04 September, 2012

2012-09-03

  1. うわっもうこんな時間だ 原稿やらなきゃ帰れない! 英語メール書いてたら時間を忘れる…!
  2. 2X3Dの研究の一環で、片目メガネの長時間使用実験中。液晶モニタを見る作業以外は概ね良好。瞳孔径も計測してみました。 http://t.co/rU9zYD8g
  3. ダッソー・システムズがパリでタイムマシンを作ったらしい http://t.co/5TLuACNn http://t.co/GYE2pbAP
  4. Googleのドラえもん誕生100年前記念広告動画にIVRC関連作品が何件か登場している件について!とりあえず稲見先生の光学迷彩とIVRC2011ネコかぶるはすぐ発見できますよ.目指せ明日のひみつ道具!#IVRC http://t.co/3LJghebT
  5. ドラえもん✕VR作品,問題のシーンは0:33から http://t.co/8wnWw8m0 あとはIVRCではないが,タグクッキーも見つけた.Genもいるし,未来館既出が多いのは当然か….というか電通製作?引用される人はイキナリなの? http://t.co/HD6DGSYg
  6. 原稿オワタ! さあかえって風呂入って寝よう
  7. 何故か昨日あたりから個人Blogに「カモのきょうだいクリとゴマ」の感想文を検索キーワードにしてやってくる人が急増した(笑) お役に立てるかどうかわかりませんけど. http://t.co/emmXpkgt
  8. 雨ガーン😱
  9. @sayunaga 私がいつしにたくなっても良いように「死ぬ死ぬ」言うと喜んで叱咤してくれます。激励はレアです。
  10. 業務連絡: 本日午前は歯医者に行って来ます。 午後は17時から会議。それまでに相談等あれば時間作りますので遠慮なく。
  11. よく「蕎麦屋がカレー始めたら終わり」って言うけど、この店、蕎麦が自家打ち製麺所まであるのに、蕎麦も美味くてカレーも旨い。そして安い上にマンガまで置いている。厚木の外れ、客層は工場街の定食屋だけど侮れないな/手打ちそば 「やま本」厚木市山際 11:00-20:30営業
  12. 先生「明日はゼミや,全員出席な」 学生「先生,すんません明日は午後に就活の面接で」 先生「なにゆーとん?9月にもなって.まずは出席せいや」 <略:ゼミでフルボッコ> (翌日)学生「先生!就職の面接で研究のこと聞かれたんやけど,うまく答えられましてん!」 それがゼミちうもんや.
  13. これすごい!日本語もちゃんと通りました.Puttyも不要になってしまった.後期のセミナーで使おうっと. “ChromeのSSHクライアント「Secure Shell」が公開鍵認証に対応!ブラウザだけでサーバー管理ができる時代に近づいた” http://t.co/DhuAPhoN
  14. GoogleSitesのファイル管理機能に欲しい機能: (3) 公開非公開設定 (2) ダウンロード回数カウント (1) 移動したぐらいでチーム全体にメールをおくりまくらないで
  15. 白井一族がんばれ RT ローソン「あきこちゃん」担当の白井明子氏、「Web人大賞」に決定 #宣伝会議 #アドタイ http://t.co/BTkTGQ5M
  16. ところで,某NECさんと電話していたら中学3年時の同じクラスの白井さんが同僚とのこと.めっちゃ懐かしい.っていうかNECにお勤めとは素晴らしいね!縁なものです.白井一族がんばれ.
  17. ちなみに中学3年の時なんて「物心もついてなかったレベル」なので思い出したくもないけどな. まあリアル思春期世代には「男の人生は30代から」とでも言っておくか. 実際には高校ぐらいからの積み上げでも十分挽回できると思います. 問題は覚醒してからどこまで伸びしろが継続するか.
  18. 有ります有ります! 「○○くん,なんか怖い」でフラレたことも. RT@yamashitam favやRTされてる皆さんは「○○くんには私なんかよりもっといい人がいるよ」とかいう訳のわからない理由で振られたことあるんですか???
  19. 罪作り女子のフリ方の例 真面目男子→怖い,なんか怒ってるの? 超個性的→私なんかよりも合う子がいるよ,きっと 寝取られ→ごめん,私(に)優しい人が好きなんだ 従順→ごめん,私,自分に影響力ない人と付き合う気ない 貧乏→だって彼,車持ってるし. 尊重→私が自由にしたいだけなのに!
  20. @cocoa_powder マジレス感謝. でも,ティーンにはティーンで体験しておくべきフリ方・フラレ方があると思う.20代後半の恋愛がカオス.最近気がつくのだけど中学高校レベルの「フツウに」を普通に満たすと,かなり"高スペックな大人"になる.そんなの目標にできないッス.
  21. 見えないところで神話を作るより,この苦労を映画化・ドラマ化したほうが大衆には分かりやすいと思うのだがどうだろうか? 映画「電気の国の男たち」とかさ. /【from Editor】また「神話」を作るのか - MSN産経ニュース http://t.co/DIzPA834
  22. @cocoa_powder 親の教育方針か何かわからんのですが,4~16歳まで,自分は「極度にダメな人間」と言い聞かせられて育ったんですよね.ちょうどドラえもんの「のび太」的な感じです.気がつけば高スペックな大人になっていたという. http://t.co/RUHjpQxJ
  23. 昨日のGoogle広告的にADKとかドラえもん方面の広告屋さんは「ひみつ道具」を中心にドラえもんを現在に展開しようとするが,実際には「のび太」がもっと評価されるべき.「のび太にはならないように」/「のび太でいいや」どっちが未来に近いか. http://t.co/xe24FrSm
  24. いくつかある「ドラえもん最終回」を引用するまでもなく,「のび太,うらやましい」という気持ちでは,「未来からきた道具」に対して永遠に使う側でしか無い.しかもそこには因果応報が定番として存在する.なぜこのテクノロジーが「道具」という形で20世紀の小学生の前に現れるのか.
  25. 息子に聞いてみたところ,「iPhoneは『道具』」らしいですが,大学生や私にとってiPhoneは「単なる道具とは言いがたい」というところに来ている.秘書とか,生活とか,人生そのものとか. 未来が未来としてやってくるには,道具なり都市設計なりのパッケージが必要.
  26. 一方で一部の学者は「道具の研究」を認めたがらない.「道具の使い方だけじゃないか」という意見である. それを言うたら「数学だって道具だろう」と返しても良いが,結局のところ,何を道具としてとらえるのか?は実は定義が難しい.石器だって道具だが,自分で切り出し磨くのも含めて道具だ.
  27. 雑用終わらせるために 書きかけのBlogポストする
  28. [http://t.co/3oLxqYQk] 誰とも話さず一日終わる「無縁社員」 は本当に職場に広がっているのか? http://t.co/pFexsggy
  29. [http://t.co/3oLxqYQk] 池上彰・東工大講義録から「君が日本の技術者ならサムスンに移籍しますか」 http://t.co/0OItJzCG
  30. POLHEMUS(ポヒマス)G4,小さくなったなあ…!そしてこのデータ受信用ドングルって無線なのか…シリアル通信でやっていた時代が懐かしい. http://t.co/9ZxE5DhQ
  31. 就活「秋の陣」、はやくも最終試験の声がかかりはじめた。 この時期は「動きがいい、日々勉強している、特に問題ない」というラインが合格ラインだと思います。 つまり「動きが悪い、就活以外何もしていない、なにか問題ある」という学生は今までの数倍の努力でカバーすべき。

Powered by t2b

No comments: