09 August, 2012

2012-08-08

  1. 眠りが浅い
  2. #Ustream にビデオをアップロード'Interactive Light Field Painting'
  3. “Resolution Enhancement by Vibrating Displays" Floraine Berthouzoz, UC Berkeley Raanan Fattal, The Hebrew Univ. http://t.co/PoJ54Cu6
  4. じしん@LA.
  5. 気のせいだったのかな>地震
  6. 9:33にM4.4の地震だったらしい.ニュースが更新されるまで20分もかかるのか…怖いなー.ちなみにSIGGRAPH聴衆は微動だにしなかった.携帯電話がなったほうが騒がしいレベル. http://t.co/eQDrFrum
  7. #Ustream にビデオをアップロードしたので 'TELEAR V' をチェックhttp://t.co/yQsXM1RU
  8. #Ustream にビデオをアップロードしたので 'o_ob の録画ビデオ 12/08/05 13:13' をチェックhttp://t.co/2d0nAyCx
  9. I'm not sure my follower Japanese think so but it's too cool, non, it's cold here! I can be in hibernation...
  10. #Ustream にビデオをアップロード 'Gocen' 馬場先生インタビュー
  11. #Ustream にビデオをアップロード'Gocen live performance'
  12. #Ustream にビデオをアップロード'Techtile Toolkit'
  13. #Ustream にビデオをアップロード'TELESAR V'
  14. ダグラス・トランブル,デニス/ミューレンらと語るハイフレームレート(HFR)シネマのセッションが良かった.テストシュートなのに超ハイクオリティ.そして煙まで見える60FPS,クリスティの本気も良かった. http://t.co/g4rT6dTh
  15. これからReal Time Live!!
  16. 最前列ちょい左なうです 写真規制激しい メディアパスでも止められる
  17. VJ環境にHLSLライブコーディングが統合されてる。コーディングしたい・・・と思ったら青画面! でこれもエフェクトだった!! demo by beautypi
  18. ツールではなくガチにコーディングしてる感じ。自然物シーンもデモ。さらにTwitterに連動して花が咲いたりiPhoneで光を操ったりする。 VJでモテるためには容赦ない感じ?
  19. 次はFPS。懐かしの映画「スイートホーム」みたいなシーン。洋館が燃えておる。
  20. 次は「Arcade」(New York Univ, MIT, Tactonics Inc)。遠隔地とKinectを使ってテレビ電話プラットフォームで手だけでコーディングしてる!
  21. AMDの「Leo」デモすごい。 ノンフォトリアルな感じで簡単そうだけど動的ライト2000個にはじまり光の扱いが凄い。スペキュラー、回り込み光、ソフトシャドウ、ソフトフォーカシングなどなど教育にも使える。
  22. 続いてはBlizzard「SSSS」。 Separable Subsurface Scattering Demo スキンヘッドのおっさんのひげの剃り残し、ニキビ跡、しみ、毛穴、ほくろ、汗。 こういうのを大画面で見る学会がSIGGRAPHなのだなーとしみじみ。
  23. SSSS、目のキャッチライトまではわかるけど、潤み具合や充血具合、光彩の内部反射まで制御するの凄い。 でも充血してると疲れて見える。 Univ Zagoraza 次はスクエニ
  24. Square Enix「Agni's Philosophy」Luminos Studio
  25. 橋本さんらによるAgni解説。 シーン1:老人のSSS、動的ヒゲ。 シーン2:ドラゴンと虫、虫はメッシュ、メタボール シーン4:髪シェーダーは老人と同じ、ポーションはポイントライト 最後に採用情報とiPad版のAgniも!速い!
  26. フォトンザラザラ感のあるリアルタイムRayTracingも見慣れれば良いのかも?
  27. 次はLucasArts「Star Wars1313」!!
  28. LucasArtsはフェイシャルキャプチャデータからのリアルタイム顔再生。 各社のリアルタイムムービーの作り方が全く違うあたりがまた新鮮やね。 コマンド投入がグリーンで効果音付きなのがカッコいくて違和感ない。 次は燃える宇宙船。動的粒子ライト。 次はUnreal4!!
  29. Epic Games「Unreal Engine 4, Elemental Demo」 ノンインタラクティブシーンとインタラクティブパート解説。 パーティクルライト、イメージライト、100万パーティクル物理演算の火の粉表現はいいね。 あとは美的表現が微妙な感じです。
  30. スポンサーであるEAからは無いのね。 素晴らしいデモでした!
  31. 全然効かない、眠くなる、スタバのエナジードリンク「Double Shot Energy」。コーヒー牛乳味。 http://t.co/ln1myq7N
  32. @tanaken_n 一部の大阪では「アホちゃうか」は挨拶で,「馬鹿か?」は中傷に当たるという常識だったのですが…以後気をつけます.

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