02 June, 2012

2012-06-01

  1. @IVRC IVRC落選作品はめげずに,SIGGRAPH ASIA, VR学会大会, EC, インタラクション, Laval Virtualに出すことをおすすめします!#IVRC
  2. さて,シェーダー書くか,Google Apps Script書くか…ぜんぜん違うミッションなんだが…. ちなみに前者はうまく行けばお金持ちになれる系. そういやカネになるシェーダーってあんまりないよね.
  3. こんな深夜にGoogle Apps Script研究していたら,偶然,ニコ動「MMD杯」運営さんのバックエンドで動いていると思われるスクリプトを発見してしまった….コメント率やマイリス数をリアルタイム集計するクラウドプログラミング. https://t.co/RL5KjRNa
  4. @ahYouthfuldays 先日まで大韓航空のみの提供でお送りしていたPDAベースのオーディオガイドが動いていました.コンテンツは結構しっかりしていましたよ.人気彫刻などは人大杉なので3Dで上空とかいろんな視点で観られるのは利点ある.
  5. エイプリルフールかと思うような関数発見/GoogleTournament関数はNCAA(全米大学体育協会)第一部主催のバスケットボール チャンピオンシップの開催中、行われた試合のデータを返します。ゲームの終了後、自分の予想が評価されます http://t.co/rBbZnuqj
  6. @koizuka ああー,私も寝ないと…
  7. Google Apps ScriptではXMLも扱えるし,画像も表示できるし,イベントハンドラも,コールバックも,GUIも使える.メールも発信できるし,PDFも生成できる.しかもサーバーの面倒が要らない.ダメなところも多いけど,無料だしなあ.簡単なゲームなら作れそう.
  8. Google Apps Scriptのワークショップとかオープンキャンパスでやったら受けるかなー.「一歩上を目指すGoogle使いこなしてる高校生」というニッチな市場かもしれないけど.
  9. Google Docsからつぶやくテスト
  10. 映像編集特訓終わり。 これから授業参観。
  11. 引き取り訓練なう http://t.co/V83A3yQn
  12. 息子の小学校の近くに「征清紀功之碑」という石碑があるのだが、ここに自分の先祖の名前がある。 陸軍火工一等軍曹勲八等。先祖代々爆発系エンジニアであるかと思うと胸が熱くなる。 http://t.co/QcN7xMEw
  13. 今日は近所の八幡宮の境内で写真をとっている石碑マニアをお見かけしたので声をかけてみたところ「相武台歴史同好会」の会長さんだった。関東大震災について記した碑(いしぶみ)を探しており、ツアーの下見中とのこと。近所にそんなものがあったのか…と発見感心しきり。知的探究散歩トークに。
  14. 震災後初訪問。ここの駐車場で3人お亡くなりになっている。南無阿弥陀仏。 (@ コストコ 多摩境倉庫店 (COSTCO - Tamasakai) w/ 3 others) http://t.co/xEA1Jl2Q
  15. 肉食系男子 http://t.co/OscWcFwG
  16. バトルチューブ。水鉄砲のエネルギーが切れない。 http://t.co/0oMHbyUK
  17. 地球探索用着陸保護装置。 http://t.co/zwVajZnQ
  18. 「空色の自転車」昔憧れた。 http://t.co/0uFVqSlt

Powered by t2b

No comments: