09 February, 2011

2011-02-08

  1. Have you registered to Laval Virtual Award? http://bit.ly/fQw11l I found a memorial shot in NTT website. http://bit.ly/dH4MLD#LavalVirtual
  2. 気がつけば、一晩で論文3本投稿できるような研究室になっていた。 さすがこの時期は研究室が熱いシーズンですね。 ストーブリーグみたいなもんでしょうかね。 同じ時期でも焼肉ばっかりやっている研究室もありますけど…。 あ、氷雨…。
  3. か…帰ろう…。明日も頑張らねば。
  4. ひいぃ RT@dinner_unss:@o_ob お疲れ様です。こっちは雪ふってますよ。お気をつけてお帰りください。
  5. 身体に悪そうな寒さだなあ
  6. 隣で焼肉やってた研究室に物乞いしたら、ピーナッツもらった。 居残り学生にあげて帰る事にする。
  7. Gdata不可能じゃないけどそれ買いたい人多いに違いない。RT@morisoba0121: iPhoneアプリでGoogleDocsをいじろうと朝からやってたが、こいつは今やるべきではないと判断。 無難にテキスト出力することにする。
  8. そうなりつつあるね。誰か1週遅れでいいからおいていってくれ RT@ahYouthfuldays: マンガ読むのが勉強ですから(キリッ
  9. 土曜に洗車機突っ込んで戦車に改造した愛車を今まで駐車場(砂利)にほっといたら見事に無残な姿に。エンジンかかるだけいいか。スタッドレスも役に立つといいな。
  10. 学内徐行運連してたらバイク「に」ひかれそうになった。徐行すれ!
  11. とりあえず「収斂技術」と訳しておくか。 Converging Technologies‐Shaping the Future of European Societies http://bit.ly/eebLry
  12. Converging Technologiesについての日本語の論文は大変少ない。NSF用語という見方もあるかも。 NISTEP「イノベーションをもたらすと期待される Converging Technologies推進の政策動向」 http://bit.ly/epJ8tQ
  13. GoogleDocsの動画アップロード機能の使い道:当方Mac、先方Winでwmvで動画作ってきたときに、とりあえずアップロードしてもらえれば、Flash動く環境なら、見れます。
  14. 息子:インフルエンザから復帰→本日登校→本日から欠席者多数につき本日から学級閉鎖なう。
  15. 急な胃痛。教員室で安静中。明日は大事な卒業研究審査会なので、しばらくしたら復活しないと。
  16. せっかく復活したと思ったのだが、学生のプレゼン聞いてたらまた胃が…。論文の扱いがなってない。自分の論文なのに、見ないでプレゼンつくるなんて無謀すぎる。日本語以前の問題だ。
  17. やらないか。胃が元気ならな RT@MagrosP 10日の夜食は絶対肉を食べる
  18. いまのやりかただと仮に欧州並に消費税を19.5%にしても子ども手当を毎月でばらまいて終わる。そうなると税金の成れの果ては預貯金、玩具と教育とレジャー産業にお金は回ってくるけど、他の産業には寒い事この上ないな、と胃痛を紛らわすために時事ネタつぶやいてみる。
  19. というのもあまりに胃が痛いので昼を抜いて床にだんしながら産経新聞読んだり、piggしたりしているんだけど。piggにはインフルエンザで学級閉鎖になって行き場のない小学4年生ぐらいの女子がたくさん釣りしてた。デジタルなファッションセンスは高い。社交性とはなんだろう。
  20. @urdcat 元「病気のデパート」さんに慰められたなう。 実は胃潰瘍は大学4年からの持病のようなもの。花粉症による鼻水でトドメが刺さってるっぽいですが。
  21. アサヒのプロモーション担当は十六茶に「けいおん」と「新垣結衣」をぶつけて本気で売り切れさせることにものすごいリビドーを投入しているに違いない。ダブルゆい状態。そういえば新CMはどことなく けいおん っぽいな。
  22. メディアアートの展示会のプレスリリースが◯◯とかどんだけ情弱。 *◯◯に入る言葉は毎年更新されます。
  23. 若いうちの苦労は、買ってでもしてください。時給800円で売った時間のつけを、教員に払わせないでください。#ShiraiLab
  24. だめだ、胃潰瘍より先に脳溢血きそう

Powered by t2b

No comments: