07 November, 2011

2011-11-06

  1. 迂闊に息子と将棋指すと4時間の対局になってしまうほどの強さになっていた。将棋に関してだけはすごい精神力。そして最終局面、詰むと泣き出すのだが今日はついに「参りました」と握手ができるようになった(で、トイレで泣いてる)。 そろそろクラブに入っても大丈夫そうかな。
  2. タイの洪水は引かないし、アメリカで地震あるし、天皇陛下は入院するし。
  3. お向かいのDQN飲み屋が非常に賢そうな犬を飼い始めたのだけど、案の定、自分がボスだと思っているらしく、店主が躾けられている…ついでに客も躾けて欲しいんだよね。夜中に人の家の庭で携帯電話しながらタバコ吸って小便するとか、クルマを水路に落下させるとかいろいろあるし。犬には無理か。
  4. さてエンジンかけていくかなー 関西風うどんにごぼう天で行こう。
  5. なんか色々やらなければならないことが山積みなのだけど、雑誌の校正から片付ける!午前中に!ってあと4分。
  6. 産卵管の衝撃写真。 勝った負けたといってもクマゼミにとっては特はない話。 最後の1行がなかったら残念な記事。 /NTT西、クマゼミに勝った 光ケーブル被害を阻止 - ITmedia ニュース http://t.co/ijLAiuvb
  7. きょうのおひるは女子学生に差し入れていただいたパウンドケーキもぐもぐ。
  8. @tarumi あっいやっ 自慢したわけじゃないです 単にめちゃくちゃ嬉しかっただけです('m')
  9. あれっ?KINECT SDK Beta2の初期化方法、大幅に変わってないか??
  10. 解けた!Beta2対応 public Microsoft.Research.Kinect.Nui.Runtime kinect; this.kinect = Microsoft.Research.Kinect.Nui.Runtime.Kinects[0];#CQKINECT
  11. @takayuki_kosaka 原稿なおしー!!!コピペパートに誤り多数。新SDK対応も。この貸しは大きいですよ・・・
  12. お・・・終わった…これでやっと今日の仕事に入れる…講義レポート提出のみなさんごめんなさい、これから締め切ります!
  13. っと思ったんだけど、明日ってKAITは講義ないの?? 「メディアアート」の課題提出は1週間遅らせる方針で検討したいと思います!#KAITMA
  14. Googleで「TPP 」と打つと、その次の検索語に「メリット」って出てくる。 メリットとデメリットが並んだ状態でディスカッションするのが民主主義なのに、一方的すぎるんだよな。
  15. うー 調子狂うー。 何から片付けようか…っていうか帰りたいな

Powered by t2b

No comments: