29 January, 2011

2011-01-28

  1. GGJみんな飯食いにいってんじゃん とかいってみる#ggj
  2. テーマは秘密です>Internet (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  3. これから各チームリーダーのインタビューがあるらしいです。ちなみに「チーム7」のリーダーを任命されました。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  4. We got a lot of ideas from classic games.#ggj
  5. @masafumi shader.jpのPhysixサンプルとか模索中。mouse intersection (pickup)のサンプルとかなかったっけ (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  6. 48時間でゲーム作ってます。#GGJ_TUT http://ustre.am/ooaO
  7. 景品表示法。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  8. 昔ゲーセンで働いていたが、原価的には3回に1回ぐらいに設定されてますね。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  9. 拾得物だと占有離脱物横領の現行犯ですね…! (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  10. スーパーにずらっと並んでいるガチャガチャとかどうすんねん的な。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  11. ゲームの結果を表示するエビとかカニとかフィギュアとか~ (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  12. 白井研究室応援ページつくりました。 http://www.shirai.la/topics/news/ggj2011now そろそろ開発に戻らないと…。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  13. へえボタン>凸 RT プライズ機の「景品」は景品ではなく得点を表示する物体だったのか! (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  14. @relzx それでいいと思います。私も書いている時間がなさそう。#GGJ_TUT
  15. 東京工科のネットワークの速さは異常。Unity3Dが信じられない速度で落ちてきた。
  16. SEGAのパドルゲームです>ウッディポコ (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  17. 名曲ですよね、ウッディポコ。というかよくゲーム雑誌で下ネタに使われていた・・・。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  18. DB Softといえばフラッピー (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  19. うっでぃぽこ、すみませんアドベンチャーゲーム。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%BD% (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  20. SEGAのWOODYなパドルゲームはWOODYPOP (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  21. 働きます :-) (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  22. 電気うなぎとかね (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  23. 後ろから取材きたなう (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  24. 夜のGGJトークにwktkしてたら、東京工科の女子学生に写真撮られたなう。これって何ハラ!? (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  25. ソーシャルゲームが大流行する「薄気味悪さ」  http://s.nikkei.com/dTA4zL (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  26. USTが面白くて手が止まる危険な場所、それがGGJ。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  27. 「集合知」トークですね (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  28. さーてバランスボードのセットアップが終わったぞっと。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  29. このまえNHKでラスベガスの最新特集あったなー (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  30. さっき東京工科の学生の作品で「にょーい(尿意)ドン!」という作品をみた。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  31. 尿意ランナーはナムコ「メトロクロス」によく似たゲーム。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  32. 質問コーナーとかどう? (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  33. 「Google ロワイヤル」とかね (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  34. 腹減ってパフォーマンス落ちてきた… (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  35. 48時間でゲーム作ってます。#GGJ_TUT http://ustre.am/ooaO
  36. すみませーん、Unity3Dのライセンス使いたいのですが、どうやってRegisterすれば? (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  37. ながながお付き合いいただきありがとうございました。一旦離脱します。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  38. @djsayura@funsuke ありがとうございました!逆に励まされます。
  39. @relzx 大丈夫?
  40. 無いことのように先回りして消したりなんてしてませんよ。 (#GGJ_TUT live at http://ustre.am/ooaO)
  41. 少なくとも自分は子供時代、ゲーム感覚で、こぶし大の石投げて、友達の頭に見事命中するまでは「他人の痛み」については考えたこともなかったです。問題はその体験すら、今の子育て環境にはないってこと。
  42. 育ってない。肉体が大きくなっただけ。 RT@taniatsu 遊ぶ場所がない、ケンカする機会もない、動物に触れる機会もない、死に遭遇することもない、そんなので人間育っていいのか
  43. Mad Worldは素晴らしく美しいゲームで好きです。TGSで出会ってフランス人に紹介して回っていたぐらい。
  44. 例えて言うなら、JoJoを自宅の書斎に置いて、こっそり息子が読むのは良いとおもいますが、本人が「みたくない」と言っているものを好んで与えるのは虐待スレスレなわけですよ。
  45. ちなみに自分はiFilterとか大っきらいですよ。しかし、フィルタを超える努力や、解除させる努力をしない子供も面白いとは思わない。でも面白くない子どもが、いてもいいとおもいます。
  46. @taniatsu 便利だからですよ。便利じゃないから努力するのに、努力するチャンスを環境や道具が失わせているだけのこと。選択するチャンスはあるのに、自分からは選ばない。娯楽は特に努力したくて向き合う場合が少ないから複雑。
  47. 本当は、娯楽を通して何かを学ぼうと思ったら、それは本当の意味では遊んでいないということになります。結果的に学ぶのはOK。
  48. 産業とは、ものを生み出すことを生業として食って行ける仕組みを作ること。 産業革命とは、そんな産業をイノベーションで無力化すること。 ちなみにいきなり食えなくなるわけじゃない。価値が相対的に減るだけ。
  49. 48時間でゲーム作ってます。#GGJ_TUT http://ustre.am/ooaO
  50. 活動開始しまーす
  51. GGJ2日目なう (@ 東京工科大学) [pic]: http://4sq.com/eeeVxs
  52. 芸や能というものは隠して滲みだすぐらいがちょうどいい。能ある鷹はそこにいるだけでカッコいい。#ShiraiLab
  53. 48時間でゲーム作ってます。#GGJ_TUT http://ustre.am/ooaO

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