11 February, 2011

2011-02-10

  1. RT@enzirion: 白井研うちあげなう!
  2. 本人が今まで知らなかった!「最終兵器彼女」みたいだなとかは思いましたが。 RT@miyayou: 全ては@o_ob さんのつぶやきから始まったのであった QT「togetterまとめまとめ」にノミネートされた作品! http://togetter.com/li/35529
  3. .@miyayou さんの「7月15日(木)のきれいな朝焼けフォトギャラリー」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/35529
  4. ネットと社会と中学生と教育に深い考察を与えるまとめ .@GkEc さんの「学校で商売しようとしたら生徒指導を受けた\(^o^)/」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/68529
  5. これもリアルな話としてわかる。ゲーム作る側となんとなくそこに来てしまった側の似て異なる温度差。 .@higeito さんの「専門学校ゲーム科新入生が誰も堀井雄二の名を知らなかった」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/15900
  6. トゥギャッターまとめまとめ「感動する部門」にノミネートされている!が相手は「はやぶさ」かあ。
  7. いつのまにか自分のつぶやきが組み込まれている例。 なんか同時性って面白い。 .@yamaha_sn さんの「『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』で『アサヒ 十六茶』の交通広告を展開」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/98530
  8. ちなみにトゥギャッターにまとめられた自分のつぶやきは http://togetter.com/notice から見ることができます。
  9. iProcessingをiPadでつついていたのですがが、ふとした間違いで入ったスペル自動補完機能のおかげで、無限ループに落とすことに成功した。 具体的には for(int i=0; i<100; i=0)とかやってみるといい。 まあ大した発見ではないが。
  10. まさに金剛ガンダム!春節祭ですな。 RT@gizmodojapan 【最新記事】 中華で四川なガンダム風ロボット像が光り輝きました http://bit.ly/h8HEC6#gizjp
  11. 小文字6文字のパスワードを使っている貴方に送る。 /ハッカーがあなたのパスワードを破るまでにかかる時間は? http://t.co/gE5IF4h via@gizmodojapan#gizjp
  12. もはやそういう文化の中で我々は生きていると思うしかないのか /グーグルで「Chromeクソブラウザ」「Operaカスブラウザ」と検索すると... http://t.co/MEMZWZX via@gizmodojapan#gizjp
  13. 最後の飛んでいく瞬間が「人類が考えたSF」っぽくて、逆に萎えた。 /UFO!? カメラ3台が同時に捉えたエルサレム上空の謎の物体(動画)UPDATED http://t.co/hqw2nlW via@gizmodojapan#gizjp
  14. 雪本格的になってきた。
  15. 雪はおいしいらしいよ HDR撮影 http://yfrog.com/h7vrvmj
  16. 「現象論はわかるんだ、具体的方策を求む」、ということを年配の方に言われると、人はただ鍬をふるって年を重ねていても、なにも感じて、考えていない人もいるのだな、と具体的に感じる。方策ではなく、感度の問題。#ShiraiLab
  17. 本物っぽいけどYoutubeで見ただけでは。 RT@gravitino: フェイク?RT@o_ob: 最後の飛んでいく瞬間が「人類が考えたSF」っぽくて、逆に萎えた。 /UFO!?カメラ3台が同時に捉えたエルサレム上空の謎の物体(動画)http://t.co/hqw2nlW
  18. 生放送とネット動画連動番組、これ新しい感じ。 http://bit.ly/gJVJ3A#NHK
  19. 明日の白井研究室はITパスポートのCBT試験(リハーサル試験なので無料)で受けてきます。ちなみに素で受けたらパソコン知識詳しくても受からない試験ですね。ビジネスとか企業ITとか知らないと5割ってところ。はてさて。
  20. すげー、リアルタイムでゲームに参加する人が足りなかったら放送の流れはどうなっちゃったんだろう?筋書き用意してあるんだろうか…? http://bit.ly/g9QFaQ
  21. [Laval Virtual ReVolution2011] Now the reviewers are voting final selection. Please wait a few day!#LavalVirtual
  22. この流れでサイエンスZERO・初音ミク特集の再放送か。#NHK
  23. 剣持さんの「VOCALOID」Tシャツはうちの研究室の非公式ユニフォームになってたりする。

Powered by t2b

No comments: