06 June, 2011

2011-06-05

  1. 世界有数の清潔感がある大きな中華街 RT@takayuki_kosaka: 中華街とか赤レンガとかランドマークタワーに行ってきた。中華街が良かった。あの雰囲気は最高に素敵。
  2. 連番系のツール、vectorあたりでみた事あります。 かっこ付きで良ければF2キー。@akira_hattori: フォルダ内のファイルをフォルダ名プラス連番.拡張子に一括変換したい。C++あたりで組める人を探すより、自分で組んだほうがよいかも。火曜までになんとかしたいし。
  3. @MagrosP 素材と元論文とエクセル、動画一揃いあればどうにかー。 卒論CDって預かってたっけ?
  4. @konokarin@takayuki_kosaka 若くていいな。 女子に生まれたらn回ぐらい真顔で口説かれないと。
  5. 共著に先生を絡めて現所属は宣伝になるようにすればいいよ。今回の発表の延長で行ける?RT@MagrosP: 日本e-sports学会にも論文を出したいが、所属がふわふわしてて一概にこれだ!と書けない。てかその前に、代理発表者に負担をかけないよう、出来る限りの準備を済ませないと。
  6. 川崎で!? RT@koeri: iMac設定してたら、停電したー 周りの家も停電してる模様。何ー?何が起こったのー?
  7. 鶴見の実家は無事でした RT@koeri: 横浜もか RT@shohei223:@koeri 横浜の川崎寄りが停電中ですよ。
  8. こういう時に既に機能していない東京電力の停電HP。 落雷かなあ
  9. @akira_hattori unixならリナンバーコマンドかスクリプトがありそう 何用途ですか?
  10. 多くは再編集だけど大事な話をNHK教育でやってる ジャック・スパロウの冒険はDVDで観れる RT@soh55: NHK教育「ETV特集 続報 放射能汚染地図」22時より放送中。#nhk#etv
  11. ハウスの中の空間線量が高い、なんて映像は風評被害を高める以外の役には立たないよな。 おばあちゃんの安全以外の意味的にはベクレルで測らないと#nhk#etv
  12. 平均は1、分散は... 女子は25歳以前にその体験をすべき RT@takayuki_kosaka: 先生は何回口説いたんですか?16進数でお願いします。 @o_ob@konokarin 若くていいな。 女子に生まれたらn回ぐらい真顔で口説かれないと。
  13. 0xFF RT@bellonieta: 成功率もお願いします。 RT@takayuki_kosaka: 先生は何回口説いたんですか?16進数でお願いします。 @o_ob@konokarin 若くていいな。 女子に生まれたらn回ぐらい真顔で口説かれないと。
  14. 梅棹忠夫"人類の未来"「暗黒の中の光明」かあー。 たしかに文明が発達すれば被害もでかくなる#etv
  15. ハーゲンダッツという言葉自体に深い意味はない。創始者ルーベン・マッタスが、アイスクリームはデンマーク産というイメージがあるからと、コペンハーゲンの「ハーゲン」と、その余韻がマッチする「ダッツ」を組み合わせて作り出した造語である。群馬県タカナシ乳業製(Wikipediaより)
  16. @takayuki_kosaka 「率」をintで受けてはいけません。 それはそうと、今日横浜中区でF1見た?日本初、公道でデモだったらしいよ。
  17. 「ダイの大冒険」がジャンプで連載された時の衝撃と、その後の人気、アニメ化と、鳥山明画風のアニメが食われて行った様を覚えている世代には、何も怖くない。 島本和彦がポケモン漫画描いて命を狙われれる話のほうがいい。
  18. @konokarin 誰がマジレスしろと。。。お父さんは聞きたくなかった!!
  19. 私たち今日から「アマチュア思想家宣言」!#etv
  20. でもこの番組を震災や原発に絡めて梅棹の思想を使うのは「アマチュア思想家宣言」とは言い難いよ。#etv
  21. 人間は考える葦だから 考えるなら良いのではないかと RT@tsu_bu_an: アマチュア中のアマチュアですが、私もいいですか?(((o(*゚▽゚*)o))) やっぱり民博行きたくなってしまいました。。。 RT@o_ob: 私たち今日から「アマチュア思想家宣言」!
  22. @MachikoKusahara 震災のお陰で来場者が伸びない民博救済プロモとか。 でもいまこの手の特番作らないと人の心に新興宗教とか似非科学が忍び寄ってくる感も。
  23. ちなみに、アマチュア思想家、報われるのは25歳過ぎて以降だよ。 それまでは「リア充爆発しろ」って思って日々生きている。 そのうち、考えなしに生きている連中の「限界」が見えてくる。それもそのうち気にならなくなる。
  24. スペック知りたい フィーリングかもしれないけど 先回りして待ち構えるチャンス>女子 RT@yumatsui: 俺専用のチャットレディーを捜す旅に出かけよう
  25. 男子は短パン、丸首シャツ、握り飯推奨。 RT@syuu1228: 【拡散推奨】RT@ikoga: 昨今の電気事情を鑑み、ノースリーブ、ミニスカート、生足といったクールビズが推奨される
  26. アーメン RT@ku_ni: 【急募】雨があって、家に帰ると窓が全開だった時の絶望感を表す言葉。
  27. この流れで次回は「スーパーコンピュータ」GPU vs CPUとか、教育テレビが頼もしい。#etv
  28. すみません、リンゴです あ、体型の話じゃ無いのか RT@konokarin: 男に影で、女としてアリかナシかで話されるのすごく怖いな。
  29. #etv が本気出すと寝れなくなることが判明。
  30. 日本人が初動でパニック起こして「メルトダウンだ!チェルノブイリ級だ!」ってなってたら、どうなってました、って研究してる人いないのかな。 物理的被害は何も変わってないけど、人災・経済被害は抑えられていたりするのだろうか。 子供押しのけて逃げる人とか。
  31. どっちかというと知恵熱系 RT@sun_dess:@o_ob アドレナリンが出ちゃいますもんね♪
  32. もし本当にそうだとすると、公や報道で歯に衣きせたり科学的事実と半した行動をさせたりさせられたりした人は反省すべきですよね。 RT@ppp200x:@o_ob 日本人には語学的にも逃げる先が限られてるし、パニック度はいまとあまり変わらなかったんじゃないかなぁ。
  33. 若いのにどんだけヘタレなのかと まずは押し倒(ry RT@takayuki_kosaka: 酒の力を借りないと言えなかったんじゃないの?いい方向でとらえよう! RT@konokarin あれですよ。酔った勢いでなんとか…みたいなアレです。先輩は日々ヘタレですからね。
  34. @takayuki_kosaka@konokarin すんません ウチの家の話です 暴力されるのはいつも私です
  35. しかも今は独りで飲んでます 梅酒うまあ 夏風邪にはこれが一番効くねえ 歯を磨いて寝よう
  36. 【予告兼備忘録】 多欠席学生3名に呪いの電話をかけてミサに出席していただく。 電話に出ない場合は実家に呪いの電話をかけて契約を履行する。 注:(呪い=マジナイ:来て下さい+笑顔)(ミサ=必修科目)
  37. 折れそうなのが好きなスペック厨など気にするな。 性格の良さのほうが重要。顔の良さにも影響するし。 RT@konokarin: 理想のスリーサイズ調べて愕然とした。こんな細いの…か。
  38. 「ゆとり教育」について調べているんだけど、これを最初に推進した日教組の人たちって今現役じゃないし、ここまで大きな社会問題になるって自覚はなかったのかもしれないなあ。受験詰め込みやめれば土曜休める、ぐらいの。
  39. 今の大学生はちょうど小学生時代は前期(98-2002)、中高生では後期(2003-2008)ゆとり教育に該当。仮に大学院まで頑張れば、中高のゆとり教育を挽回できる教育時間がある。しかし小学生時代の積み上げはキツイ。企業側が「自分で学べる人材」を求める理由がこれか。
  40. [エリクソンの段階説]再掲 0-2歳 段階1:信頼/不信 2-4歳 段階2:自律/恥・疑惑 4-7歳 段階3:自主性/罪悪感 8-12歳 段階4:勤勉性/劣等感 「勤勉性」を獲得するまでに必要なこと、って話。
  41. 自信を持って整理する。 プログラミングだとおもって構造化して、短くても良く機能するように、デバッグはシッカリと。 ちゃんと眠れてるー? RT@hajipoko: うう… 正直言ってどうすればいいのかわからない… 今の自分を変えたい…

Powered by t2b

No comments: