08 April, 2012

2012-04-07

  1. 在仏日本大使館から月例被害報告(抜粋)/3月5日,ルーブル美術館を見学中,いつの間にかショルダーバッグのチャックを開けられ旅券を含む所持品の盗難被害に遭った。(スリ:男性旅行者)。今月はルーブル美術館内での同様の被害報告が7件あり/あいつか…あの指でやるんだろうな
  2. PARAOKE動画&Web更新した http://t.co/1ggvHoMT
  3. 特許文書を読むのは嫌いではないが,もう2日ここに座っているのでそろそろ飽きてきた.ご飯も食べてないしな…フランスで摂取した栄養が消費されていくよ(脂肪以外)
  4. 300万円以下の申請書で20ページ超えの超大作になってしまった….論文1本書いたほうが良かったんじゃないか…!? というか論文1本あたりの値段っていくらぐらいなんだろう?研究所と出す場所によって違うとは思うけど…そもそも金に換算するな説もあるけど.
  5. うおっ!!「ビデオゲーム通信」放映今日だった!これはかっこいい#LavalVirtual RT@canalplusfr Journal des Jeux Vidéo http://t.co/Q4qP6YqL
  6. もうちょっとで2本同時投稿おわる
  7. ダブル投稿おわったああーー! ちなみに学振とかじゃないですよ,もうそんなに若くない. さあこれで花見に行ける!
  8. わ!ダイレクトな戦隊! RT@EcoRanger_SGfes@o_ob おはようございます! 本日桜まつりでエコレンジャーショーを第一ステージでおこないます! 時間は12:45-13:00となっております。 大人から子供まで楽しめる内容になっているので是非見にきてください!
  9. ってゆーか,たったの15分か…ウルトラマン並みの出番の短さだね! うちの家族は戦隊もの見ない人なんだけど,連れ出してみるか… それにしても眠い
  10. 桜が目に痛いぜ (@ 神奈川工科大学 教職員駐車場) [pic]: http://t.co/GwnW6BQy
  11. 金曜日の夜の懇親会の海苔巻き以来、やっとご飯食べた。 38時間ぐらいオヤツだけで凌いだのか...我ながらアホだな。 昨日の夕方、マクドナルドの閉店時間に間に合ってれば良かった?んだけど。
  12. 近所桜。 http://t.co/tXvMLmVW
  13. 相模川。水は澄んでいるけど風も強く流れはかなり速い。 http://t.co/O0bZpKAj
  14. うーん、4分咲きってところかな~。 http://t.co/k4WfcedA
  15. バーベキューを狙うトンビの群れ。 カラスは減ったがいい事なのかどうなのか。10羽ぐらい。 http://t.co/wcATUUC4
  16. iPhoneでここまでかっこ良く撮れる=相当近い=ヒトは甘く見られている http://t.co/kEh4JwjA
  17. デジタル写真の無い時代に剥製以外で飛ぶ鳥を描いたり彫ったりした人はすごいよなあ。 そういう不可能なことやろうと思う時点ですごい。 今の世にも通じるところもあるけど。 http://t.co/wZCzonHt
  18. 今度行ってみる!RT@ktminamizawa: 彫刻ならパリのロダン美術館が超おすすめです RT@o_ob: アフロディテの息子エロースの手。 ここにくると「彫刻は第一芸術」と認めたくなる。 視点やストーリーが自然に生まれてくるね。 http://t.co/k9EnjdId
  19. @BLUEBLOOD219 論文は読んだらコレクション→脳内でマッピング。リファレンスがリファレンスを呼ぶ。 BibTexとPDFでいかに効率良く分類整理していくか。論文書く時の2章の出来に関わる。
  20. 大雪もあったし残雪で横浜はともかく県央は1週間は遅い感じですね〜RT@mkmtut:@o_ob なんか、今年は神奈川の桜の開花が都内より遅くないですか?うちの周りは満開にはまだまだって感じです。
  21. @BLUEBLOOD219 ACM Portalにアカウントがあればそれもずいぶん楽になる。逆いうとACMでない論文は引用するのが億劫に...。もちろん他のリポジトリ使うけど。 そういやフリーアクセスジャーナルはほとんど使わないな...論文の質が問題なのかもなあ。
  22. 西炯子のマンガをどっぷり読みたい感じの春の日曜の夕方。 コマは白いのに絵は美しい。 そして話はエグい。 あ、この人、教員やりながらマンガ駆け出しだったんだ...すごいな。
  23. 江ノ島ではマクドナルドのチキンタツタをさらわれましたRT@DARL_Japan:@o_ob 油揚げ以外も攫われるのかー。

Powered by t2b

No comments: