13 August, 2012

2012-08-12

  1. 成田天候不良で飛行機遅れた。 TGV間に合わないかもな〜 皆さん地震は大丈夫でした?
  2. 入国審査、日本からの乗客全員に対してゲート1つは少なすぎる。全然動かない。AFバスで移動したかったが、もうタイムリミット。電車で移動もキツいかもなあ。 まあ状況を楽しむしかない。
  3. 飛行機の中で尼崎の初老の開業内科医さんに隣り合わせ。日仏の社会問題について共有。 良い旅を。
  4. 乗る時は暗くてよく見えなかったエアバスA380を撮る人々。乗り心地の違いは良くわからないが、2階建てで3-3-3列でシートがちょっぴり広い。 http://t.co/a9OtvnZp
  5. 乗り換えまであと8駅ぐらいある。 いま駅についていてもキツイぐらいのタイミングなんだけど。 やっぱりタクシーだったかなー。 こんな事ならキャンセルしたチケットを持っておけばよかったな。
  6. 最終逃した。 パリで野宿フラグはさすがに避けたい。 人多過ぎ
  7. @sisibeni 了解 Ccあったっけ? ちなみにこのあと夜行で移動になったのでPC接続はおろかiPhone電池切れする可能性。あまり手伝えそうにない。 腕の筋肉もそろそろ限界。エスカレーター欲しい。
  8. 思わずして大冒険の予感。 このあとiPhone電池きれたらもっと大冒険になるな〜。 ああ楽しい楽しい(棒読み)。 保険入っとけば良かった~。
  9. @sisibeni 事務局に延長依頼するという手もあるが、それは体を休ませる事にはなるだろうか?
  10. @sisibeni 電話してみるといいと思います
  11. 円柱ディスプレイ発見 http://t.co/gw3UoNoY
  12. きっとこういう電車かも http://t.co/vsQuQRgx
  13. さて一休み http://t.co/9quy6sXS
  14. マスターに頼んでPC充電もお願いした。店のカウンター下だから一応安心感あるね。交渉すればどうにかなるもんだ。 http://t.co/OcuD1mAe
  15. もうそろそろ日本が何時とかわかんなくなってきたなー。 アメリカ⇨日本⇨フランスと太陽を追いかけてきた感じ。 「1664」という名のビールを久々に飲む。ちなみに発音すると(みるしっそんそわそんきゃっと)という。 http://t.co/KOh92ddV
  16. 駅で「今日のドイツの試合どうなった?」と聞かれた。 世界のサッカーの試合結果がわかるサイトを教えてくれた。 ついでに「日本人?マジサッカー強いよ!強すぎる!」と言われた。 言葉がわかったらわかったで色々めんどくさい。 http://t.co/Y4TR11q9
  17. アンドゥイェット(andouillette)フリット(フレンチフライ)付きで頼んでみた。 ボナぺちる http://t.co/3ba75jAG
  18. そうか スポーツバーに行けば閉会式見れたかも
  19. さてそろそろ日が変わります。 海外パケット放題が切れる見込み。 無事にたどり着けますように! おやすみなさい
  20. とりあえずスパイガールスは観た
  21. 次はCaenで3時間後に乗り換え。 誰か起こして(笑) ちなみに乗り過ごすと次の駅はカルヴァドス県のバイユー。伝説のタペストリーが有名。 http://t.co/jfRRXzwS
  22. さて出発 http://t.co/THDemkQn
  23. こんな感じの席 http://t.co/gS1dvQVI
  24. こんな感じの車内。 客層は旅行者。 韓国人のカップルで自転車を電車に載せてフランス走り回っているのがいた。 眠いが危ないので寝ない予定。 充電してもらったPCの電池からiPhoneと予備電池に転送中。 せっかくなので書物でもするか。 http://t.co/8qlkFIIS
  25. 最初の駅。夜なので「世界の車窓から」と言うよりは「銀河鉄道999」。 (@ Gare SNCF d'Évreux) http://t.co/V19f0igc
  26. I'm at Gare SNCF de Lisieux (Lisieux, Basse-Normandie) http://t.co/I9C9Z88Z
  27. カーンに着いた。サッカーと牡蠣が有名だよね (@ Gare SNCF de Caen) [pic]: http://t.co/Iwj2BP08
  28. うーん ここであと2時間待つのか~。寒いし、結構危ない感じ。 http://t.co/j3DLLrI6
  29. @sisibeni 休止状態、電源再投入だとありがたいですが、いまリモートでログオフしました。電源再投入よろしくお願いします。
  30. @sisibeni 出来れば「休止状態」がいいですね。 間違えてログオフ押してしまったので、もうどっちでもいいですが。 電源投入スケジュールの方が気になります
  31. 駅員にトイレ訊く⇨有料⇨奇跡的に20cent持ってる⇨入れて扉開ける⇨中にカタストロフが存在⇨半泣き というコメディ映画のいちシーンの様な体験をする。 というかこの旅はまるで「ホームアローン大人版」みたいだ。映画化希望。 っていうかトイレ行きたい。
  32. さっきから証明写真機使ってる人多い。試験の日なのかもしれないな。 http://t.co/9rC8anHS
  33. 列車きた。この形のTERは装備が良くて良い。 http://t.co/Rzcdhl8K
  34. 車内はこんな感じ。デラックス感ある。 http://t.co/21w4EheM
  35. トイレも綺麗。 しかも無料。 しかも座席では230Vが取れる。充電充電。 http://t.co/y5r68PUr
  36. Caenのノルマンディミュージアムのポスター。 http://t.co/PkXKlFRp
  37. CaenからArgentanまでは2駅30分。 そのあとVilledieu les Poelesまでさらに70分。 ここで充電は大きい。ついてる。 日の出は何時かなあ。
  38. ParisでみたBraveとNorman(米題忘れた、Laikaの新作)のポスター。Braveはちょっと可愛い感じのショットだね。 http://t.co/2R3mioM9
  39. Carnにも同じくNormanのポスター。結局映画の興行成績はプロモーション力って大きいよなと思う。でも作品が良くなきゃ前評判も良くない訳で。 http://t.co/KGSBy20Z
  40. このポスターが示す様に、モンサンミッシェルにはほとんどの日本人が使うブルターニュRennes(Lavalの次)からではなくて、ノルマンディGranville方面からも良いと思う。今回みたいな夜行ではなくてTGVなら速い。 http://t.co/f6iVjKL4
  41. やった、Corailのデラックス車両だった。これで70分6駅充電できる。 ちょっとゲーム感覚。 夜が明けてきた。 農村地帯の平地は明け始めると速い。 http://t.co/8BcnphhE
  42. I just unlocked the "Ten Hundred" badge on@foursquare for checking in over 1000 times! http://t.co/av16DkJj
  43. このポスター面白い。最近までモンサンミッシェルがそれ程まで観光資源になってるという感じではなかったのだけど。 http://t.co/4LXpZ5Yu
  44. さてそろそろ目的地に着く。 無事家族に会えるだろうか? 地球半周以上の旅もこれで終わり。 ではでは
  45. Arrive! (@ Gare SNCF de Villedieu-les-Poêles) [pic]: http://t.co/cLC5zSbc
  46. 息子可愛い http://t.co/qKoww2zd
  47. ポニーにエサ、やり放題。 http://t.co/wd8IxIM8
  48. クラッチワイヤーきれた! また冒険始まった( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/02zoSkzK
  49. Lucas et Anaelle http://t.co/GElq8uwq
  50. Villedieu les Poelesは銅器が有名らしいよ http://t.co/TOAw17WJ
  51. フランスの萌え系妖精フィギュア http://t.co/VKXFGpjn
  52. おもちゃ屋さん http://t.co/NPvl1wMm

Powered by t2b

No comments: