26 July, 2012

2012-07-25

  1. いいね! いままでの親に感謝&自立の味。 RT@dinner_unss: 炊飯器初稼動。ちょっと柔らかめだったけどなかなか美味い。
  2. スキャンしてフランス人に読んでもらおう。 そういやはじめてのSIGGRAPH展示(1998)で書いてもらったフランス人のおばあちゃんのコメント、今なら読めるかも。RT@ahYouthfuldays: フランス人に書いてもらったアンケートのアルファベットが読めない。。
  3. 糸川英夫:人生で大切なのは、失敗の歴史である。目標に向かって一段ずつ階段を上っていく上で、いちばん肝心なことは、必ず最初の一段を上るということである。そしてまた次に一段上るということである。「自分にできること」よりも「世の中が求めていること」に挑戦しつづけたほうが、人生も楽しい。
  4. 日本宇宙開発の父・糸川先生のお言葉。「人生」を「人類」に置き換えてもいい。地球の重力で這いずって生きる生物が、一段ではなく二段も三段も階段を昇らなければ次元を上げる前に重力を脱する前に人に引きずり降ろされる。そして最後の一段も重要。この一段がなければロケットは飛ばない。
  5. 多くの学生は「大きな階段」を昇らなければいけないのではないかとばかり考える。大切なのは最初の一歩を信念を持って踏み込めるか?ではないか。そして信念があれば二歩目も踏み込める。信念が続かなければ重力を脱する事なく失速して戻ってくるだけ。 楽しんで仕事できるか?それも続けるコツかも。
  6. 講義「エンタテインメントシステム特論」最終課題とアンケート項目。 お疲れ様でした! #白井の板書 http://t.co/NbD2OQvX
  7. 次世代Kindleで物流革命が起きると大量解雇者が生まれる.そのための世間からの攻撃&実際の従業員からの風当たりを防ぐ賢明な施策/アマゾン、社員の職業訓練に「1人最大60万円」の大盤振る舞い  :日本経済新聞 http://t.co/VRP5f2et
  8. 「キヤノン・ショック」という言葉が一瞬よぎる.大分での2008年頃の記事. http://t.co/qJu7oNXK 現場で働く人は,経済の変化を感じてはいても止められない./キヤノン株急落、「景気循環に強い」評価揺らぐ:日本経済新聞 http://t.co/0MSk8NYT
  9. 校門にクルマ激突、意識なかったらしい。 誰も轢かれたりしなくてよかった。 http://t.co/OhMGe7m6
  10. メールサーバー不具合→その後コンテスト事務局関係のメールの山→電波暗室1週間で未読メールが4桁突入しているので,ほとんどメールが機能していない.見ても浦島太郎すぎて返事できない.

Powered by t2b

0 Comments:

Post a Comment

<< Home