23 August, 2012

2012-08-22

  1. @cocoa_powder@o_ob:@cocoa_powder ラウドネスの研究に関して最近のNHKのこのグループの研究は熱いよ! うちの学科の「感性情報処理」の非常勤講師でもありますが。 http://t.co/9owxAJG4
  2. 今回のCEDECほどガチにフォロワーさんと交流できた機会はあまりないです。 やっぱり自分はゲーム開発者コミュニティが一番しっくりくるんだと再確認。これからも業界に求められる技術と作品と人材育成に頑張ろうっと。
  3. @hiku_nko 本日はどうもです! それどんなゲーム??
  4. @relzx ボスが予想外?にナイスガイでした!よろしくお伝え下さいませ!
  5. @cocoa_powder そもそも感性情報処理を学部の講義で学べるのがナイスです。しかも第一線の研究者から。自分が聞きたい。
  6. 暑いね 安くてうまい蕎麦が食べたい
  7. @BLUEBLOOD219 ヒューマニティとフィロソフィー。ちょうど先日某工大の博士学生とその話してた。
  8. 某セルフのガソリン屋の経営者に問いたいのだけど、お客にセルフで給油させておいて販促用員にいきなり「カード入会はいかがですか?」は無いと思う。「いらっしゃいませ」の挨拶もなしにそんなオレオレ詐欺的な勧めなど断るしか無い。そもそも安全な給油の邪魔。その人件費は給油価格に乗ってるし。
  9. #ルンバ集団失踪事件 先日,Twitter上で街中の交番前に「ルンバが迷子になっている」というつぶやきを拝見して――まさかご冗談を!――と思ったものだが,うちのルンバが失踪した.疾走したのではなく,失踪である. いなくなったルンバたちはどこへ向かっているのだろうか?
  10. この20日間の移動距離,だいたい35786kmか… http://t.co/Azy4uHuw
  11. 暑くて死ぬる…と思ったが,研究室のほうがエアコン効いているから絶対こっちのほうが過ごしやすい. てゆーか休んでる場合じゃねーぞ的な
  12. 「金をむしり取る」っていうあたりに悪意を感じていない,むしろそれが商売だ!って思っている人がそこそこに多い業界ではある.私と親しい人はそこまで過激な人は居ないけど,っていうか技術に良識が伴ってない人とは距離を置く習慣. http://t.co/FsfOnMjX
  13. 大学生のテニスをみると自分で比べて「ふぇー上手だなー」と思うのだけど,プロテニスをTVで見ていると,打球のたびに「ハッ!ファッ!ヤァッ!」って掛け声がすごい.いったいどのレベルからあんな風な必死な掛け声出すようになるんだろう?もしかしてアマの段階から根本的に何か違うのでは?とか.
  14. フランス時代の同僚Erik Geslinがアート系トピックでSIGGRAPH ASIA 2012のCoursesに採択されたらしい!やったね!ちなみに過去にSIGGRAPH GameConf "Sandbox"共著して論文賞もらったこともある.和文論文では全く評価されなかった.
  15. Erik Geslinのwikipedia.1995年から2000年までインフォグラティスト(フランス語でCGデザイナーのこと),数々のゲーム制作に関わり,フランスENSAMと日本の立命館で教員,ENSAM他. http://t.co/iB5GoF5m

Powered by t2b

No comments: