26 September, 2010

2010-09-25

  1. 蝉は7年も地中で暮らし、一夏鳴いてその一生のクライマックスを迎える。君が小学生6年生の時に捕まえそびれた蝉の子孫が、そこで鳴いているってことだ。#ShiraiLab
  2. なるほど4時です
  3. これからオープンキャンパス&講義準備。しかし新型機納品日につきPCショップへ受取り。マチルダさんの気持ちが少しわかる。 (@ ZOA 厚木店) http://4sq.com/bPhCFh
  4. オープンキャンパス忙しい!!と書くのが精一杯
  5. 「Wiiラジコン」がいつのまにか学内で開発されてた! http://yfrog.com/mryq7oj http://yfrog.us/jv99bz
  6. いろいろ今おわり。これから講義準備。泣。
  7. 少しではなく深く考えてほしい。世界のエンタメ研究のステージで。ちなみに私は英語論文書く時間がなくて困ってる。 RT@Forks_ すこし、@o_ob 氏が語ってた 羞恥プレイとエンタテインメントの未来性について考えてみる・・・(´・ω・`)
  8. 「蒼空のフロンティア」、なんだこのゲーム(らしきもの)!?RPGを作成することでクリエイティビティとユーザーマネーの両方を吸い上げるという仕組か…。新しいが、クオリティがOMG級。 http://souku.jp/
  9. ちなみにOMGとは「おーまいがっ」の略ね。神に祈りたくなるぐらいの品質。某スタジオとかオブジェクト志向とは関係ない。
  10. これゲーム企画志望者は必読よ。//@Gattsu_Seijin さんの「『電脳戦機バーチャロン』シリーズプロデューサーDr.ワタリの叫び」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/53116
  11. @Forks_ 従来、羞恥Pと凌辱Pはセットだったわけですが、喜怒哀楽のすべて織り込んだゲームデザインにするために身体的入力とエージェントを使っています。プレイヤーを一生懸命にさせるために、実は画面は不要だった、という説明のほうがわかりやすいかも?
  12. 全米大ヒットなのに! RT@BLUEBLOOD219 バイオハザードがらがらやな(笑)
  13. 明日のコンピュータアート#1のテーマは「美とは何か?」にしようと思う。まだ準備終わってないけど。
  14. そういえばOMGといえば「電脳戦機バーチャロン」初代だよな。あのワクワク感、背景のSFなど、iPhone版で作り直したいゲームの一つでもある。 http://bit.ly/b2vMVI
  15. 講義準備せにゃならんのに未読メールすら減らない。だんだん時間がなくなってきたな。帰りたい。がもう日曜の団欒など終わっている時間。

Powered by t2b

No comments: