24 February, 2012

2012-02-23

  1. やれやれ これで少し眠れる... (@ 小田急 新宿駅 地上ホーム) http://t.co/k25FaGrM
  2. 今日のUnityセミナー、執筆の都合で最後の方しか参加出来なかったんだけど「コンテンツ工学」の話が出て来たのは興味深かった。 2000年にCEDECでRenderWareやRenderVisionの講演したときにそんな事考えてたなー。12年経ってやっと時代がついて来た。がんばろ。
  3. @mkmtut いま,まさに円熟期だと思います.コンテンツ工学の次なる世代の教育を準備しています.
  4. 幼児年長さん~小学3年生向け科学未来塾 /KAIT未来塾 http://t.co/KQbJhMV4
  5. そうですね,10年前では誰も信じてくれなかったです! RT@mkmtut コンテンツとしての様式というか暗黙知を形式知に変えていきつつ,テクノロジーの進化によりそれを消化させていくスタイルの学問なので,両輪が必須.少しずつそれを実践できる環境が整ってきているとおもいます.
  6. @mkmtut ちなみに昨日のUnity3Dセミナーの最後の講演者は金子満先生「映像コンテンツの作り方―コンテンツ工学の基礎」を紹介されていました.この本が唯一ですが,というただし付きで. http://t.co/M7hRIYhm
  7. @morisoba0121 汝,何時ごろ到着の見込みじゃ?
  8. ”2月は逃げる”,ですがあと5日残してクリアとはナイスですね. これは決算セールでボンマルシェ(≒お買い得)できる流れ. RT@sisibeni とりあえず、昨日で2月の重要イベント、すべて終わった〜!やたー
  9. 多摩境店のリニューアルオープンですね! RT@softstudio すれ違う人、みんなコストコの袋持ってる。
  10. facebookのTheSimsに「別荘」機能が追加され,FarmVilleに「同盟」機能が追加された.牧場物語は新作発売開始だし,コストコはオープンするし,2/23は何かあるのか??
  11. っていうか給料日ですよね. 忙しすぎて忘れていた…いい傾向.
  12. 某ゲーム雑誌インターン中の@kame19 くんのレイアウトが上がってきた.やっぱり雑誌の生レイアウトが上がってくるとワクワクする.デビューは3月末ですが,最初からカラーページやらせてもらえるなんて羨ましすぎる.
  13. TheSimsSocialの「別荘」機能も,FarmVilleの「同盟」機能も,シナリオなのかアップデートなのかわからない自然な流れ.特にSimsはロックされていたわけなのですが.そしてこの手の機能が出てくるとやっと「ソーシャルゲーム」という感じがしてくる.
  14. ついに9leapが世界を相手にし始めた!9分でゲーム…これは期待.時々講義のなかでライブコーディングしたりしているけど… RT@famitsu 世界中の人が楽しめるゲームを作って! ゲーム投稿コンテスト“Global LEAP Challenge”が開催
  15. @morisoba0121 MBAとiPodTouchとDeveloperライセンス用意しておけばいいかな?
  16. でかい コストコいかなくてよかった…!!
  17. 「ゆれた」のタイムラインが東から西へ行くさまが見えた
  18. シラバス保存しないとセッション切れちゃう…的なあうあう
  19. 去年のLaval Virtual2011,電通大佐藤さんのオンラインアルバム.写真が美しい,楽しそう,女の子かわいいじゃん!すばらしい. http://t.co/69OtQdhJ
  20. 大学も含まれますか!? RT@toragiJr wise9 › 完売御礼! enchant.js公式ガイド は学校・教育関係者に無償提供します(部数限定)

Powered by t2b

No comments: