02 June, 2011

2011-06-01

  1. @morisoba0121 待ってたのに。。 明日は朝から大学?
  2. 道具は揃えました 「すぐ終わる。。。」と思ってる学生が、日付超える勢い。 RT@konokarin: 大した手間ではないと思って、ポートフォリオ制作中。
  3. DMで章構成例か例題いただけると幸いです RT@taniatsu:@o_ob 書籍なら,ネタ提供しますよ.
  4. @morisoba0121 明日朝こないと後悔するよ 詳細はF村Y本
  5. 他の先生に怒られてまで締切寝かせてるのに、 明日は健康診断なので21時前までに晩飯食べないといけなかったのに、 その仕打ちは.... 泣きたいわ!
  6. どうして1年生が2-3時間かけて通って1限9:30に来てるのに、就職かかった4年/M2が重役出勤なんだよ、と。 先生より先に来てプレッシャーかけるぐらいが普通じゃね?
  7. @konokarin@szk0113@enzirion 大学集合して先輩の作業手伝うぐらいが勉強になるかも。 データ持ってくれば、何かしらできるようにはしておいた。 あとは履歴書とエントリーシート書いてみるテストはしても良いと思います!
  8. 健康診断のおかげで腹減って機嫌悪い。 走ってくるか。 余計数字悪くなりそうだ。
  9. 試験前日のこんな時間まで自己紹介の一つも書いてこれない人は推薦どころか他人以下ですよね。 普通の企業の採用担当者が、それを見抜けないと思っているのが、可笑しい。 面接で 「君、笑えるね、これ(苦笑)」 =どんな教育受けて来たの?(嘲笑) 添削/推敲なしの作文とか無いでしょ
  10. @konokarin@enzirion 11:30終了目安。私が健康診断から帰ってくるまでには何か見れるとこまでできてるといいですね。 先日のプレゼン等を印刷して持って行くぐらいはしてもいいだろうね。 ファイルと良い紙とポートフォリオケースはある。
  11. @szk0113 そんな装備でも大丈夫だ。 動画はiPadで再生できるようにできる?
  12. @szk0113 事故らないでね 何が大事かよく考えて。 命>家族>信頼>その他
  13. だよねえ! RT@MagrosP: 大学で学んできた知識が意味をなさないような会社であっても、インターンは行くべき。
  14. 私も業界時代採用担当だったので丸見えなんですよねRT@m_shigihara 社会をナメてるうちは内定なんて取れっこないですよね//採用面接をやってたことがあります。で、何度もやってたら数分で使えるor使えない奴かどうかが直感でだいたいわかるようになっちゃいましたね…
  15. @szk0113 iPad動画変換とかでググってみてくれい 作業時間計算に入れて、事前に変換したものをiTunesで送るだけにしておくと良い っていうか作品先に見せろ
  16. @snoopy3298ps 昨年はそれを当てにして2徹開けで健康診断受けたんですよ~。 今日はもう断食決め込んだので明日の朝イチで突撃します。
  17. 何だかんだで花火大会は実施なのでokです RT@snoopy3298ps: 最近,落とし文句が「花火をあげましょう.」になってきているwいいのかな?
  18. @szk0113 自分でmmd作るあたりが来年度の内定確実ライン
  19. @szk0113 拝聴。一定ラインは超えてるが、上は狙える。 一つ一つのカット、決めゴマ、躍動感に厳しくなると良い。 一瞬でも「単調だ」と思われないようにどこまで丁寧になれるか。 他のフォロワーさんの意見も欲しければ聞いてみます。 橋にも棒にもレベルでは無い。
  20. 「衆猾」よりは「修喝」であって欲しい RT@m_shigihara 本当に入りたい企業が決まっているのであれば、そんなノンビリした言動はとらないハズ//最近の「就活」という言葉が私は大嫌いです。まるで学校の部活みたいに「周りがやってるから自分も」みたいなノリでやっているような印象
  21. @szk0113 MMD無き今、白井研の一部が目指すべき所はMMDのクローン作るあたりから、それ以上の部分でしょうね。 具体的には、さっきの作品を制作するソフトウェアの開発とかですね。
  22. 選択によっては一生呪ry RT@takayuki_kosaka:@szk0113 ここに二枚の板がある!! 『やる』『にげる』 どっちかを選べ!! そして選んだほうはおれからのプレゼントとする!! 明日の試合がおわるまではもっていてもらおう いや…… 一生もっていてもいいぞ!!
  23. @szk0113 現mmdのプラグインとか開発できると良いね。来週ぐらいにNICOGRAPH見てから始めるよろし。3月の春季大会には間に合う。
  24. @tobiuo_danchi 赤面は成長の道しるべ
  25. それは正解。 前者は人によっては伸びなくなる。 後者は目指してもいいけど、狙って得られるものでは無く、多作で生きて行くうちに育つもの。 RT@konokarin: 誰かに、「あなたは絵が上手いね」ではなく「あなたの絵が好きなんです」と言われたい。
  26. 自分も行きたい 取材依頼無いかなー。 RT@ahYouthfuldays: Japan Expo行きたい。
  27. 今日のところはこれで 『ねる』@szk0113:@takayuki_kosaka で、ではこれで ニア 『やる』
  28. 【緩募】ウチの3年生のミク動画作品。本人が頑張れそうなフルボッコ建設的なコメントでニコ動埋めてあげて下さい。 ---@szk0113 http://t.co/AUW7NI8 http://t.co/923tIve モデルは他製
  29. おおっと xtionもオススメですぜ いま、ななせんまんをナナメ上で超える研究を企て中 RT@snoopy3298ps: きねくとぽちっとな!
  30. 創る嗜み 寝る素養 笑う挫折 泣く努力
  31. @snoopy3298ps 狙うのは金額じゃ無くてコスパなのでご心配無く! でも機会あったら4K3Dプロジェクタ欲しい。買って!
  32. 乙。閉店後のゲーセンの雰囲気出てる RT@MagrosP: 電池切れそう。一枚だけ夜勤終わりにパシャリした写真をうp http://t.co/YwxwmGs
  33. 近い将来はDVI->HDMI->無線規格->キャプチャ以下略、ってなるといいね。 RT@MagrosP: ゲーセンでの安価録画方法について考えたところ、筐体DVI→dsub→ezair→無線→PCとして、wimaxでustream配信すれば、フロアに配線する必要がないと気づいた。
  34. @MagrosP HDMIのダブラーとダウンコンで劇的にustし易くなるかもしれない 何目的かにもよるが
  35. わかるそれ。 加えて学生指導で深夜までとか 呑めるヒトは健康です! RT@kajiken7: なんか健康診断のために、朝飯抜いて、重い荷物持って、満員電車乗って…健康に悪くねーか、これ(笑)
  36. バリウム嫌いやねん
  37. @hajipoko 想定質問印刷して読んでね
  38. @szk0113 いまどこよ? 本厚木集合にする?
  39. 無意味に被爆して来ました。 放射線技師の人の「危ない時は線量計外してます」が印象的だった。 RT@hrhym: 胃カメラの方がましだし、状態も良く判るよ! RT@o_ob: バリウム嫌いやねん
  40. 就活工場なう http://t.co/KKMBILC http://t.co/HJarmfJ
  41. 笹塚のゲーム開発企業を研究するツアー開始。 まずは「就活生にもとめられる公共交通機関の乗り方」。 大学のブランドを汚すようなトーク、振る舞いはしない。相手先企業に近づけば近づくほど危険は高まる。
  42. 11時に新潟で震度5強か、 みんな大丈夫かな
  43. 雨の日、最も読めない公共交通機関であるバスを無事クリア。13:20プラットフォーム中央に集合。 (@ サンマルクカフェ 本厚木ミロード店) http://4sq.com/mnDRyh
  44. @hajipoko 相模大野通過
  45. @hajipoko 新線新宿。 マインド上げといて!
  46. @hajipoko リポDおごるから君の分とF村君の分買っておいて
  47. 見かけたなう RT@szk0113: 皆とはぐれたなう
  48. @szk0113 いま乗り換え中 小田急改札で合流せよ
  49. @szk0113 5番線のりました はぐれたらごめん 3号車。

Powered by t2b

No comments: