03 June, 2010

2010-06-03

  1. 今日も地球が回り始めた。
  2. 何故か外人さんにフォローされまくっている。ボットか!?
  3. 【緩募】「コンテンツ工学」極めたい人。
  4. それが人間の決めた「日」というものです。 RT@loiloudi@o_ob いつも止まらずに回ってるじゃないですか!
  5. フランスのChocapic(Nestleのチョコフレーク)のオマケがすごい。飛行機ゲーム4本ついてくる。これで制作会社は回収できるし。「Arthur」のARとかの新技術もトライアルできるし。
  6. コンテンツを生み出す人が消費されなくなるためには、極めるしかない。根底に流れるコンテンツ工学の理論を。RT@loiloudi@o_ob 極めてどうなるの?極丸の?
  7. セレンディピティ、あたりまえのことをあたりまえでなく見逃さない能力。加えて、3年ぐらいはあきらめずにその現象を究められる集中力。#akibot
  8. モノマネランキング「きゃおー イエロー、XXの乗ったYYなんてみたことないぞぉ〜。」これは使えるでございますよ〜。
  9. もちろん「コンテンツ哲学」も、網羅します。RT@mikiyakatooo 先生はい!あと「コンテンツ科学」も!!RT“@o_ob: 【緩募】「コンテンツ工学」極めたい人。”
  10. Lavalで買ったものをいま賞味中。「アーチューとミニモイ」はもう売り切れと思われます。ebayならあるかも?RT@ahYouthfuldays@o_ob もう発売されてるんですか?フランスの友達に頼んだのですが、売っていないと言われてしまって…
  11. コンテンツプラットフォーム設計論を専門としているので位置づけは真逆ですが範疇ですね。RT@hwtnv そういう「手離れ感」はコンテンツづくりには重要かもなと思いました。昔はしがみついてたもんですが。そういう話じゃないか。
  12. 伸び悩み芸人「Bコース」。お客を見ずにかますから外したり見てなかったりするのでは。他のギャグでは受けているのに一発ギャグをお客を見ずにかますから逆にお客を突き放している。
  13. そうなんですよ ネスレ欧州内限定RT@daisyISS フランスにしか売ってないのでつか?RT@o_ob フランスのChocapic(Nestleのチョコフレーク)のオマケがすごい。飛行機ゲーム4本ついてくる。これで制作会社は回収できるし。「Arthur」のARとかの新技術
  14. いまダントツにおすすめできる日本みやげは【オタマトーン】。メディアアートは日本の代表産業。成田空港でも買える。IVRCの表彰式でも使える。 http://bit.ly/OtamaTone #akibot
  15. へえ 長年の謎だったRT@az4u 東北本線は東京から盛岡までと、八戸から青森までです。根岸線は東海道線の支線。京浜東北根岸線は、運転区間から便宜的によばれて線区は3線区にまたがります。 RT@yeyshonan: 根岸線は東北本線内なんです
  16. 高校に流行らせたいRT@ecochem “Twitterの面白さも数日前に知りました”新潟期待の15歳です!#ngt RT@yu_naka_719: 僕のこれからのTwitterの使い方/夢への第一歩 http://fc2.in/a7inYf
  17. 演習終わって一人愛妻弁当なう
  18. タブが30は開いているブラウザのウインドウが×2ぐらいある。けっこう常態化しつつある。WonderFLの作品鑑賞してたりすると、メモリ足りなくてフリーズするので超危険。
  19. i-Filterですか?高校生向けのtwitter-proxyとか作ったら使ってもらえるだろうか? RT@yu_naka_719 僕も思ってますけど、ツイッターにはフィルタリングが・・・ 僕はフィルタリングにカスタマイズ付けてますのでツイできるんです
  20. @yu_naka_719 フィルターの話です。YouTubeとか2chとかが学校では表示されなかったりしますよね?proxyといってWebページに代理でアクセスする技術を利用しています。逆に高校生でもTwitterが安全に利用できるようにするためのproxyを考えてました。

Powered by t2b

No comments: