wPAyLSit
  7. つい擬人化しそうになる http://t.co/fYIEDexG
  8. @masafumi 私の技はDx8-9世代のHLSLがベースなので無問題と思います。ComputeShaderだと演算結果の使い回しとか便利になった?
  9. TGVと違って色もついてるし顔も違うし名前も親しみ深いしな〜。
  10. @masafumi@miyayou 機能のGGJ見てたらUnity時代はシェーダーのガチ基礎知識ある人にこそ生きる道もありそうな感じした。同じツールでどうしてこんなに美的感覚違うのか。それもツールの懐の広さだろうけど。
  11. 夜の照明に浮かぶE5系の美しいシルエットを拝みたかったけど、残念。
  12. 共有メモリ、イイ! ドキュメント何処? RT@masafumi CSだと複数のスレッドをまとめたスレッドグループで読み書きして演算中でやりとりできる共有メモリがあったり、ランダムアクセス可能で読み書きできるビュー(レンダーターゲットみたいなもの)があったりとかが便利ですね。
  13. @masafumi 32KBかぁ~!これはまた燃える小ささですね!まあでも演算結果を別のテクスチャメモリに置くためのポインタや、分散処理のためのカウンタには使えそう? やりたい事はComputeというよりは画像処理ですね。例によって認識フェーズはCPU処理可能。
  14. 新幹線っていつも思うんだけど、シートベルトしなくていいって凄いよね。 リニアでもそうなんだから、ホント凄いわー。 いつもクルマばかり乗ってると足がペダルさがしてウニウニしてしまう。
  15. I'm at 鷲宮神社 Washinomiya-jinja Shrine (鷲宮1-6-1, 久喜市) http://t.co/jNZvw8i8
  16. 「らきすたの聖地」を時速200km超えで訪問なう
  17. けっこうこの状態でVenue捕まえるの難しいんですよ~ RT@Kaki_Peasact@o_ob それは通過といいますw
  18. 福島入り~。しまった! ガイガーカウンターの実測実験やろうと思ってたのに装備しそびれた。。。 (@ 郡山駅 新幹線ホーム) http://t.co/WdmqABQV
  19. 懐かしい駅。雪が霰だー。 (@ JR 東北新幹線 福島駅 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/ygMcAIIB
  20. @masafumi うーんやっぱりPSからCSに以降したくなってきたなー。しかしGS4.0のページ、ほとんどシェーダー周りの情報ないですね...英語版にはあるのだろうか??
  21. 理研やホンダも寄りたかった... RT@ikapon0901:@o_ob クレヨンしんちゃん街も近くですよ(住民より)
  22. ここの四川料理また食べたいです。 (@ 石林) http://t.co/4Z4ChYBd
  23. 自分は英語でいいんですが、Google検索結果と学生の自習環境でいろいろ困る今日この頃です。 今だにimagireさんのDx8使って学習してる。自分らで書くしか? RT@masafumi:@o_ob 基本的には英語版の翻訳なので大体同じですね。たまに誤訳とかありますけど
  24. 雪が呼んでいる (@ JR東北新幹線 白石蔵王駅) http://t.co/rEfNLJik
  25. I'm at JR仙台駅 新幹線ホーム (青葉区中央1丁目1-1, 仙台市) [pic]: http://t.co/6IPOCoEd
  26. 大都会だ~。そういえば仙台ってクルマでしか来た事ないかも。
  27. なるほど。横丁でしか食べた事ないや。狂牛病がイギリスにしか無かった頃のお話。 (@ 伊達の牛たん本舗 本店) http://t.co/z9QO1jmL
  28. ついたー。東北訛り懐かしい。さて仕事。明日は早いから頑張って終わらせねば。 (@ ホテルモントレ仙台 (Hotel Monterey Sendai)) http://t.co/HzBsoiTF
  29. おお!ナイス情報 RT@Kaki_Peasact:@o_ob 仙台にいらっしゃるのですか。もしお時間がありましたらせんだいメディアテークもぜひ!震災で被害を受けたフロアが復旧し27日から全館で営業が再開したそうです。
  30. @komenohito おつ! こっちもそろそろ明日に備えて休みます…
  31. 気がついてた。踊ってるシーンの動画がちょっと違うのよ。 この動画が入っている http://t.co/IJkuDQLl /Chrome CM 初音ミク YouTube版 TV版 比較 - YouTube http://t.co/rJLhLvqy
  32. ちなみにGoogleChrome新春CMの方は、なんと削除依頼攻撃を食らっているそうです。人気者で居続けるのも大変。 /Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube http://t.co/pZwNj5Nz
  33. 朝だよ http://t.co/Sk4PTRVV
  34. 準備完了 (@ ショーケー 本館ビル) http://t.co/qNNYAVt8
  35. 初日終わったっ

Powered by t2b

No comments: