12 November, 2011

2011-11-11

  1. この「誤って」ってミスリード誘ってるような~。 暗号化していない通信を故意に読むのは違法なんだよね。 記録の意志があるんだから、故意だよね。これって刑事罰? /総務省、「通信の秘密」侵害でグーグルに指導  :日本経済新聞 http://t.co/EU7RpezM
  2. ちなみにAndroidデビューしました。 スマホ買いに行ったのに、洪水の影響で各社とも発売日を遅らせていたので、一世代前のNEC LifeTouch NOTEを1万7千円弱でゲット。テキスト打ちマシンを探していたので満足ですわ。ポメラも期待はずれだったしなー。
  3. おお!ご本人からご返信!感謝です。 DropboxをつかってiPadでも書けるような改造を施したのですが再配布等は可でしょうか? RT@taku_ymnk: 大型科研費の科研費マクロがなく、仕方なく自分用に新たな方式を開発したのが発端です。@o_ob 「象の卵」はどこから
  4. @relzx 何かおすすめアプリあるー? ってなに使ってるんだっけ
  5. @kajiken7 インターネット番組のお仕事の企画を受けたのですが、シナリオで参加しませんか?直接でも間接(学生育てる)でもいいです。もちろん小規模ですがFeeも出ます。
  6. これおもしろいな。 地味な画像処理だけど目的がはっきりしていていい。 /『白板会議室』~ビジネスマン必見の時短アプリ!ホワイトボードを美しく撮影/編集/配布できる~ http://t.co/jUYiGKor via@andronavi
  7. 朝から息子の喧嘩を指導。3-4年生にもなると喧嘩も高度になる。殴ったり後に残ったりするような攻撃方法を主体にしても喧嘩は終わらない。喧嘩は制御であり、相手を制御状態で制止させたものが勝利。寝技、肘と膝の使いこなしが重要。マウントしてからの唾液攻撃も精神的効果の大きい攻撃。
  8. 歯医者定期メンテ終わり。長年住んでいて行ったこと無い店だけどナイスじゃないか。店内BGMはビートルズだし。 (@ 珈琲専科 珈人) http://t.co/5Az3PSs6
  9. Androidマーケットって何でこんなに遅いの?萎えるわ。 あと誰かおすすめテキストエディタ教えてほしい。 この際、OPMLに乗り換えてもいい。アウトライン派なので。

Powered by t2b

No comments: