12 July, 2012

2012-07-11

  1. 新潟自然科学館 サイエンスクエスト「失われた紋章」開発ヤマ場。 これはプロジェクションマッピング用のレンダリングクラスタ、ではなくガジェット制御系端末群。 http://t.co/nfKmGqFU
  2. ネットワーク負荷試験実施中。ギガハブは問題なさそうだけど、ルータが負荷で死亡。構成見直さねば。 http://t.co/59wPtxab
  3. 同じケーブル自作するでもギガ品質出る時もあれば、100MBの時もある。 学生にはその手の技から学んで貰いたいところ。 http://t.co/OB9IzPxb
  4. ネットワーク構成図では正しくても、ギガハブ全ポート使って性能をはるかに上回る100Mルータのポートに繋ぐとこういう事になる。ちなみに下層を100MBケーブルにするとリンクアップする。さてどうするか。 http://t.co/httez9V3
  5. Et blanche + noir, les deux possible RT@luciole_jp La française + mince + Les lunettes + Nekomimi = parfait♡
  6. さて合体テストに入るかな processing+php+postgres+PDF生成+USB Delegater+RFIDリーダー+プロジェクションマッピング,全部で13台ぐらいの規模だけどHIDやHTTPを使い,不安定要素が低い非同期システムができつつある.
  7. フォルダ監視して別のプログラムからPDF生成されたらAcroRead32.exe起動してプリントしてくれるバッチ作れたら一つ大人になれるよ
  8. これがBTOS社製,USB Delegater. 接点が基本となるゲーム機やエンタテイメントシステムの信号をUSB経由でHIDデバイス化してくれる.つまりArduinoすら必要ない. http://t.co/qqCPZ6nj BTOS社は相模原の会社なんだよ!
  9. るーたんいぢめるのも仕事のうちです 結局,ハブ構成変更で解決しました. RT@DARL_Japan るーたん……。
  10. 今週末の東京ジョイポリス公開が楽しみでなんとか仕事終わらせたい. プロジェクションマッピングが楽しみ,たぶんこのセンターステージでミクのライブとかレイヤーさんのライブとかできるのだろうな.新しい「ハーフパイプトーキョー」攻略したい. http://t.co/noBUw5Co
  11. ベンチマークプログラムに最大負荷を与える指令を与えて華麗に晩飯休憩。 現実世界で起きた入出力をHTTPリクエストに変換する。Apacheなので安定の高耐久性。 しかしなんなんだこの大風は? 現実世界のイベントに疎い状態である。
  12. 某就活生が某ゲーム開発企業のプランナー面接に呼ばれ、準備に準備を重ねて行ったけどフルボッコにされて泣いている。 悪意はなく天然ものの天才かどうかを試されている。ゲーム作りと同じ、マゾと打たれ強さが企画には必要。自分の時は某N社で最後は涙出たけど内定は貰った。結果とは別物かも。
  13. てゆーか 涙出るぐらいの準備ができてないのに「就活してます」とか言うな! という気持ちはある。言ってもわからないかもしれないけど。 そんな不真面目な勤務態度、 給料出すほうが泣きたいわ #就活
  14. 何何?RT@izm: そういえば可視光プロカムで自作キネクト作れるのはトラ技参照ですが、同様に市販のプロジェクタを改造して赤外線プロジェクタにして(cf:@o_ob 秘影プロジェクタ)帯域がリッチな赤外線カメラとセットで使えば高精度キネクトは、数十万円で作れますよね。
  15. おっと ベンチマークテストの事を忘れていた
  16. 同様に「完璧なポートフォリオができるまで就活は始めません!」ってのもおかしい。 #就活 の"ハンターライセンス"は中学卒業後に与えられているというのに。
  17. 週末の番組出演準備してたらこんな本見つけてしまった ジェフリー・ブラウン の「ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 」 http://t.co/aNxFklR4
  18. 大学院講義「エンタテイメントシステム特論」 今週は,IVRCプレゼン審査を見て「審査するつもり→作る側で考える」,ジョイポリスを支える技術,チームラボ・情熱大陸,特許検索IPDL http://t.co/qy0OWmKb
  19. 虚無ったー 帰って寝るかな まだ人間の時間だし
  20. ベンチマークテスト仕掛けてたのに、ちょっと椅子に座ったまま眠った(気絶か...)したすきにWindowsUpdateに再起動される衝撃。 書きかけのソースコードが!!!
  21. ちょっと美しいベンチマークテストが始まった http://t.co/arS7oMCs
  22. 奇跡的にロマンスカー間に合った! 渋滞きつかったけど珍しく駅前の駐車場が空いていた。しかも本厚木には珍しい打ち止め料金。 さてこの時間を休息に使うかコーディングに使うか...
  23. 【お知らせ】未だ止まらない下痢ですが、検査の結果によると感染症では無いそうです。 ただし医者には「休息してますか?」と指摘されてしまいました。今週末を超えるまでは休めそうに無いけど...ルーズな学生がさらに心労を加えてくれる...!!
  24. @nigorin この後ろにNEC Express ServerでLinuxが上がっていてデータベースサーバを受け持っています。 コンソールは自前、画像はアートチームのコンセプト画像を再利用。 自分が取材に出てる間に負荷試験の結果が出ていると良いのですけど。
  25. といいつつもベンチマークテストの結果はあまり良く無いのは初動で分かったのでフェイルセーフの仕組みを増やさないとなあ...。
  26. 寝かせるために先に帰した学生には寝坊して遅刻される法則。 時間をお金で買ってもこれじゃあ...😢
  27. 思うに5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)と時間が守れない人間は「何かやりたい!」とか言っちゃダメだよな。 時間守るのは躾の一部な気もするけど。 整理整頓や清掃をやる時間が習慣になっていれば、いざという時はその時間を時間を守るリソースに充てれば良いのでやっぱり同じ事なんだけど。
  28. アタリマエのことばっかり呟いてないでコーディングする. 不躾なのは学生であり,私まで社会人落第する必要はないし.
  29. アタリマエのことばっかり呟いてないでコーディングする. 不躾なのは学生であり,私まで社会人落第する必要はないし. そもそも5万人以上の体験者がプレイするエンタテインメントシステムなので,そこらの売れないゲームソフトよりもユーザが多い.不安要素など残してはいけない.
  30. あ,でも奇跡でもなんでも起こしてフォローできたり, どんなに失敗しても自分の非を認めて全体として前に進められるなら許す
  31. iPhoneのsshでlogみてたら良いところで地下に入ってしまった。大井町なう。
  32. @nigorin 多分、線表通り進んでたら楽しい仕事です。 今週末新潟に納品...なのですがこのまま行くと私も一緒に納品されないと稼働にたどり着けないかも。
  33. 東京テレポート駅貼りポスター。新ロゴかっこいい。前のも時代を表していて好きだったけど。 http://t.co/XXb3omS4
  34. 東京ジョイポリス到着。 あの扉の向こうに新世界が広がっている。あの天井、空間、そこに新しいプロジェクションマッピングなど趣向を凝らした新しいメインステージがあるのか~! 18年ぶりの感動を味わいに来たよ!!! スタッフも気合入ってる! http://t.co/l1OVnkEn
  35. このみっくみくな感じのキャラは名前あるのかな?#TJPリニューアル http://t.co/coUDyyH3
  36. 新しい制服。 フライトアテンダントみたいで良いね! http://t.co/cQw6lPrW
  37. ここから先はTwitter禁止で行きます 写真はOK 明日から皆さんの目でみてくださいね~!
  38. さて仕事戻る
  39. 夢ナビライブ2012 今年も講演します! 予約だけで25000人とか,すごい規模だ http://t.co/wi036UYS
  40. 右バナーから!RT@Matogrosso_ 中谷日出『木曜新美術館』♯11回 公開しました! アバターhideの「マトグロッソTV」、今週はアニメーション作家・松村麻郁さん、神奈川工科大学准教授・白井暁彦さんをご紹介!! ⇒マトグロッソ http://t.co/fJXcXy9z
  41. 右バナーから!RT@Matogrosso_ 中谷日出『木曜新美術館』♯11回 公開しました! アバターhideの「マトグロッソTV」、今週はアニメーション作家・松村麻郁さん、神奈川工科大学准教授・白井暁彦さんをご紹介!!⇒マトグロッソ http://t.co/fJXcXy9z
  42. http://t.co/stvhbLuIでしかよめないWeb文芸誌「マットグロッソ:木曜新美術館」にて紹介されました。番組内コーナー「日本スゴッ研究所」にて白井研究室が大きく紹介されています。Scritterの新作未公開映像が…! http://t.co/r6vlBpqW
  43. @Matogrosso_ いえいえ,こちらこそ扱っていただきありがとうございます.私はTwitter上では「Web文芸誌」ではなく「Web芸師」みたいな感じですがちゃんとした研究を紹介していただいて感謝です.またネタを用意しておきますよ~.

Powered by t2b

No comments: