18 May, 2012

2012-05-17

  1. 経営者の視点では「真面目で給料安い人」か,多少給料高くても「人の2-3倍は価値ある仕事をする人」のどちらかしか採用しない.つまり「真面目だから給料上げろ」とか自由度と給料高の両方を要求する人は採用したくない.当たり前の事だけど,雇われる側は気が付かないものだ.
  2. @prata0x 1限のレポートなら事情はわかったので後日出すべし.その他の用事はマンガ喫茶か携帯で.っていうかスペック気にしなければUMPCぐらいならどうにか入手できる思うけど. それより小田急線の遺失物センターと盗難届な.
  3. 厨二病って中学高校ぐらいまで続いていると「ガキだな」って扱いだと思うけど,大学2年以上でIVRCとかのコンテストとか社会がアッと驚く形で具現化できるなら,それはそれで才能だと思う.想像力に対する社会の軋轢って,そういうもの.せいぜい6~7年ぐらいの下積みで超えられる.
  4. やばい 嫁さんに風邪をうつしてしまったかも。 このままの体調だとあすも休講を考えないとまずい...が未読メールと未完了書物がなくならない...。ううむ。クスリ飲まないほうが正解だったのかな...
  5. @Gajyu_ru 今は獣のような声ですね。 どうやったら講義できるか思案中...。 まあどうにかこうにか、やってみますけど。
  6. 潔く寝る 寝て治す
  7. 立って歩けるから働くしかない
  8. お優しいお言葉感謝 RT@hrhym:@o_ob お疲れ様です。頑張ってください。
  9. 立てなくても働ける人はいるからね...でも喉が使えないとキツイ仕事ではある RT@daigo_go:@o_ob 真理だ。笑
  10. 「食後」のクスリは空腹時で飲んだらあかん。大量に水のんだけどやっぱりオニギリぐらいは胃に入れないと苦しい。。
  11. 午前の演習講義終わった これから問題の火曜日の講義の打ち合わせ, その後,研究計画書関係でまた打ち合わせ. 昼ごはんいつ食べれるのか….くすり飲まねば・・・
  12. これはでかいね/関西の電力制限回避、政府決定 4地域で計画停電準備  :日本経済新聞 http://t.co/Bjfh8jMS
  13. 昼の儲かる時間しか営業しない事が可能な契約なのかしら...@学食
  14. チキンクリスプにシャカチキの粉をかけるハックでマクドナルドのメニュー開発を先取り
  15. みんなアクティブでよろしいこっちゃ 私は鼻水で耳が詰まった…
  16. 某学部長の勧めに従い,おそらく大きな新規立ち上げ系の仕事を任命される. 他の学科の先生方も,なんだかいつも見る面々な気がする…気のせいじゃないよな. 将棋で言うところの飛車角とか金将銀将ってのはどの環境でも使う定石は同じなのかもしれない.面白い.

Powered by t2b

0 Comments:

Post a Comment

<< Home