03 February, 2011

2011-02-02

  1. 白井研究室通信 第9号(2011/2/1発行): 白井研究室通信 第9号(2011/2/1発行) いかがお過ごしでしょうか。全国的に冬ですが、厚木はなぜか毎日 快晴です。 小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15... http://bit.ly/fYE5ij
  2. Le ressentiment est un poison pour des homme tres fort...
  3. 詳細は関係者各位にメールしたが、理不尽な言いがかりに悔しくて悲しくて久々に死にそう。加えて実家の様子がおかしいのに助ける方法もなくこちらも狂いそう。明日の講演とかどうでも良くなってきた...。
  4. @ahYouthfuldays すでに取り組んで見ているがまだ支払いに至ってない。小切手になるので、ギフト券が無難。
  5. @MagrosP 購入しなくていいです。
  6. 横浜線ぎゅうぎゅう。 なのに浮浪者っぽい人が空き缶の山とか抱えて持ち込んでくるの何故? 車内は飲み残しのコーヒーの臭いで悶絶。
  7. そうかと思えば、目の前のオバちゃんが突然「銀河鉄道!交通安全!」とか叫び出すカオス。 もういやこんな国。
  8. そしてこのカオスに小学生の遠足が追加。 なんでわざわざラッシュ時に乗ってくるんだ...スケジュール前倒し過ぎでは!?
  9. その名称が気になる RT@atsugi310: 神奈川県って、共働き率低いんだ。47都道府県で下から3番目。下には大阪府と奈良県。共働きの我が家は、神奈川では少数派ということです。 http://todo-ran.com/t/kiji/11891
  10. 2月4日まで「テクニカルショウヨコハマ2011」で展示しています。Scritter実演します。 http://bit.ly/ew3yfI
  11. これは見たい#mycomj http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/26/045/index.html NICTら、200型の大画面でも自然な裸眼立体表示が可能な技術を開発
  12. 本日のテクニカルショウ横浜、13:30より講演します。昨日、生のお客さんに触れて、その感覚を活かして、その場でプレゼン準備しなおししています。こういう所は科学コミュニケーターならでは?いや準備が悪いとか言わないで… http://bit.ly/dQZDd8#TSY2011
  13. 次年度1年生のC言語演習担当になった!前期金曜日の午前。 講義演習は大変だけど、1年生の教科は初めて担当なので期待。 C言語で学生が絶望するところを、いかに楽しく教えるか!wktkする!
  14. 工芸大時代、芸術学部の1−2年生にN88-BASICでグラフィックスを教えるという講義のTAに比べればなんてことはない!たしか1995年で、その当時でもすでに学生からは大ブーイングだったことは覚えているが、三角関数とか使ったすごい作品が沢山出てきたりしたし。
  15. カフェで仕事しているのですが、おじいさんたちは、みんな、うまそうに昼飯のすぱげちーくうなあ。
  16. 国際プレゼンテーション協会の八幡紕芦史先生のTwitterを発見!@YAHATA_hiroshi この方のプレゼン研修は千金の価値ありです。書籍「パーフェクトプレゼンテーション」も超おすすめ。 http://amzn.to/hYMkOR
  17. 講演準備終わり!さあいくぞ
  18. 講演無事終了。@kajimoto 先生の電気触覚ディスプレイとラブプレスの出逢い。 http://yfrog.com/h2pzbvnj
  19. 講演無事終了につき再度Cafe de Crieで昼食なう。
  20. 多重化格ゲーの人体実験にご協力ありがとうございます RT@musouken: 面白かったのは、@o_ob先生の所(実験の被験者もやった)と5本指マウスのとこ。どっちも30分以上喋れて満足。
  21. じゃあVie de Franceとかでもいけますね RT@J_Steman:@o_ob 発言者がセンセだけに、「あ、いまフランスなのね」と一瞬勘違いしました。 RT@o_ob: 講演無事終了につき再度Cafe de Crieで昼食なう。
  22. 履修後に「おっしゃーポインタで渡してやるぜー!げへげへ」ぐらい言わせたいですね RT@shinobu_shiva:@o_ob おお、頑張ってください!プログラミングへの恐怖を産まないで、楽しさが解るような講義だと、学生も次に繋げられると思います。それが難しいのですが、、、笑
  23. 「多重人格格闘ゲーム」と自分で書いて空目した。

Powered by t2b

No comments: