17 September, 2012

2012-09-16

  1. 今年の東京予選で、「そんなんじゃ海超えて行けないです」 というセリフを言わせた作品『あ』と『Vivi-Eat』、『瞬刊少年◯◯』の3作。 これはつまり「次は世界を目指して頑張ってくれ」という国際担当としてのメッセージ。日本人以外をどう感動させられるか?のライン#IVRC
  2. @komenohito おっとー!うちの子も39度超えましたよ まずはポカリと解熱剤。睡眠。TeXソースはDropboxへ!大事になる前に、共著者を頼って自分しかできないこと(=回復)は自分でやるしか。
  3. 帰宅部ほど人生において危険で退部するのが難しい部活もないよなー、と思う。 帰宅部に入らないために他の部活や生徒会活動、受験勉強に精を出すという視点は重要だと思う。
  4. @eto modulobeのHPがなにかおかしいようです、お時間あるときにでも御確認下さい。 http://t.co/45YeSIlC
  5. 他に面白い事が無いからでしょうね。誰かが困ればそれでいい、誰かにご無体な攻撃をされたから自分もやる。俺の給料が安いのは日本のせいだ、などなど。 RT@tanaken_n: なんで、行ったことがない島を守ろうとして、自分たちが住んでいる街を壊してるんだろう。
  6. 良いか悪いかでいえば悪いのは、一部の暴動煽動者、踊らされて破壊行為・過激行為に至る民衆。そういう意味では煽るネット民も同類、ユニクロの張り紙を責めるのは筋違い。相手にしなければ台風に飲まれて死ぬだけ。 国防上の問題はまた別。一般民間人ができることは「意思として静かに見守る」では?
  7. 仮に13億の中国人民が日本に攻めてきたとして、なにかいい事あるのかな。 荒地になって、仕事も技術もなくなって、途上国以下の原始人に戻るだけ。 日本は世界中に対して様々な保険を保持している。危険を煽っても意味が無い。
  8. おっとまた息子の熱が出てきたっぽい。 やはりバーベキューには行かなくて正解だったか…雨だし。 というか仕事仕事。 査読、執筆、執筆、講義準備などなど。
  9. 「抗日有理、愛国無罪」、「抵制日貨」。写真から見るに煽動者の様子は日本のインテリヤクザとあまり変わらない雰囲気。そして子供たちが楽しそう。 http://t.co/0aA4LDgB
  10. とりあえず政府として頑張ってもらうためにも、いち消費者としては #中国製品不買運動 で破壊・暴動行為に対抗してみる。 単に何もお金使わないだけですけど。漢字で書けば読めるでしょうし。
  11. とりあえず在中日本人と親日派各位の無事はお祈りしたい。まあ身内にもいるのですが…。上手にカモフラージュして生き延びているのに違いない。
  12. この雨で続かないよな…警報出るかも
  13. 病み上がりのルカくんにはお父さん特製の、あったか ちくわそば を作ってあげたよ。 まあ大したもんじゃないけど、食べられるまで復活して良かったね。
  14. ご要望で、ちくわそばに納豆もつけちゃう。 デザートに黄桃もつけちゃうぞっと。 思えば自分も風邪をひくと黄桃缶が食べれて嬉しかったものだった...。 http://t.co/d8vqq9UE
  15. @BLUEBLOOD219 ある意味well educated(≒よくしつけられた)な本土学生だよねえ。 日本でも昔はそういう時期があったんだけどね。
  16. 抗議運動への対抗として、 第一汽車(中国車トップメーカー)の車を見かけたら破壊しよう! ラーメン屋に行かずに国産和そばを自分で茹でよう! 春麗を選ぶのはやめよう! 赤い旗が上がったら 白い旗を下げよう!
  17. @BLUEBLOOD219 フランスにいた時にも感じた事だけど、在外在住者にとっては、この手の問題はいい迷惑だったり、そもそもその手のナショナリズムが嫌で留学してたりしますね。 留学初期は喧々諤々しててもそのうち興味がなくなったり、適応できなかったり、恥と言い出したり。
  18. さて、査読は終わったのでちょっとだけ様子見に行くか…
  19. カカシ多すぎ 雨ひどい http://t.co/TzFFmUkY
  20. しかしよく降る 雨漏りチェックするか
  21. 雨漏りというか雨の叩きつけ方が異常な方向。 そしてルカくんまた発熱…明日の講義の準備しつつ落ち着かない夜。

Powered by t2b

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home