05 September, 2012

2012-09-04

  1. 【お詫び】さきほどは不適切なつぶやき(公開前情報)をしてしまいました。タイミングを勘違いしてしまいました。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。 ご指摘いただいた各位ありがとうございました。
  2. こう見えても実験中 http://t.co/bRFEakaB
  3. 一般的な話。大学院は「自分で学ぶところ」なので、自分で学ぶ力がある程度有り、基礎学力が足りていることが示されないと面接などが良くても受からない。半端者では院は無理、日々精進あるべし。
  4. こう見えても実験中。 Softbank「お父さんQR」。 電池がすごい勢いで無くなる。 http://t.co/Y9RUuzT3
  5. 自分も電池切れやぁ。。。 帰ろう。 でも今日は学生に実験の極意を教える良いタイミングであった。
  6. エッフェル塔とカメラが「記念写真教」という宗教を生み出したんですわ。 大仏さんだけでは成立してはりませんので。 RT@tanaken_n: 人はなぜ記念写真を撮るんだろう?と記念撮影の現場を見るたびに思う。
  7. つぶつぶ入り! RT@tobiuo_danchi: 骨付きチキンカレー(レトルト)なるものを買ってみた。煮込んだ後開封するとそこには完全に骨と分離した鶏肉の姿が……!!
  8. 「学校が、子供たちに教えること」とは? http://t.co/SrchBOjH http://t.co/4fbSJVF8
  9. @tanaken_n 未来館「お化け展」でも扱ったのですが、最初の記念写真はイポリット・バヤールの「溺死」だと思います。記念じゃなくて鬼念かもしれないけど。カメラ・オブスキュラから紐解くと、やはり絵になりやすいという視点はあるかも。 http://t.co/WapEJ0gP
  10. @tanaken_n ちょうどいいまとめがありました。 やはり1840年のバヤール「溺死者に扮した自画像」が写真の書記において初めてメッセージ性を持った自分撮りではないかなと思います。 http://t.co/m2SyqDOV
  11. [http://t.co/3oLxqYQk] 世界初の記念写真/ヒポリット・バヤール / イポリット・バヤール「溺死した男」1840年http://t.co/8SFkSnWt... http://t.co/xAejWMSi
  12. [http://t.co/3oLxqYQk] 「頭を打って美大生」は本当なのか? / 「頭を打って美大生」は本当なのか?http://t.co/DXa5tzWl fav 37531 view (2012/9/5)私自身、仕掛けてお... http://t.co/qIIkwHr5
  13. 13hwより「アメリカでアニメーションの仕事につきたい! 」高校生(女) Walt Disney Animationで将来アニメーターとして働きたいと思ってる高校生です。アメリカのカリフォルニア芸術大学(Cal-arts)に 行きたい http://t.co/biJoKrMc
  14. そこまで夢がはっきりしているなら、行ったらいいんだと思うんだよね。 そのまま日本の芸大進んでも、不満が募る毎日だろうし。金なんて貯まらないし。 誰か有効なアドバイス求む。
  15. 後日談の報道。やっぱりうかつなプロモーション会社に任せたことでこうなったんだろうな。例えば英語ぐちゃぐちゃとか。韓国の職業ブロガーと同等と見做したとか。 /サムスン、「IFA 2012」に招待したブロガーが被った「不当な苦痛」に謝罪 http://t.co/E5yVzeGT

Powered by t2b

No comments: