14 May, 2012

2012-05-13

  1. 気分転換にいいお茶を飲もうと思ったらティーバッグの中に異物...。 今日はついてないね! http://t.co/rvxkiVnw
  2. if ((ブランド<=品質)&&(価格>一般品) { ガッカリ++; if (left(CustomerTel,4)!="0120") { if (holder) { Sell(); else Tweet(); } }
  3. フランス語には「高い/安い」「良い/悪い」など2極対極以外の後を持つ言語。ただ市中では言語学専門でないと知らない人多い。日本語で「~ない」以外の反対語が思いつかない人がいるように。RT@BLUEBLOOD219 結構よく使うのに対になる概念を表すことばがないって面白いですね。
  4. 今季最も面白いドラマは「リーガル・ハイ」かな。堺雅人の顔演技が素晴らしい。 法廷ものなのに難しい法律が出てこないシナリオも素晴らしい。 http://t.co/YTAIEkKl
  5. 世間的な映像やシナリオのクオリティについて行くためにHDD録画消化するのは大事な作業。 しかも一語一句拾って演技もライティングやカメラワークやスタッフロールも真剣に見る。
  6. 月曜日の朝が大嫌いな貴方に良いテクニックを伝授。 遅くまで起きてないで、今すぐぐっすり寝る。 それができないなら、起きて勉強するか、その辺走ってそのまま職場に向かう。 なぜならもう月曜朝だから。 眠りさえしなければ起きるのは辛くない。 若くて元気だから寝ないんだろうし。
  7. 月曜の朝から遠足とか、 息子(勇者)の幼稚園気合入りすぎ。

Powered by t2b

No comments: