03 May, 2012

2012-05-02

  1. 休み入るなり息子に将棋挑まれる。 図書館で借りて来た羽生さんの本で戦いが激化。
  2. 大雨警報になった http://t.co/WpQeNsaJ
  3. 美濃囲い素晴らしい。 美しいし。 とりあえず息子の穴熊と舟囲いは撃破した。 まるでカードゲームみたいなトークだけど戦略性が違うね。 http://t.co/Z7qmW9Ob
  4. Appleからきた「母の日ギフトガイドをご用意しました(お母さんには内緒で見てください)。」というタイトルのメールが原因で奥さんと喧嘩になった人、全国に10組ぐらいいそう。いろんな解釈で。
  5. こういうので喜ぶお母さんじゃないんだよな…喜ぶ人はもう買っているだろうし。Appleのマーケティングペルソナにも穴がある. /「世界一のお母さんには、ふさわしいプレゼントを」 母の日ギフトガイド - Apple Store (Japan) http://t.co/fB4M1oLb
  6. こっちのほうはいけそう「iPhotoプリントサービス」/アップル - iPhoto - フォトブックや活版印刷カードなどを作りましょう。 http://t.co/XMoaskKo
  7. 3次元身体スキャニングだけ集めた国際会議.ニッチだけど面白そう. / Body Scanning Technologies 2012 http://t.co/QmaFLvIG
  8. 論文の共著に入れるには, ・実際に第一著者として筆を振るった人 ・実験/開発/投稿に実際に貢献した人 ・責任持って発表できる人 ・実験や発表に関わる予算的貢献をした先生 いずれか揃ってないとそろそろ無理だと思う.うちの研究室の規模では.すいません.
  9. 今年9/1から再整備で1年半も休館が予定されている.指定管理者さんも頑張っているのでちょっと残念だけど,予算もついたってことだし,地元住人としては応援するしかない.やっぱり雨のGWは科学館だよね/相模川ふれあい科学館 http://t.co/4YKpzBLr
  10. うちはダム下流住民なので311以後ハザードマップ再点検したけど,知られてないの怖い/全国の水力発電を停止し即刻再検査を!! http://t.co/MIKeP8KZ /【長沼 藤沼湖決壊】防災体制整わずマニュアルもなし - 福島民報 http://t.co/5rFVbHpw
  11. 大雨警報解除→注意報も解除になった.メールボックスの整理も少し終わったので,気分転換に徒歩でペンギン見に行く.
  12. 講義の宿題で出している「IVRC企画案」、ネタに困っている人いませんか? 例えば・・・ 「私の考えるネコバス」 「ダイエット支援」 「食べない暗記パン」 こういうところから攻めて見るのも良いですね。 #IVRC
  13. 5/3-6は春祭り開催中。今日は天候回復したのでミニSLも運行中。 (@ 相模川ふれあい科学館) http://t.co/ChGRJo7X
  14. やっぱり少年たちは乗り物大好きなのである。 SLは立ち上げ大変だけど今日は電気機関車にのれた。 http://t.co/ZtjHg5lh
  15. 裸亀貝(クリオネ)なう http://t.co/cZyH4RPQ
  16. アオウミウシなう http://t.co/wMLrlcyp
  17. これは貝?クラゲ?ウミウシの仲間? http://t.co/XjRoGFDm
  18. ペンギンなう。 八景島から来ています。 噛まれると痛いです。 フラッシュ撮影すると目潰しします (大人視点) http://t.co/hafMJg8y
  19. ケープペンギンの正面顔の撮影に成功。 難易度3。 http://t.co/5PXOoFSL

Powered by t2b

No comments: