11 January, 2011

2011-01-10

  1. なんとなんとGoogleDocsに動画アップロードが追加されていた!こうなると早く動画の簡易編集機能が欲しくなるな!ちなみにこのファイルは私の古い作品です(1997) http://bit.ly/eCIEzI
  2. もう限界、食事休憩する!
  3. RT@MagrosP 現在対戦格闘ゲーム映像の最適な視聴速度に関する実験を行っております。是非ご協力下さい。 http://bit.ly/ara20101227#ShiraiLab
  4. Twitterマーケティングをその気になって実行している貴方、その場でリムーブされてませんか?→URL って感じのSPAMツイート多いよね。
  5. [The French KINNECTion] Laval Virtual ReVolution calls your crazy KINECT project! http://bit.ly/RV10call2#LavalVirtual#Kinect
  6. 美人時計のGoogleガジェット使ってみたけど1時間以下で秋田。
  7. いつ寝られるんだろう、今夜。
  8. 雲にまで警告されるぐらい人類は罪深い日々を生きている http://bit.ly/gEmxi6
  9. Playing Call Of Duty 4 with Kinect and Wiimote http://t.co/Vqq3gwA via@totalgaming
  10. FaceBookにしろplaxoにしろlinkedinにしろmyspaceにしろ、黎明期にアカウント作って胡散臭いから適当なこと書いているうちにどんどんでかくなっていて困る。ほとんどフランス時代のつながりだし、日本語で見慣れてないし。
  11. 好きな音楽が一致する人とは人生を共にできる。 少なくとも音楽が終わるまでは。
  12. しまったつい本当のことを言ってしまった RT@terraluci その音楽が鳴る3分45秒以上は、一緒にいられなかった。 RT@djsayura: 心臓に突き刺さるツイートですね。RT@o_ob: 好きな音楽が一致する人とは人生を共にできる。 少なくとも音楽が終わるまでは
  13. @djsayura@terraluci 気にしない気にしない!ちなみにうちの奥さんとは100%音楽の趣味が合いません!
  14. 英語の構成で日本語で思考する。日本語で正確に書いて、清書は英語。 RT@BLUEBLOOD219 なんか日本語の小論文てむずいな。英語の構造的な作文を勉強し始めてから、日本語の構成の仕方がよくわからなくなってきたよ^^; 英語でやったほうがもっとマシに書けそう。
  15. 聞くのと弾くのでは違うけど…音楽の話をしなければいい。もっと楽しいことがあれば乗り越えられる。 RT@djsayura RT 音楽の趣味の合わない人とうまく付き合って行けるのか謎なんです。趣味があってもうまくいきませんでしたが。。。あはは。
  16. @djsayura 音楽の場合は別パートとかじゃないと無理なんじゃないかなー。だから「好きな曲が終わるまで」限定。しかし楽しいことだけじゃなくて共に乗り越えられるつらいこともたくさんあったほうがいいこともある。
  17. 1/11 1:11:11 ごろ。
  18. 奥さんと息子二人がノロで全滅したらしい。帰る場所がなくなってしまった…。
  19. これはひどい~訴えられるレベル。Norovirus RT@o__ob RT@o_ob Lady and two sons destroyed with the slag seems. There is no place where it returns
  20. 蒟蒻畑ピーチ味のやけ食いは体にいいのか悪いのか。
  21. ネットのごみ捨て場、注意してる? 何気ない分別でも猫は傷つけます! 相模原市清掃局
  22. @GRGSIBERIA 人猫イメージキャラクター人NEKOまもるくん
  23. 「ゲームセンターあらし」実写映画化!! RT@msugaya い、いかん……。NHKスペシャル再放送の後、ケーブルのチャンネルNECOで『少林サッカー』を見てしまった。この映画を見るたび、『ゲームセンターあらし』の実写もできるよな~と思ってしまう原作者(笑)。
  24. @J_Steman あけましておめでとうございます!いまさらですが!
  25. 大回転養成ギプス。揺れる髪がうつくすい。最後に雪の上で滑れなくなるマンガのようなオチを期待してしまった… RT@kajimoto これ(スキーシミュレータ) http://www.youtube.com/watch?v=G9OFhuEH3_g
  26. @J_Steman RT 学生の研究なのですが、コメントお願いします RT@stopDHMO【拡散希望】現在、工業的な目的で使用されているDHMOに悩まされています。署名活動に御協力ください。http://bit.ly/stopDHMO#DHMO
  27. @SakeRice pipes.yahoo.com は認める
  28. GUIプログラミングでボットのエンジンを作ってます♪ http://bit.ly/i74VQR RT@SakeRice@o_ob これは、初めて知りました…が、かなり使えますね。
  29. 課題がBuzzワードになるとは…みんなえらいぞ。おれもがんばる。頑張ってマンガ描く時間つくるよ…!
  30. SPAMが「Stop SPAM me!」とか焼死。
  31. @ntomita 息子とスーパーに買い物に行ったときに合計額を計算するというゲームに使えます>ブギボ
  32. 解説書とかいつまでたっても出ないんですよね…自分で書けばよかったか…! RT@SakeRice@o_ob とても面白いです。アカウント取得したので、pipes、ボクも少し触ってみようかと…
  33. なんと物言い付いたか。 NHK新会長人事 安西前慶応義塾塾長の選出に異論 http://t.asahi.com/128e
  34. さてさてもうすぐ片付く。意外に大変だったなー。
  35. 半アート人間ほど「なければ自分で」ですわ~RT@SakeRice 無ければ自分でですか!?スゴい軽快なフットワークですね!!…しかし確かに。特に僕みたいな半アート系人間なんかはGUIプログラミングだと触れ易そうなのですが…完全な手探りで学ぶのは出来れば避けたいものです
  36. @SakeRice といいつつWonderFLとかpipesはフォークがあるから自学自習できますよ。マニュアルも一応あるし。
  37. 一段落した頃でねるか…もう一本行くか…とりあえず寝落ちに備えて歯だけは磨いておこう。
  38. 実は、ずっと やりたかったんだ… ボーカロイド。 よ〜し、息子より 上手くなるぞ。 Yamaha Music Lesson(略)
  39. @ntomita 韓国での発表で筆談グッズとして備えました。 3歳児がiPadに興味をもつので子供専用iPadということにしておりますが、意外と使えますね。まあWifi備えて画像化してメール送るぐらいの機能はほしいけど。
  40. @SakeRice 使える&シンプルなサンプルをフォークしていくといいです。特にXMLフィードを最初から最後までカタマリで扱うので、概念がわかるまでは大変かも。デバッグが便利です。
  41. 日本中にタイガーマスクって、日本人どんだけ虎の威を借るシャイなんだ。
  42. 講義には小さいけど私はいつもPPT不使用… http://bit.ly/h5NIEL RT@ntomita おお、参考になります。僕も、この薄さと軽さを維持したままデータ化機能が欲しいです。安全だし壊れる心配もあまりないので子供用には最適ですね。講義で使ったことはありますか?
  43. 大変なものを教えてしまった…うちの学生にもあまり教えていないのですが…楽しい上に実用的なので演習に使いたいぐらいだけど。RT@SakeRice@o_ob とても面白いです!!コレは…寝れなくなるサイトですね。
  44. そうこうしてるうちにキャラデザおわった。作業速いイイ。
  45. 新作描き終わった…公開するかなどうするかな
  46. おまたせ!pixivに投稿しました! 研究室4コマ「かいとら。」第0話〜第3話 http://t.co/hIkjO4j http://t.co/dH3sGxM#comipo#pixiv
  47. 購読&感想感謝!RT@ci_you: じわじわくる RT@o_ob: おまたせ!pixivに投稿しました! 研究室4コマ「かいとら。」第0話〜第3話 http://t.co/hIkjO4j http://t.co/dH3sGxM#comipo#pixiv
  48. RT@MagrosP 現在対戦格闘ゲーム映像の最適な視聴速度に関する実験を行っております。是非ご協力下さい。 http://bit.ly/ara20101227#ShiraiLab
  49. VRIC, Virtual Reality International Conference in Laval Virtual http://bit.ly/VRIC2011#LavalVirtual
  50. [Laval Virtual ReVolution] 今年はKINECT特集もあり!あなたの素晴らしいデモ作品でフランスに行こう! http://bit.ly/RV10call2#LavalVirtual#KINECT
  51. 高校は義務教育じゃないから、中卒~高校卒業程度の学習と人格形成ができていない生徒は卒業させないで欲しいな。ここで人生に躓いて、1年ぐらい浪人したってプラスになるなら、いい。中学生のまま大学に入って、しまいには社会に出られない学生を大量生産する社会悪に比べれ#ShiraiLab

Powered by t2b

No comments: