19 May, 2012

2012-05-18

  1. 白井研から2件の発表が採択されました/日本マンガ学会第12回大会 6/23、/24明治大学で シンポジウムも開催 - 10179 - | アニメ!アニメ! http://t.co/sWKFhqyD
  2. 転載【#金環日食 に伴う交通事故に注意しましょう】 5/21 7:30ごろを中心に、金環日食が見られます ○日食に気を取られて事故に遭うことのないよう安全確認 ○交通量の変化が予想されます。時間にゆとりを ○悲惨な交通事故が起きないように http://t.co/X2p34UY9
  3. 日食関係の情報もそうだけど,どっちかというと「しずく」打ち上げ成功!打ち上げ成功率95%超え&打ち上げサービスの成功もお伝えしたいところ.文科大臣の会見. http://t.co/n0NwPnbj
  4. #金環日食 の天気予報,茨城・福島以北か新潟か…東京神奈川では日頃の行いが試されるな… http://t.co/H3F2E5xI
  5. 【初心者の日食撮影は非常に危険な行為】眼の障害の原因調査を進めた結果、初心者がカメラを太陽に向けて撮影を行うことは、以下のようにきわめて危険。 太陽を裸眼で正視した場合、累積1秒の観察時間でも黄斑に異常が発生するとの報告 http://t.co/gE7Cc7xv #金環日食
  6. 誰かが積み上げた未読郵便の山が崩れた. 本人に処理の仕方が間違っていると伝えるために置いておこうかと思うが,ルンバに滅殺されるような気もする. というか片付ける隙がない. もう金曜日の夜も終わるというのに,仕事が片付く気配がない...
  7. 企画書の書き方について,手取り足取り指導をするよりも「企画と向き合え!”誰よりもこの企画を愛している”というラブレターだと思え!」って言ったほうが楽. ・調査が甘い ・実現方法が甘い ・オチが甘い ・計画が甘い ・読後感が甘い このへんは随分改善されるはず(希望).
  8. 【動画】平野文部科学大臣が正しい日食グラスの装着方法を実演! http://t.co/kebbFsXc #金環日食
  9. 経営者「5月21日は金環日食なので7時出勤な!」 #金環日食
  10. Blogが超大作だな…乙! RT@sc_ks オタマトーンをハック。サーキットベンディングをネタにブログを書いてみた。次回以降さらにスゴイ音が出るようにしていくよ。
  11. しまった…おもしろTweets繰り出してる場合じゃなかった…仕事終わらせて帰ろう…ご飯も食べてないし.
  12. @sc_ks 次回は生きたカエルにつないで生体電流を…
  13. Googleで「楽しいこと」を検索したけど,全く楽しくなかった.
  14. 「ささやかな幸せ」もGoogleで探してみたけど全く面白くないな http://t.co/zUrI8Uge
  15. @daigo_go こういう方法もある 妊婦体験システム MommyTummy http://t.co/1VYSnFWV
  16. @daigo_go うちの大学の先生だからね...公開展示する機会もあると思いますよ。
  17. V科恒例の研究室紹介イベント始まった http://t.co/O3kC1hz6
  18. 厚木市三田東行き事故渋滞。
  19. すずかけ祭+OB会なう (@ 東京工業大学 すずかけ台キャンパス w/ 4 others) http://t.co/WSUya4KJ
  20. 佐藤誠研究室OB・和歌山大学 和田俊和先生の講演「相違性・類似性と画像検索・異常検出」 勉強になる。うちのKinectの検出アルゴリズムもあながち変な事やってなかった事がわかる。 http://t.co/nWlaNYVE
  21. Stephan W: Similarity based modeling of time synchronous averaged vibration signals for machinery health monitoring http://t.co/AtbukKEM
  22. アストロアーツ制作iPhone「金環アプリ2012」にて。 厚木海老名綾瀬大和はど真ん中なんだね! #金環日食 http://t.co/ZoNMxaex
  23. つづいて佐藤誠研究室OB会は高松亮先生(埼玉大学経済学部准教授) 「同じ対象を叙述した話し言葉と書き言葉の獲得手法」 日本語は書き言葉と話し言葉がある言語.その2つの言葉の差異を観測することは可能か? 4コマ漫画を使った実験か…!
  24. 高松亮先生の講演を聴講中 /東京工業大学 精密工学研究所 | 最新情報 |【NEW】精研談話会を開催します。(2012年5月19日) http://t.co/RPNXZQbB
  25. 佐藤誠先生は初音ミクについて本気で研究対象にしているんだなあ…
  26. ミクがプライベートな状態になると突然話し言葉が変わる…かあ. やはり専門で研究している人は面白いことをパッと思いつく
  27. Blenderをつかって,バーチャルキャラクターの生物的な反応をデザインする/感覚運動系を持つキャラクタのデザイン環境の開発 http://t.co/WVxA4t3x
  28. Kinectに偏心振動子を付けて複数台の干渉を解消 「Shake 'n' Shape」 http://t.co/5oCvDBSw
  29. IVRC2004ファイナリスト「Kobito」。 まだちゃんと動いてます! 今思えば"萌え研究"の先端。 http://t.co/MuQBbRnJ #IVRC

Powered by t2b

No comments: