31 August, 2012

2012-08-30

  1. 我ながら面白い事いうなあ “@o__ob: RT@o_ob 若いうちの苦労は、買ってでもしてください。時給800円で売った時間のつけを、教員に払わせないでください。”
  2. ロマンスカーに座ってまで、お金にならない原稿を書いてしまった。 お金にならない原稿は嫌いじゃないし、むしろこの手の寄稿のほうが力入ってるようなところもあるんだけど、物が物だけに「お金もらって書いてるんでしょ?」とか思われそう。そう思うと余計手が抜けない。
  3. ちなみに世間は誤解しているが、一般的に「お金もらって書いてる原稿」なんて物は存在しない。原稿料は常に後払い。90日ぐらい先になる事もある。「広告記事」という企画もあるが、これも企画を出したり筆をとっている人は後払い。先払いは成立しない世界だと思う。先にお金もらっても書けないよね。
  4. でもお金にならない上に利がない、というか「絡む人の利」にしてあげたくない仕事は積極的に断ろうと思う。 ボランティアが高くつく、という例だな。
  5. 私が断る事で新進に仕事が行くし、より自分にとって価値の高い、付加価値が高くて先進的な仕事にリソースが回せる。 こうする事で、自分から見て旧態然を基本とするコミュニティには付き合わずに済むし、もっと若くて空気が読めないゲリラ度の高い人が変えてくれるかもしれないし。
  6. そんなわけで来期の「芸術科学会学会誌DiVA」はご期待下さいね! いまでも頑張ってますが!! 来年度から編集委員長になる予感。 10年前、書店で見かけてから芸術科学会と付き合ってきたわけですが、ついにその時がきたようです(既知)。
  7. @m_shigihara 普通だとおもいます。そんな頼み方するクライアントが間違ってます。 あと原稿料の設定もおかしかったりする。無限に校正させたり。
  8. 相鉄線と相模鉄道を間違えたおかげで終電のがして、彼氏半切れ、彼女半泣き……というカップルを見かけた海老名駅。 それで別れても人生は間違えてないよね。 #夏の終わりの彼氏彼女
  9. 花火大会のあの日、神社の裏で、二人はずっと黙ったままだった。 友達も二人で茂みの向こうからこっちを応援している……。 彼女は上目遣いで、彼氏に、おもいっきりの勇気でコトバをぶつけた。 「ねえ!いつになったら告ッてくれるノ!?」 彼氏は黙ったままだった。 #夏の終わりの彼氏彼女
  10. "神社の裏"も実際に近所の神社で見かけた高校生の話なんだけど,若いころって男子も,どうやって別れを切り出したらいいか?がわからないんだよね. 自分のことをどんなに好いてくれようが,可愛かろうが,キレイにしてようが,好きにはなれなければ気持ちは向かないし少年はそこは真っ直ぐなんだ.
  11. もちろん今は自分がオッサンだから「見た目が可愛くたって無理は無理だよ」とか正論言えるけど,現役中高生だったらヤン女子(当時”マブダチ”,今の言葉で”真友”)に半殺しされてただろうな.
  12. 先生がこんなに一生懸命仕事をしている背中を見ていても,学生は目の前でゲームしてる. プロジェクトは進んでない.土曜も日曜も休むつもりか. 結局「できてませんでした」で終わらせるつもりなんだろうか. HDMIケーブルをゴミ箱に捨てておいたら少し反省するかな?
  13. なんならゲームのし過ぎでソーシャルに反省・後悔させてあげてもいい/ソーシャルゲームの料金支払い、6割が反省・後悔--月3万円以上のユーザーも http://t.co/ffJrTY1E@cnet_japanさんから
  14. 「テレイクジスタンス」を「照れ育児スタンス」と誤翻訳するGoogle IMEはそこそこに未来がわかっているとみた.
  15. 原稿さらに3本目終わった…明日は朝から新幹線か…! 本当はもう一本,大作のプロットを終わらせたい! 特許も書き上げたい…! このテンションならやれそうだけど,朝になっちまう! まだキャンプのコスプレなのに…
  16. @mitmul その手の話題に,東工大の佐藤先生は「リアルバーチャリティ」というコトバを呟いてらっしゃいました.現実のバーチャル化.リアリティの本質化,という意味でもあり.
  17. Jane McGonigalの「ゲームで世界を救う」が正しいなら,うちの学生を救ってやってください. http://t.co/J3aRmp3A
  18. @BLUEBLOOD219 インクジェット複合機が一大あると大変助かるよ.特にコピー機.パスポートのコピーとかスキャナつかって電子送信とかもらったプリントをOCRとか.
  19. 4時寝7時起きかー。 新幹線の車中で寝るか原稿するか。 ああ、査読もあったような。。 でも特許とか査読とか、守秘義務仕事はその辺でやれないしなぁ。
  20. ベジタリアンの ゾンビが 夜になると大量発生して 「オレに肉喰わせたなァァァ!!」 って言いながら すき家を襲うので それをひとり遠隔で防ぐ すき家警備室が主人公の 一人称視点カードバトルゲーム #面白いゲームのネタメモ
  21. Blog: 芸術科学会理事会に出席など | aki's right brain http://t.co/aKfuHwUO
  22. いちいち言うまでもないが 眠い。
  23. たった10分の遅れが最終到着地では90分の遅刻...! 久々に田舎のバスに乗るとこのパターンになる...恥ずかしい。 片田舎に住んでいるのが悪いんだけど。今日に関してはバスを待たずに自分で運転すればよかった。 帰りも気を付けないと。
  24. @yoshihisa_abe 短すぎですよね、実際。プレゼン時間も短いけど。
  25. 中央線も到着5分遅れ。 なんとか次の新幹線には間に合いたい。 っていうか次の新幹線こそ寝る! 収録なのに、自分の眼に充血シェーダー実装してる場合じゃない。
  26. 自由席のれた。 Maxとき 赤ちゃん誕生おめでとう号。 http://t.co/pbsr0TBd
  27. @rita0222 いやあ充血シェーダー、実在するんですよ。昨夜は朝方までこれを調査していて。 http://t.co/CXa5vd0D より http://t.co/3PxH5KOB
  28. まだまだありますよー。アニメーションもまだだし。RealTime屋は閲覧必須、西川さんの記事。 http://t.co/34uflYsf RT@rita0222 あるんですか!リアルタイムの人体表現は、表面下散乱がやられた時点でこれ以上やることあるのか?と思ってました……
  29. E1系Maxって9/29のダイヤ改正で定期運転利用停止するんだって。 もう20年近くになるんだね〜。国内初のフルデュープレックス、最後の純鉄鋼製とか。 http://t.co/ZcAGPF0k
  30. というわけでE1系Maxとき317号。 習慣的に乗る新幹線のフェイスを撮っているところが怖い。E1系の引退なんて全然知らなかったけど。っていうか選んで乗ってない。 まさかさっき横で撮ってた外人もE1系の引退を知っていたんだろうか。。。 http://t.co/WVpUi6LL

Powered by t2b

0 Comments:

Post a Comment

<< Home