01 June, 2011

2011-05-31

  1. 八王子なう。横浜線大口駅で小動物と衝突事故との事でダイヤ乱れ。
  2. そして京王線は電源設備異常との事で、通勤各位乙。
  3. 素材持ってくるよろし でも明日は全開ぶっとおさないです予定 本気出すと4Kデジタルシネマとかやる RT@szk0113: 動画編集と聞いて
  4. フランス語のbonって便利なんだけど、日本語の日常会話に入れるの難しい。 授業おわって雑トークして「さて!帰るか!!」の「さて!」が「Bon!」だ。 RT@conti_bon: ぼんぼんぼんぼんbのおんんんんn!!!!!
  5. 時計の針の先になる Processingでも試せる RT@nin_iwsk: 座標を変換して描画するサンプルその2 (http://t.co/6A95Zqq) ラジアンで変換。translate()→rotate()、の順番で変換すると結果はどのように表示されるのか。
  6. 夜空見て思い付くとか どんだけ同人脳!だよね。 RT@Forks_: ギリシャ神話って、当時の若者達が描いた同人誌の総編集と思うと胸アツだな
  7. 課題やれー RT@nin_iwsk: sketch_dec30_6(http://t.co/fToeIbU) 緊張関係にある点の数々。端からの距離(ドット)と内部の点の数で内部の点が端にいくかを判定、内部の点を乱数としきい値を設けて適当に動かして制御?3分ぐらいでみたから謎。
  8. @nin_iwsk iPhoneなのでコード見ただけですが、これは昨夜のゲームプログラマ問題に出した「ダンパー」ですかね? 距離によって反発力が変わるものをスプリングと言います。では速度によって変わるものは?
  9. 相模原で降りた米軍人っぽい紳士のiPhoneがJBされまくってて、 何というかファンシーグッズみたいだった。
  10. サイエンスアゴラで霧箱ワークショップやりたいな~。 とか呟いておくテスト
  11. Bonjour! ちゅっちゅっちゅ までが挨拶の国だからなぁ RT@conti_bon wwwwけっこう普通に人と会う時にボンってあいさつしちゃってますのぅ(笑)でもたしかに、ナチュラルにボンを日本語にいれるのは難しいですよね・・・!次の恋愛シュミレーションのヒロイン氏ーっっ
  12. @conti_bon でも去年は次世代恋愛シミュレーションゲームを究めるべく「LovePress++」を作ったんだった。 恋愛xゲームに求めるものって何だ? やっぱり娯楽なの? リア充のための恋愛シミュレーションゲームってないの? とか考えましょう。
  13. スクリーンセーバーでありそう RT@hrki: 突然端末が全画面になって「YUKI.N >」とだけ表示させる時限式いたずらスクリプトを他人のPCに仕込むといういたずらを思いついた。
  14. 技研公開特集っぽいですね 中谷さん出演のテレビくんネタも有 自分はIPタブレット傾けるとドレミファどーなっつのキャラがどやや~って傾くデモが好印象 RT@drinami: 明日6/1のNHK『大!天才てれびくん』でARが紹介される模様 http://t.co/xwivx8N
  15. 未来館のSCが今なにやってるかが一番知りたい
  16. @conti_bon いやあ ラブプレスは見習わなくていいですよ
  17. 研究室で煮込んでるから RT@sisibeni: 頭やわらかくなりてー
  18. そうか こういうの3年ゼミでやっておくべきなんだな 勉強になる RT@sisibeni: アンケート集計はGoogleフォーム使えばいい理由をやっと理解。昨日、時間かけてエクセルでちまちま集計してグラフ化してた自分がアホに思える。
  19. ここは明和電機に頼むとか
  20. 就活希望の人、ちゃんとわざわざチャンス作ってるんだから、メールくれよな! 特に、EYくん、履歴書に書いたメールアドレス読めないッス。 こっちからメール送ってるのに届かない!
  21. @szk0113 素材になりそうなものを持ってきてくれれば見ます。 初回は白井研過去作品の映像化とかから始める予定。 エンコード時間の見積りも含めて勝負でしょうが! とはいいつつエンコ仕掛けて昼飯ぐらいはありえるね
  22. 来週のカレンダーがとんでもないことになってるなあ… 雨ふらないといいんだけど
  23. Processing1.5.1のファイルオープンダイアログ(Java製)が初心者泣かせ。 どうしてこーなった。 そしてClockのバグはまだ取れてない。 教科書改定しないで済んだ
  24. MobileMe終了フラグに1票いれてみる /WWDCにはスティーブ・ジョブズが登壇! 新サービス『iCloud』を披露#asciiplus http://t.co/fNRBU92
  25. 関西電力が2005年に阪神淡路大震災10年を期に制作放映したイメージCM「希望の光」 http://bit.ly/jGlhJA 2010年制作「15才の君へ」 http://bit.ly/lx1TXP こうなってることを祈りたい。
  26. 「年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ」 支給開始年齢を維持して、寿命宣告されるのとどっちがいいんだろう?と最近真剣に考えるようになった。 医療が高度になって、長生きするけど、医療費も高いわけで。
  27. よし!これに歌付けて踊ろうぜ! /日本レコード協会 キャンペーン“LOVE MUSIC” http://bit.ly/iF4no1
  28. フロム・ソフトウェア受ける人、 ここ読んどいてなー http://bit.ly/mgfFQs
  29. 「ガラストップのガステーブル」とかではないらしい。意味不明。 /ガラステーブル爆発…その後も残骸から音、恐くて近寄れず=福建 http://t.co/wBoNzPd via@niftynews
  30. つまり震災で心が折れた新卒が最も損をする一人相撲ということに /4月の県内の求人は前月と同水準、震災の影響は限定的/神奈川 http://t.co/et5Bf08 via@niftynews
  31. 明日の3年ゼミではそれをやる予定。GoogleからですがRT@akira_hattori 最近、企業の人とメールやり取りが急増しているけど、いろいろ発見があってたのしい。その中で感じたのだけど、プロジェクト管理ツールを使った制作活動も大学教育でやってみたい。なにを制作してもいい
  32. まだまだやらねばならないことがあるのだが、 これ以上働くと明日の気力に響くので、さっさと寝てあす朝やろう。そうしよう。 あれっ健康診断いつ受けるんだっけ…
  33. サンスター「オーラツープレミアム」の新食感半端ない 「クリアクリーン」の初体験を超えた
  34. なかなか元気ある学生少ないですからねー まずは大学に来るところから指導って感じでやってます RT@kajiken7 大学の研究室内は着々と整備を進めつつも、自由勝手遊牧のメチャクチャを目指したい(笑)新しいキャラクターと狂った映像は、遊びのカオスの中からしか生まれない。
  35. そういえば約2名来ていないのがいるな 草はともかく熊はどうした
  36. この前、自作エコカー実験してる女子学生にウチの息子は「僕の方が軽いよ!」と無邪気発言して場が凍った RT@ahYouthfuldays: そこらへんの女子より軽いのに、重い荷物を持てるのは僕だったりするわけで、性差を実感しています。
  37. 「大人になった」と思えば良い たまにはストレートも撃て! RT@tobiuo_danchi: ストレートな感情表現はする機会が減ると徐々に苦手になっていく。そいで、それが常態化すると今度はストレートな感情表現を行うことを躊躇するようになり、婉曲な手段を好むようになる。気がする。
  38. よしっ じゃあ飯喰いに行こう! ってわけにはいかんな 実は自分はフランス食の方が太らない 日本の炭水化物が高性能すぎる さらに日本の外食肉が低品質すぎる RT@ahYouthfuldays: みんな!オラに脂肪をわけてくれ!
  39. おもしろい 今年も国際3Dフェアの実行委員仰せつかったんだけど、邦訳欲しいな RT@ahYouthfuldays: 3Dは死に向かうべきか。 RT@lesinrocks: Faut-il déjà enterrer la 3D ? http://t.co/FPtcwsY
  40. @sayunaga 性格は良い子でしたが、明らかにパイロットが(小学生に比べて)重かったです。
  41. 割と高性能で手軽でいいですね RT@kaorun55: XtionはMac未対応なのか。当日、もって行けてもデモはむずかしいかなぁ。 VMで試してはみるけど。#shibuya_ni
  42. でかい RT@Ohki: お、これかー。やっぱり昔買って転がってたFPGAボードって感じだなぁ。RT@usuaji: FPGAでファミコン>日々是遊戯:どういうこと? 東大がファミコンを作ったらしいので見に行ってきた - ねとらぼhttp://t.co/bdzcs9A
  43. 心の力が満ち溢れているな RT@ochyai: いつからか,理由なくやる気を出せるようになった.なんでだろう.好きでも嫌いでも爆発しそうなやる気はつねにあるから,やらないってことはないよなー.
  44. イクなら天国 RT@sayunaga: な、なによこの素敵bot!ええ、腹上死したいわ、えっ?!そういうことじゃなくて?RT@o__ob: 土葬や火葬より ベッド葬の方がスッキリするよね RT@sayunaga: 今日の私は死ぬ!次に目覚めたら生まれ変わるんだ。
  45. botのチューニング変えよう あんまり時間ないんだけど
  46. @morisoba0121 記念受験だめよ 株式投資するぐらいの勢いでかぶりついてこないと。
  47. クリエイター≒時間を作り出す人 アマチュア≒時間を食いつぶす人 理由なく締切守らないのが一人居ると顕著
  48. それどこの配給 RT@sayunaga: ありそうで無い映画のキャッチコピー。「はじめて愛した相手は、botでした。」
  49. わかるそれ。 でもdimention3とかもあるしな RT@ahYouthfuldays: フランス語の記事訳そうと思ったら元記事がアメリカのっぽくてモチベーションが死んだ。
  50. じゃんぽ~る西@JeanpaulNISHI さんの 「パリの迷い方」の続編「パリ愛してるぜ~」が5/21に発売になったらしい! http://t.co/RI3Er5a それにしてもAmazon上では「じゃん・ぽ~る西」と別人になっているのが残念
  51. 鮎解禁! 高田橋もすごかったけど中津川の八菅橋近辺はもっとすごい人出だった。 この前の台風でショベルカー沈んでたけど、今朝はモータープール状態。

Powered by t2b

No comments: