05 February, 2011

2011-02-04

  1. <ゲーム就活とらのまき>第4回「履歴書から学ぼう」 http://t.co/CTXUSPx#KAIT_Shukatsu
  2. @ahYouthfuldays 明日午後対応可です
  3. @dinner_unss@magrosp しっかりうがいしてね
  4. おつです ちなみに息子インフルB型発症しました RT@dinner_unss:@o_ob 3日間お疲れさまでした。うがい手洗いちゃんとしてますよ!長いこと電車通学してるのでそのへんは気をつけてます。
  5. 白井研究室はKAIT ITエクステンションセンターを中心に2/12に受験する予定です / ITパスポート試験の試験日が大幅増、ほぼ毎日受験可能に - @IT http://t.co/r1j3vo1#KAIT_Shukatsu
  6. @enzirion ITパスポートのCBTリハーサル試験、無料で受けられますよ。//ITパスポートのCBTリハーサル試験 http://mizukix.cocolog-nifty.com/wakuwaku/2010/12/cbt-f6a1.html#KAIT_Shukatsu
  7. @shigeodayo 国際会議で海外行くならVISAのICカードがお勧め。大学生協あるならそこで作るのもいいけどICあるか不明。マイルはともかくポイントは結局高い買い物になる。悩むならSUICA+ANA+ICが1種類だけある。
  8. …まんがかきたい。 なんとなく発熱始まってる気がするんだけどそのせいかしら。 とりあえずコミぽ起動しておくか…。
  9. @shigeodayo そうですね、欧州行かないならVIEWのSUICAだけでICチップないのでもいいです。ちなみにこのカードは家族会員がないというデメリットもあります。ETCは追加可だったはず。欧州はICチップが標準化されていて、磁気カードは大変不便。
  10. @enzirion 来週、研究室で卒論発表会以後、対策会やる予定ー。資料持ち込んで、模試とかからやります。2/12にむけて一夜漬けでどこまでいけるか挑戦。
  11. @enzirion 7日日中にゼミ予定、勉強会の予定は3年生に聞いてみて。卒論発表会は10日です。
  12. @shigeodayo ETCはけっこうなんでも追加できますので悩む要素にならないですね。ちなみにSUICA対応はカード番号部が刻印になっていないので国際カード規格的には通用しない国もあるかもしれないです(店員が受けてくれない)。なのでICチップ付いているのは重要。
  13. 東京都市大学の火事、原子力安全工学科だったのか…プレスリリースにはそう書いてないけど、怖いな。各自気をつけたし。東工大の火事を思い出す。 http://bit.ly/hoPEw1
  14. Hootsuiteがだいぶ使いやすくなってきたので信用して使ってみる。
  15. そう、だから郵便もUPSっていうんだよ RT@MagrosP: バス待ってたときに、隣にいた小学生に「英語喋れますか?」とふいに聞かれ、「少しは」と答えた。「えっ、じゃあショックなときに『ウップス!』って言うんですね!」と返された。何か大きな勘違いをされたようだ。
  16. Google Docs App Scriptってサービス公開までできるのか…これはもしかするとすごい機能追加だな。セキュリティとか大丈夫なんだろうか。
  17. Google Docs App ScriptをつかってMMORPGつくるぐらいのことはできるってことなんじゃないだろうか。
  18. クリエイタ―希望するなら「時間を作りだす」、「相手にYesと言わせる交渉術を身につける」、最後の一つは…おしえてあげないよ、じゃん!#ShiraiLab

Powered by t2b

No comments: