19 September, 2012

2012-09-18

  1. 息子二人は相変わらずダウン中。 私も実は喉風邪発症中。 講義に影響あるレベル
  2. iPhone 5が1日で2百万台の売上記録達成。それだけの数を準備するところがすごい。 http://t.co/jcDB6Ckp
  3. 落雷して停電 プラグからは直ぐに抜いたけど。
  4. 写真撮りに出たいが死ぬかも あ、落雷で近所で出火したっぽい。 雨とどっちが強いのか
  5. 豆知識: 落雷時は車の中の方が安全
  6. 落雷⇒電気製品から出火にご注意。 今年の4月、相模原にて。 http://t.co/YJQDmJfa
  7. 東京電力の落雷情報 http://t.co/mNNPgJwd 八王子・町田・相模原・厚木ピンポイントですな。つぶやくと所在が割れるレベル(笑)
  8. いままで相模線上空だったのだけど、だんだん東(川崎方面)に向かってるなー。 落雷は地震よりもPC作業にダメージがあるね。とりあえず作業は保存することをおすすめします。
  9. 横浜地方気象台 レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):関東地方 http://t.co/BB5sHXaA 今は南武線沿線ですが、急速に関東北東部に向かっていますね〜
  10. 東京アメッシュ http://t.co/AKY1Kpt9 いま大変なのは山手線沿線といったところかしら。 しばらく待ってれば過ぎ去るけど、終電ギリギリ。お疲れ様です。
  11. @mriho これからしばらく激しそうですね、お疲れ様です。
  12. 講義でも紹介したけど一連の暴動写真・報道がどこをどう通って自分に届いたのかは十分考えたいところ。満州事変(柳条湖事件)が日本の自作自演で戦争の引き金を引いたことを忘れてはいけない/反日デモに対する中国メディア・中国版ツイッターの反応 http://t.co/fl58xsKf
  13. 仮に文化的で知的で愛国心と良心がある国の報道であれば、目的やメッセージを忘れ暴徒と化した民衆を撮影し、世界中に発信することに利益はない。またその民衆が数百人であれば、顔を撮ったりはしないだろう。海外にチャイナリスクを見せつけることで利益がある連中は誰か。ヤクザな話である。
  14. 例えば「レッドクリフみたいだ!」とか叫ばれていた記事が実は『禁漁明けで一斉に漁に出ただけだったらしい』 http://t.co/CeOXcLtJ なんて例は多いと思う。 心の奥底で「戦争や暴動になって全部壊れちゃえばいい」と思っている人はいませんか?
  15. 日本の経済が中国に依存しすぎているのは紛れも無い事実で、今回のチャイナリスクを認識して中国への依存度を下げるのは必要なことだと思う。 しかし武器商人のような戦争や混乱によって一儲けできる人や、貧困層のように仕事ほっぽり出して富裕層の店舗や財産を破壊したほうが得な人もいる。
  16. 「日本のような豊かな国になりたい」という建設的な考えの人に対して、「日本のような豊かな国が妬ましい」、「さらに領土や資源まで」、「個人の資産を国有化」という気持ちの人がぶつかり合ったらこういうことになる。貧富の差、昔のほうが良かった、全部日本のせいにしたくなる気持ちはわかろう。
  17. 意図的な歪曲報道で混乱を狙っている連中が大手通信社周辺にもいる。巡視船よりも情報戦のほうが戦争を回避できるはず。後先考えのない過激な報道には注意が必要/「漁船、尖閣には集結せず」11管区本部長:日本経済新聞 http://t.co/XsNQghWD
  18. 中国語を読んでいると今回の暴動すら、「日本と米国による謀略で起きている」という説もあるようで、確かにWSJやAFPとかの国際通信社の報道を見ているとそんな感じもするよなあと思う。日中韓の国境問題の激化は米国側の死の商人にとって好機なわけで。
  19. すごいことになってきたなー。日本で言えば国土地理院が動いてしまったわけだよね、これは暴動とは違うレベルで恐ろしい。 http://t.co/LdMEsdzt
  20. 念のため業務連絡:本日の2限3年セミナーは休講ですよ!
  21. ファミマ、自販機コンビニ1500台か。 フランスで見かけたけど、あれは良いよ。節電にもなるし。日本独自の「すごい自販機」を展開してほしい。 http://t.co/SDu98Jxj

Powered by t2b

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home